Login

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


ほしかったもの発見

人事異動の話がありました。

先日書きました、ワンマン責任者































移動ならず。   くそっ!

彼ではなく、彼の次のポジションの人(良い人です)が移動となりました。  が~ん
代わりに、別の支社のRさん♀と新卒の子が来るそうです。



これまで、色物キャッチ(→これ)など、日本にもあったらいいのになぁって思う製品を
気の向くままに書いてまいりましたが、今回も。

これね~、わたくしが個人的にほしいな~ってずっと思ってて、なんと、日本でも発見。



人気ブログランキングへ


それでもイタリアなワケ
イタリア式洗濯物干し台でございます~。 
これ、日本で買えるやつなので、イタリアのよりはずっと小さいんですけど。

干すとね、こんな感じ。

それでもイタリアなワケ
写真は、すべて商品サイトからお借りしました。

イタリアでは、室内で洗濯物干していたんですけど、
日本だったら、晴れのベランダでも、雨の室内でもどちらでも使えますね。

ウィング部分にハンガーもかけられるし、
上の部分に下着やセーターなどを置けば、型崩れなく干せるんですよ~。
ほしかったんだ~、これ。

梅雨時期に室内にかけようとすると、カーテンレールにハンガーをかけるしかない。
でも、日本でよくあるタコの足だと斜めになってかけづらい。
あ~、イタリアの干し台ほしいなぁ~って思ってたの。うれしいな♪




それにしても、あ~残念。人事異動に期待したのに。
これからやってくるRさんとは、1,2回会ったことがありまして、感じの良い人でした。

人づてに聞いたところでは、彼女は、残業嫌いな人だそうですし、責任者のように怒鳴ったり
怒ったりするやり方はキライだそうで、同じ考えでほっとしています。

実は、うちの責任者、Rさんのことがお気に入り。
なので、ちょっと社内の雰囲気が変わるんじゃないかなと期待しております。




私まだ購入してないから、
オーダーするなら一台残しておいてね~(笑)
↓ぱひ
人気ブログランキングへ
関連記事
スポンサーサイト

この記事に対するコメント

前の名前、yuuでしたっけ?笑

お久しぶりです。笑


これ、けっこう前にうちにもありましたー!
何年ぐらい前だろう。。。。
折り畳めば、隙間に入る薄さになって、何かと便利なんですよねーコレ。

【2011/03/08 】URL | ゆう #YrGnQh/o[ 編集]

Delfinoさん、こんばんは!

そろそろ春も近づいてきていることですし、この異動をきっかけに、社内にも風が吹いて、いい方向に変わっていくといいですね。

なるほどこの干し台がほしかったんですか! 確かに折りたたみできて便利ですよね。我が家でも冬は日中に洗濯物が乾ききらないので、大活躍しています。わたしがあったらいいなと思う日本のもの、数々あるんですが、たとえば日本のクレラップ。イタリアで売ったら、使い勝手も品質もいいので、売れると思いますが、円高の折でもあり、高くなるんでしょうね…… 花粉症、お大事に。

【2011/03/10 】URL | なおこ #-[ 編集]

◇ゆうさんへ◇

ゆうさん♪ おひさしぶりです~♪
お元気でしたか?

ゆうさん、これお持ちだったんですか?
いいですよね~これ。
しかし、日本で買うと、ま~高いことったら。
安くて5,000円、高いと3万円ですもんね。

【2011/03/11 】URL | Delfino #a/t0Oy26[ 編集]

♪なおこさんへ♪ 

なおこさん、こんにちは~。

ほんと、ほんと。これで仕事の仕方とか雰囲気が、変わることを期待しています。
人が変わるのをチャンスに、変えていくようにしていこうと狙っています(笑)

クレラップ!海外在住の友人も同じことを言っておりました。
イタリアのラップは、きれいに切れないわ、くたーっとして質がわるいですよね。
ムジ(無印良品)のラップケースに入れると海外のでも多少切りやすくはなりますが。

友達のところへ行く時は、お土産の荷物の中に入れておりましたが、最近友人はもう諦めたようです(笑)

【2011/03/11 】URL | Delfino #a/t0Oy26[ 編集]

この記事に対するコメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://delfinoitalia.blog89.fc2.com/tb.php/556-903a7539
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。