Login

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


おいち

本日、同僚に言われました。


「Delさんって、B型でしょう?
 え?ちがう?
 じゃあ、AB型でしょう?」













あてくち、







きれい好きでしっかりものの (自分で言うなって? ばりばり A型 でっす!


どうしたことでしょう。

この間は、机の中が整頓されてないと言われました。   つか、人の机、勝手に開けんなよ

そんなこと今まで言われたことないのに。ショックです

書類がちょっと多いだけなんですけどね・・・。



わたくし、現在、魚のにおいに囲まれています。
換気扇をまわしていたのに夜中過ぎても、アパートの中が、焼き魚のにおいに包まれています。
こういうときに風は吹いてはくれないのね~。
湿気でじっとり・・・。

イタリアは、太陽が痛いくらいなんだけど、カラッとしてて不快指数は低かったなぁ~。
でも、乾燥している分、めっちゃのどが渇きます。

水を買ってもいいけれど、ローマではこんな↓感じ。

それでもイタリアなワケ
見知らぬ人です


私もこれよくやってました。ここの水をペットボトルに入れたり。
すんご~く、冷たいのよ♪




最近、終電帰りが多くって更新できませんでした。
あ~、ちかりた。
でも、がんばっべ~。
↓ぱひ~
人気ブログランキングへ


はい、あ~っぷ。

それでもイタリアなワケ


この兄さんのように、下のほうを指でふさぐと、青い点をつけたところから水が出ます。

なんでかって、穴が開いているからよん。
以前ここ(→協会に噴水があるワケ)で書いたことがありましたが、これね、ナゾーネって言います。
はい、大きな鼻ってことね。


でも後から知りました。
こうやって呼ぶのって、ローマだけなのねん。

普通は、フォンタニーノ(小さい噴水 水飲み場ってことでしょうね)っていうそうな。

たしかにローマ人の鼻は高いっていうか、大きいからねぇ。
下からのぞくと、ハート形してますよ。
鼻も大きいが、鼻の穴も大きいっす。




一緒に行く人、見つかりませんでした。
イタリアには、ひとりでいきま~す
どの街いこっかな・・・
↓ぱひ
人気ブログランキングへ
関連記事
スポンサーサイト

この記事に対するコメント

お久しぶり~!!
元気??ずっとコメ(メッセ)書こうと思いつつ、すごいご無沙汰になっちゃいました。(って、最近自分のブログも更新滞ってます・・・(^^;))
お仕事忙しそうだけど、やっぱりお仕事してるDelfinoさんて日々充実してるのかなってのがブログ読んでて感じました。

イタリアのナゾーネ、これが夏の暑さを癒してくれるのよね。
去年は例年になく蒸し暑くて、大阪から旅立ってローマに着いたのに飛行機を出た瞬間に感じたのは、ヨーロッパから大阪に帰ってきた時のそれ。だから、本当にこのナゾーネに癒されました。
息子もこの飲み方をマスターして、今ではイタリア人さながら(笑)喉を潤してます。
きっとこの夏も。
Delfinoさんも夏にイタリア行くの~??
私も行くよ~ん♪今年は8月のお盆休みに。日にちかぶってるかな??

【2011/06/22 】URL | sanae #-[ 編集]

美味しそうでしたが、なんだかお腹下しそうで避けてました。
(あちらはトイレ探しも困難なので。)

もしウンブリアに行くならば、某アルベルゴを爆破してきて下さい。

【2011/06/23 】URL | (mstk)a.it #-[ 編集]

♪sanaeさんへ♪

きゃ~!!sanaeさんっ!お久しぶり~!!
すごい気になってたのよ~。
もしかしてローマに引っ越しちゃったんじゃないかとか、ご家族に何かあったんじゃないかしら?とか。
元気そうで安心したわ~♪

え?私、仕事そんなに好きじゃないよ~(笑)
日本の働き方はキライ。仕事の時間が長すぎるから。

夏にイタリアに行こうかと思っているけど、最近つかれてテンション下がり気味で・・・。
チケットもまだ時間がなくて探してないんだよね~。
sanaeさんは、いつもの里帰りだね♪日程かぶるかもねか~。

【2011/06/26 】URL | Delfino #a/t0Oy26[ 編集]

◇(mstk)a.itさんへ◇

こんばんは~♪
あはは!ウケる~!爆破ですか(笑)
(mstk)a.itさんのコメント、いつもオモシロいわ~(笑)
いまいちテンションの上がらない日々でしたが、コメントを見てスパンっと上がりました!

たしかにイタリアってトイレ探し大変ですよね。
きれいなところどころか、便座のないところが多いし。

【2011/06/26 】URL | Delfino #a/t0Oy26[ 編集]

この記事に対するコメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://delfinoitalia.blog89.fc2.com/tb.php/568-7a4f15ad
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。