Login

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


ど~しよ

あ~、昨日は、ローマの祝日だったのねぇ。

イタリアって各都市に守護聖人の日があって、その街だけが祝日なんです。

さすが、統一150年の国です。

ちなみにローマの守護聖人は、サン・ピエトロ。   日本ではドレッシングの名前だけどね


それでもイタリアなワケ



どうしよう。


行きたい街が多すぎて、しぼれませーん。


早くチケット買わねばならないのに。

今まで出張で海外ってのが多かったので、行くときはほとんど一人だったのね。
旅行の時も海外在住の日本人の友達の家に滞在だったので、一人で行ってたし。
一人旅って、楽しかったです。

イタリアには、ものすご~く行きたい!
でも、前回の旅行で友達といったのが楽しかったから誰かといけるとな~。

というのも
イタリアでは、ディナーに困る~
そして、感想を言ったり、
共感する相手がいないのが、さみし~

あ~、変わったわね、わたくし。            でも、たぶん、いつものように一人で行くだろうな


一カ所滞在なら台所の使えるB&Bとかアパートを借りて、夜は自分で作ったり、
イタリアでしかないものを使ったお惣菜を買ったりして楽しめるんだけど。

今回は、2か所くらい移動して最後はオーストリアにしようかなぁと思ったり。
しかし、フライトは同じ場所発着じゃないと高くなるしなぁ。

う~ん、迷うなり。    




そうそう。実は・・・・




久々仕事のお話です
パスの人はまた次回にね~
↓ぱひ~
人気ブログランキングへ


わたくし、最近は、あのイヤな責任者と一緒にいて、テンション下がりまくりです。

ほかのメンバーのうち、若干名、ちっちゃい責任者って感じの人がいるので、
会社が早く私を移動させてくれないかなぁなんて淡い期待を描いています。    ムリだろ~な

私の状況を知った別の部署の上司が、人事に話してくれて、他部署で人事異動があった時に
わたしをその部署に移動させようという話が持ち上がったそうです。

が、うちの責任者がその話を阻止したそうです。   ちっ

なんかね、イヤミなことを言われるのとかだったら我慢できるんですけど、
私を信用していないところが一番居心地が悪いです。          しかも、二人に増えたし
本人はそんなつもりはないのかもしれないですが、一度や二度じゃないわけですよ。
行動から本心が見えます。

自分のチームメンバーを信じないから、一方から聞いた情報をそのまま信じて
こちらの話を聞きもしないとか。
やっぱり仕事ってチームワークだからこういうのってやりにくいやね。

もしクレームが出たらお前が個人で払えとか、すっごいパワハラだし。

せっかく入った会社だからなるだけ長く続けたいと思っているんだけど・・・。
目の前の雑務に追われて、戦略や営業方法について思考する時間もほとんどないし、
ときどき、「何やってるんだろう、わたし・・・」ってむなしくなります。

まだまだやりがいを見つけられずにおりまする。


グチってごめんなさい・・・




いつかどんよりの空がカラッと晴れるといいな
↓いつかねぇ~
人気ブログランキングへ
関連記事
スポンサーサイト

この記事に対するコメント

Cena

Delfinoさん。

やっとネットが正常に使えるようになりました。

7月末にイタリアへ戻ります。
Luccaに来られるようでしたら、
おいしいお店を知っていますから、
是非ご一緒にいかがですか~~~
もちろんリーズナブルなお店です。

お仕事、いろいろあるようですね。
イタリアでリフレッシュしましょ♪

ジーナ

【2011/07/05 】URL | ジーナ #mQop/nM.[ 編集]

◎ジーナさんへ◎ 

ジーナさ~ん!!
おかえりなさいっ♪♪♪今は日本で小休止ですね。
あ、違った、台湾に戻られたのね。
7月末かぁ、すぐですね。

きゃ~、Lucca、行く!
行く行く、いきまっす!!!
引っ越しで思ったよりお金を使ってたんですが、
今イタリアに行かなかったら、もう行くときがないっ!と思っていくことにしました。

うっ、うれし~い♪♪♪ご一緒したいです!
ジーナさんといろいろお話したいなぁって思っていたのでめっちゃうれしい!!

毎日生きてるだけで儲けもん、とか何にでも感謝をしなくては、と思いつつ、
イヤミな人間の言葉に反応してしまう、まだまだ人間のできてないわたしです。

今の私には、イタリア行きが何よりの支えです(笑)

【2011/07/06 】URL | Delfino #a/t0Oy26[ 編集]

どこ行こう~って迷えるあたりが羨ましかったりするかも(笑)
うちはローマだけだもんなぁ。(って、他の人に言わせたら、毎年ローマ行けることが贅沢ってか羨ましいってなるんだろうね・・・)
でも、ローマから日帰りで行ける範囲のとこでもまだ行ってないとこは沢山あるから、そこら辺でどこに行こうかと検討中。
酒好きな私としてはカンティーナに行きたいんだけど、ダンナ&息子にはつまんないのよね。とりあえず、毎日カンティーナ行きたいってブツブツ唱えてます(笑)

イタリアって、確かにディナー時に一人ってのは困るよね。

もしDelfinoさんがローマに行くなら、日が合えば会えるかな??

【2011/07/06 】URL | sanae #-[ 編集]

☆sanaeさんへ☆

なるほど~、そういわれてみるとそうね。
実家があるとどうしてもそっちに行かなくてはいけないもんね(笑)
sanaeさんところの場合はみんなが、楽しみに待ってるから~♪

そうですよね~。現地の人が身内にいるからローマから日帰りで穴場を教えてもらえていいかも。

あはは!カンティーナね!ウケた~。
義兄さんは飲むのかしら?誰かいたら飲む人コース、そうでない人コースで二手に分かれるといいかも。

うん、10日くらいはいるつもりだから会えると思うわ~。
でも、家族や友達がsanaeさんたちを離さないだろうから(笑)実現は難しそうじゃない?ぐふふ。

【2011/07/09 】URL | Delfino #a/t0Oy26[ 編集]

この記事に対するコメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://delfinoitalia.blog89.fc2.com/tb.php/570-18a3c2e7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。