Login

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


いろいろなヒト・ひと・人

昨日は美容院へ行ってまいりました~。      はい、お休みとりました♪ 3連休~♪
髪を切ったついでに、長年同じだった分け目をどーんと変えてみました。

梅雨それでもイタリアなワケに入って、太くてクセ毛の髪がやばい感じになってきたので、
担当の美容師さんに相談したの。
まだ、以前のクセがついていて、ピンなしだと貞子になっちゃいます~。
でもま、そのうち落ち着くでしょう。

それでもイタリアなワケ
はい、有名です。

左の人のほうがね。


アメリカ人歌手、ケイティ・ペリーと旦那のイギリス人コメディアン、ラッセル・ブランドです。

                    外国人が書いた&手書き感、満載な字だねぇ~




ところで、



もともと良い印象を持っていたんですが、永友さん。
はい、サッカー選手の。

あの方、朝早く日本に着いて、追いかける報道陣に、にこやかにきちんと答えてました。
コッパ・イタリアで、インテルの優勝の翌日で、ほとんど寝てないのに。

なんていい人~!!!!それでもイタリアなワケって思いました。

こりゃ、イタリアでも、かわいがられるはずだ。




そうそう、昨日、日本のTVで、この人のことをやっていました。



サンデル教授のハーバード白熱教室もおもしろかったけど
スタンフォード大学のティナ先生の番組にはまっています♪
こっちのほうがより具体的に使える気がします。
ぱひ~↓
人気ブログランキングへ


はい、この人↓ね。
それでもイタリアなワケ

政治の首根っこ絞まっちゃえ  
                ベルルスコーニ


オバマさんに「イタリアの判事は、左派の独裁だ」とグチったと。

んで、オバマさんのサイト、というかFacebookに、イタリア人から

8,000 もの謝罪のコメントが。        きっと今は、もっと増えてるでしょう

あ~あ~あ~  頭痛いね。


日本人のコメンテーターから
「なんで大統領は、こんなことをこの場で言った(いう必要があった)んですか?」と、
もっともな質問が出ていました。

さすがに 「バカだから」
とはいえず、「とにかく誰かに聞いてほしかったんじゃないですか?」
と答えている司会者に笑えました。


そんな大統領を抱えるイタリアの独立記念日。
6月2日
アメリカの独立記念日は、日本のTVで放映されますが、イタリアはないですね。
政治的つながり、薄いもんね~。

それを表すかのように、社会保障協定締結
(年金や医療保険制度の保険料二重負担をなくすこと、年金の加入期間を通算できることなど)
の協議を行ないたい旨の申し入れしたまま一向に進んでないもんね~。

アメリカ・カナダ・ドイツ・イギリス・オーストラリア・韓国のような
日本人が多く滞在している国だけでなく
マイナーな、ベルギー・チェコ・オランダ・フランスともすでに締結発効済みなのに。

91万人の日本人が、海外に住んでいるというのにねぇ。
海外に出ようと思っても、制度が追い付いてないね。 

この制度は別としても、
来年の今頃は、日本もイタリアもトップが変わって、少しはよくなっているといいですね。




「あなたが生まれてきた理由」という診断(by 診断メーカー)
をやったら「みんなに愛されるため」とでてきて、
お遊びだとわかっていても、ものすごく嬉しかったです♪
ぱひ~↓
人気ブログランキングへ
関連記事
スポンサーサイト

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://delfinoitalia.blog89.fc2.com/tb.php/564-be92e348
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。