Login

スポンサーサイト



イタリア発見 in Japan

いや~、よく寝た
この週末は、3連休なんです~      めっちゃ、うれしいっ!
しかし、その後、6連勤なんで、たぶん次の週末にはボロボロになってると思います


今日、スーパー行ってきたんです。海外のものを中心に売ってるとこ。
エスプレッソや、普通のスーパーで売ってないパスタとか
バルサミコとかを買うときだけ行きます。    だって、値が張るんだも~ん

そしたらね、見つけました!



水牛のモッツァレッラ



きゃ~
一気にテンションあがりました!!思わず手に取ったら



125グラム



















       800円


テンション下がりました・・・        かえましぇ~ん
こぶしより小さなモッツァレッラに800円・・・・

それでもイタリアなワケ 
こんなに山ほどの生ハムとモッツアレッラまた食べたいなぁ・・・あ、よだれが(笑)


あとね~、今日はイタリア関連でこんなものもデパートで販売されていました。




よく寝た後は、今晩ゆっくりお風呂に浸かりま~す
後半も読むよ~の↓ぱひ
人気ブログランキングへ


馬の蹄鉄(ferro di cavallo)のお守り。  ひづめじゃないよ~

「イタリアからのなんとか~」          ちゃんと覚えてなくてすんません
と銘打って販売されていました。
たくさんの人が、そのブースに群がっていたのにびっくりしました。
日本で、これって知られていましたっけ?

これを幸運のお守りや魔除けとするのは、イタリアだけじゃないですが、
イタリアでは、蹄鉄を玄関に飾ったり、屋根においたりします。

イギリスは確か、ドアにつけていたような記憶が・・・・。
蹄鉄の下は魔女が通れないから、魔除けになるんだとか。



帰りの電車の中で、ふと思いだしました。イタリア人のいいところ。


意見が違っても、認めてくれたから、私はイタリア人が好きになったんだわ、と。
真逆の意見でも、それはそれと意見を聞いてくれるし、認めてくれた。
             イタリア人が、人の話にかぶさって話すのは、置いておいて

仕事のときは、怒鳴りあいのようなこともたまにあったけど、終わればケロッだった。


北米人も、もちろん聞いてはくれるんですよ。
でもね、なんだろう、言葉で表しにくいんですが、ニュアンスというか
その認め方が、違うんだな。

こういうこと、何にも考えてないときに、ぱっと思い浮かぶもんなんですね~。



さて、一人暮らしをして、無性に食べたくなったもの・・・・・たこ焼き
耐えられなくって、事前にリクエストしておいて、
昨日実家でいやというほどクルクルして、手土産分まで焼いて持って帰ってきました。
それでもイタリアなワケ←これイタリアの粉もん。 ピザ用の粉です。

親族みな関西人なので、粉もん大好きなわたくし。
うちには、分厚い鉄のたこ焼き器があり、小学生になるかならないかという頃から
親しんでまいりました。
毎週土曜日のランチは、おかん特製鶏がらスープのラーメンか、
たこ焼き(お好み焼き)でした(笑)
ちなみに、わたくし、米と一緒に食べられる人です



みなさん、無性に食べたくなるものってなんですか~?
↓ぱひ~
人気ブログランキングへ
関連記事
スポンサーサイト

この記事に対するコメント

あーわかりますー。
イタリア人と仕事で意見がぶつかると激しく怒鳴りあいになることよくありましたけど、日本人同士だと何となくその後も気まずい感じなのに、イタリア人はけろっと切り替わりますよね、それこそ翌日には何事もなかったかのように。そう言うところは楽で好きでした。
ただ、その時こっちが言ったこともけろっと忘れられたりしますけど。T_T

モッツァレッラ、高いですね~。
私も、日本で真空パックのイベリコ生ハム一切れ(一切れですよ、たった一切れ!!)700円っての見て失神しそうになりました。。。それでも買う人が居るから売られてるんだろうな~ と思うと、なんか世の中にはまだまだ知らない世界があるのねぇ~ という気になります。。

下のコメントのお返事で、なんだか褒めていただいちゃってうれしいです。^^
でもただ性格がいい加減なだけなんですよ~^^;
でもホント、こちらいお越しの際はぜひご連絡くださいねー:)

平べったい形の桃、今度見かけたらチャレンジしてみます、ありがとうございます!:)

【2011/06/05 】URL | さばぇ #2Ae7f746[ 編集]

◎さばぇさんへ◎

さばぇさん、こんにちは♪
あ~、またわかっていただけた♪だから、さばぇさん好き♪♪
そうなんですよ~、日本の人は言われたことを結構根に持つけど
イタリア人はケロッとしてる。
気持ちの切り替えがうまいですよね。
ぶっ(笑)、確かに、あれだけわかったと言ってたこともコロッと忘れられたりしますね~。

イベリコ生ハム一切れ、700円ですかっ!!!高すぎー!!
わたしも失神するわ。。。買える人がいるんですねぇ。
世界が違いすぎる・・・・。

わ!うれしー!さばぇさん、ありがとうございます!
ぜひ、一度お目にかかりたいです♪

【2011/06/07 】URL | Delfino #a/t0Oy26[ 編集]

この記事に対するコメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://delfinoitalia.blog89.fc2.com/tb.php/565-b84dd8b6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

