Login

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


ふっか~つ♪

大変ご無沙汰しておりました。みなさん、お元気でしたか?

引越し後、インターネットは、疾うの昔に使えたのですが、毎日終電というほど
仕事が忙しくって今日になっていしまいました。
しかも、お客さんや自分たち総勢50名ほどで日帰り旅行なんかもありまして。
私が幹事で、旅行会社のバスを貸しきって行って来ました。
いや~、色んな世代の人たちを楽しませるレクリエーションの準備って大変ですね。

今年は忙しさで、パスクアも感覚的に遠いまま過ぎていき、もうゴールデンウィーク。
はやっ。
私は3日休みで、1日出勤、そしてまた3日休みという、どこにもいけないパターンです。
ほかの人はみんな30日に出勤して、その後、連続休み。
新入りっていつもこうだよね。
もうね~、イタリア・・・・恋しい。行きたかったなぁ。
英語圏も悪くないけど、やっぱりわたし、イタリアが好きなのよね。

さて、やっとこさの落ち着いた休みなので、昨夜早速、
違う部署の同僚と朝まで飲んでました。
久しぶりに男性の恋愛相談にのり(笑)、仕事の話もしつつ、ゲラゲラ笑って楽しかったです。
その同僚は、夕方タイに旅立っていきました。

私の誕生日には、部署のみんなが、ホールケーキとプレゼントとカードを
用意してくれ、祝ってくれました。
まだこの会社に入って4ヶ月。
みんなが忙しい中、いろいろと準備してくれてとっても嬉しかったです。

それでもイタリアなワケ

今日は、イギリスのウィリアム王子の結婚式でしたね。
きっとイギリス在住の方は、このことをブログにかくんでしょうな。
ケイトさんのドレス、品があってステキ。
わたしもフィギュア・スケート番組のかたわら、TVでチラチラとみました。

すごいね、イギリス人の雄たけび。
二人の馬車が通っている間中、ずーっとヒューヒュー言ってるの。
アイドル並の人気はわかるが、正直、うるさい。

二人を見ようかと思っていたけど、ずーっと歓声が聞こえて
言葉が悪いんですが、ちょっと耳障りで番組を、またすぐに変えちゃいました。

そういえば、今回気づいたこと。

エジンバラ公って生きてたのね。

エリザベス女王は、報道にでるので、わかってましたが、
ダンナさんのほうは、もう亡くなってるのかと思ってました。(ごめんなさい)

あとね、驚いたのが、ウィリアム王子。
前からハゲそうだなぁと思っていたけど、かなり薄くなっていてビックリしました。
(これまた、ごめんなさい)


明日は、友達と夕食です。そのあと、新しいアパートに来たいと行っていたので、
夕食前にパスタフロッラ(タルト生地)を作りました。
カスタードクリームも作ったんで、クロスタータでも作ろうかと思います。

このあと、ゆっくりお風呂につかってリラックスしようと思います。
今日はバブルバスにでもするかな~。

では、みなさんも楽しいゴールデンウィークを!



更新しているか見に来てくださってありがとうございます!
休み中に、他の方のブログにも久しぶりに読みにいこう~っと。
ぱひ↓
人気ブログランキングへ
関連記事
スポンサーサイト


この記事に対するコメント

Delfino部長が復活したー!わーい!わーい!

お仕事順調そうで何よりです。だって、入社4ヶ月で朝までv-275って、なかなかできることじゃないと思いますが。ていうかそれだけ体力も気力も充実してるってことですね!

エジンバラ公、89歳と紹介されていましたが、馬車に乗込む際にステップでよろけてましたね。大丈夫なんでしょうか?あ、もちろん馬車が、じゃないですよ(笑)


【2011/04/29 】URL | 永とも #-[ 編集]

おかえりなさ~い!

復活祭に少し遅れてのご復活ですね。入社してまもないのにもう社員旅行の監事までされるなんて、すごいですね! 男性の恋愛相談にのられるところからして、やはりDelfinoさんが「頼れる方だ」ということが、他の人から見てもすぐ分かるのでしょう。それでデザートをいろいろ作ろうというパワーがすばらしい! 甘いものを食べて、英気を養い、お休み中にしっかり充電してくださいね。

新しい学校方は、わたしたちの生徒さんがやる気があってsimpaticoだし、世界中から来ていろんな言語を教えている先生やイタリア中から来て外国語を学んでいる軍人さんたちとの交流が楽しいです。わたしはただいま来週の授業の準備をしているところです。昨日は生徒さん、日本語で買い物ができるようになったんですよ。

【2011/04/29 】URL | なおこ #-[ 編集]

◇永ともさんへ◇

会長~♪
コメントありがと~ございます!!
うれしいかったっす~、アップ後すぐのコメント。

夜型の仕事にも随分慣れて、元気にやっております。

エジンバラ公のつまづいた所わたしも見ました~(笑)
やっぱり年取ると足が上がりにくいようで。
でも彼の落ち着いた雰囲気すごくよかったわ~。

【2011/05/02 】URL | Delfino #a/t0Oy26[ 編集]

♪なおこさんへ♪

なおこさ~ん、さっそくコメントありがとうございます!!
うれしい♪♪♪

いや~、なおこさんはいつも褒めてくださるから
うれし、はずかし、恐縮でございます。
実のところ旅行は、面倒だから新人に回されただけなんですよ。

軍人さんとの交流たのしそうですね。
もう買い物ができたって、すごい早いですね。
その方の覚えも早いですけど、なおこさんの教え方のポイントが
すごく上手だからでしょうね。
普段軍人さんに会う機会ってそうないですから、軍人ネタしりたいわ~。

【2011/05/02 】URL | Delfino #a/t0Oy26[ 編集]

Bentornata:)

おお、復活おめでとうございます~:)

ウィリアム王子の結婚式生中継、私TVでずーっと見てました。(暇人^^;)
私は主賓のお二人もさることながら、列席シニョーラたちのあの芸術なんだかウケ狙いなんだか みたいな帽子にもう目が釘付け。
どっかの週刊誌、列席者の帽子の写真だけ集めて掲載してくれないかしら~。:)

ところで式よりもだいぶ前、そういや式っていつだっけ?と思ってグーグルに「ウィリアム王子」と打ち込んだら、検索補助で勝手に「頭髪」「薄い」「禿」なーんて単語が並んで笑いました。^^;
みなさん気になってるようで。^^

【2011/05/04 】URL | さばぇ #2Ae7f746[ 編集]

◎さばぇさんへ◎

うわ~い♪Grazie♪
引っ越しから一ヶ月ほど経って落ち着きました~。

帽子のサイト?ありますよ~。
私のよく見るゴシップ誌にありましたよ。ここ↓

Best Hats of the RoyalWedding
http://www.people.com/people/package/gallery/0,,20395222_20485864,00.html?stitched

ちなみにベアトリーチェさん特集も。
http://www.people.com/people/package/gallery/0,,20395222_20485982,00.html?stitched#20944000

「なんのパワー集めてるんだよ」とか「チュロス食べたくなってきた」とかネットにのってました(笑)

【2011/05/05 】URL | Delfino #a/t0Oy26[ 編集]

この記事に対するコメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://delfinoitalia.blog89.fc2.com/tb.php/560-0cfbabe7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。