Login

スポンサーサイト



た~す~け~てぇ~

社内にイタリア人を発見し、「わ~い、イタリア語がはなせる~」と、
ちょっとウキってなったんですが、間違いでした~。

このイタリア人、ちょっとストーカーっぽくて、気味が悪いんです~。
いや、正直言って、ウザいんです~。
相手の態度がわかりやすいんで、同僚全員が気づき、
今は、この人がくると、何かと話にわって入ってくれたり、助け舟を出してくれます。

エマヌエレっちゅうおっさんなんですけどね、初めて挨拶した時に、ちーと話したんですわ。
イタリア語を話す人がいて嬉しかったのか、
用もないのに、うちのフロアに来て私を目で追います・・・・恐すぎます。

個人的に週末にでも会おうといわれ、私がそれを無視(拒否?)しているのもあって、
彼が来ると、同僚が私に仕事を持ってきて忙しくさせてくれます。
         普段は嬉しくないけど、この時はうれしい
私が忙しそうにしていると話しかけてはきませんが、それはそれで恐い。

どうもこの人、日本人社員でイタリアに興味のある人に声をかけ、
だからといってイタリアの事を話すのではなく、
日本のここが変だ、とかって文句ばっかり言ってるらしいです。
んで、色んな部署の女の子からクレームがでてるそうな。
どんなやっちゃ。

今のところ、若い男性社員や男性上司みんなで彼と接点がないようにしてくれるので
助かっていますが、ちょっとこのおじさん、面倒くさいです。
驚くような美男子だったら、話は違ったでしょうけけどね~
        言われなくても、自分から寄っていくって



1ヶ月休んでいたら250位くらいだったのに、
もう100位以内に入れた!!
みんな、ありがとう!!!とっても嬉しい!!
↓ぱひ~
人気ブログランキングへ


それでもイタリアなワケ
毎日、忙しいっす。早くこんな穏やかな日が来ておくれ


社内の日本人もですが、だんだん外国人社員とも仲良しさんになってまいりました。
会社になじんできたような気がして、とっても嬉しいです。

その中で、イタリアに1年留学していたというアメリカ人を2人発見いたしました!
フィレンツェに大学生の時、学校のカリキュラムで留学したんですって。
いいなぁ。
ということで、彼らには、イタリア語で話しかけています。
メキシコ系アメリカ人にも、スペイン語を話す日本人にもイタリア語で話しています。
イタリア人がろくでもないので、こっちにします

そんな事をしていたら、同じ部署の人もだんだんイタリア語に慣れてきて、帰るときに
Ciaoとか言うようになって来ました。

いいぞ、いいぞ、ローマ帝国ばんざ~い!です。
ラテン語系を浸透させてみます(笑)




イタリア人社員と話せば、無料レッスン♪と思ったが・・・。
イヤー、タダより高いものはない
さ~またイタリアネタにもどるよ~ん♪
↓ぱひ~
人気ブログランキングへ
関連記事
スポンサーサイト

この記事に対するコメント

あっははははは!目で追ってくるの怖すぎです(笑)

でもでも、お元気そうで?何よりです♪

【2011/02/06 】URL | Yoko #JalddpaA[ 編集]

GoogleアースでDelfino氏を追跡してみます( ̄^ ̄)ゞ

【2011/02/07 】URL | じゃあ僕も #-[ 編集]

こわ~

Delfinoさん。

怪しいおっさんにストーカーですか!!!
気をつけてくださいね!!!
台湾ではイタリア語を話せる環境がないので、
どんどん忘れていく私のなんちゃってイタリア語。。。

旧正月休暇は今日まで。
明日からまた仕事です。
私はお気楽OLですが、
Delfinoさんの仕事は、超忙しいようですね。
無茶せずに!!!

ジーナ

【2011/02/07 】URL | ジーナ #mQop/nM.[ 編集]

お話から察するに、どうも

日本女性と話がしたいというよりは、肌の合わない外国文化の中での暮らしでストレスがたまって、話を聞いてくれる人がいれば、やはり母国語の方が不満も吐き出しやすいということなのでしょうか。今度来た時には、イタリアに留学したことがあるという人も交えて、でも、日本にもこういういいところが…と言ってみたりするのも一つの手かもしれません。ただ、わたしも南米出身の人でいつもいつも会うたびにイタリアの文句ばかり言う人を知っていて、非常に疲れ、席にいる皆が嫌な気分になったのを覚えています。Delfinoさんたち女性が迷惑がっていることを、誰かがそれとなく伝えてくれたらいいのですが、難しいですね。

いろいろあるけれど、少しずつお友達の輪も、イタリア語学習仲間も増えていっているようで何よりです。どうか休めるときに、体も心もしっかり休めてくださいね。Buona settimana!

【2011/02/07 】URL | なおこ #-[ 編集]

◎Yokoさんへ◎

Yokoさ~ん!お返事遅くなってごめんなさいね~。

この人、こわいっしょ~?
はっきりと「話したいけど時間ある?」とかって笑顔で言われたら
こちらも笑顔で「ごめん、今忙しいんよ」って言えるんですけどねぇ。

ありがとうございます!元気にしております!
今、ワケあって昼から夜の10時までという時間の勤務なので、
体がしんど~い!
食事の時間もおかしくなったし、帰ってきてから食べると朝方まで起きていてしまうし、体を調整中です。(でもいつも寝不足気味)
帰ってすぐに寝れば、問題ないんでしょうけど、おなかすいてるから我慢できないんですよ~。

【2011/02/11 】URL | Delfino #a/t0Oy26[ 編集]

☆じゃあ僕もさんへ☆

「じゃあ僕もさん」というのはどうかと思いましたが(笑)
お返事遅れてごめんなさいね。

いいから~!追跡しなくていいから~!にゃははははは!
(mstk)a.itさんかな~って思ったんですけど、このIPアドレス見たことないから違うかも~。
(違ってたら、(mstk)a.itさん、ごめんなさい)

【2011/02/11 】URL | Delfino #a/t0Oy26[ 編集]

♪ジーナさんへ♪ 

お返事遅くなってごめんなさいね~。

ジーナさん、ありがとう!!!!
人間って、ゲンキンだから、カッコいい人とか好みの人なら
ストーカーって思わないんでしょうけど(笑)
自分の好みかどうかで、評価が違いますからねぇ。
にしても、この人ちょっと、ヤバイのよねぇ。

私は忘れたイタリア語をすこ~しずつ、すこ~しずつ思い出しているところです。
とはいっても、語彙が少ないのをなかなか増やせない・・・・。

いつもありがとね~!!!ジーナさん♪♪♪
今回の仕事は、今までよりすごい仕事ってわけじゃないんですよ~。
業界が変わって、四苦八苦してるってところなの~。
早く慣れて、がんばるわ~!!!

【2011/02/11 】URL | Delfino #a/t0Oy26[ 編集]

◇なおこさんへ◇

なおこさん、お返事遅くなってしまってごめんなさ~い。

この方、根っこは悪い人じゃないとは思うんですけど、イタリア好きの女性限定に話しかけているところが典型的イタリア人で(笑)かなり日本男児からは要注意人物として見られています。

わかるんですよねぇ、外国暮らしでたまるストレス。以前の同僚が、現地の情報も知っている日本人に、めっちゃ日本の文句言ってましたから(笑)
彼らはただ、「わかるわかる、それって変だよね」って同意してほしいのだともわかっているんですけど、今回のお方は少々スマートさがなく。。。

私が忙しそうにしてたら、彼、イタリアに留学したことがあるアメリカ人を捕まえまして(笑)話し終わって、彼女と話したら「う~ん・・・・」って言ってたので、やっぱり彼は独特のようです(笑)

なおこさん、いつもありがとうございます!ぼちぼち休みながらがんばりまーす!

【2011/02/11 】URL | Delfino #a/t0Oy26[ 編集]

こわい!(@@)

そんな、おっさん居るんですね。怖いですぅ。
イタリア人=ちょっといい男 (爆
と言う公式(?)がありましたが、見事に打ち破られましたwa。^^;
どうぞお気をつけくださいませ。

別な意味ですが、
バリ島にも、日本人女性をカモる現地人がわんさかいます。
はじめは日本語で。
私が、返事をしなければ韓国語で。
台湾人かと、聞かれた事もありますが。^^;
私は、だれ?

【2011/02/14 】URL | kaoruko #VUtJs1bg[ 編集]

おっとバレましたか。

まだ仮押さえですが、ようやく店舗の目処がたちました。
楽しくなりそうです。
いつか静岡へいらして下さい。

【2011/02/17 】URL | (mstk)a.it #W3FWQxe2[ 編集]

♯kaorukoさんへ♯

kaorukoさん、こんにちは!あれから調子は如何ですか?

「イタリア人=ちょっといい男」ウケました!!
そうなんですよねぇ、イタリア人と一緒に働いていたというと、こうやって言われる事が多いです。
実際は、日本人好みで言ういい男は、ほんの一握りの人ですよ・・・・・。

あは!kaorukoさん、日本語→韓国語→台湾人?なんですか?
きっと顔つきが日本在住者とは違うんでしょうね。
私は、背が高いからか、毎度、どこかの国在住のアジア人だと思われます。

【2011/02/18 】URL | Delfino #a/t0Oy26[ 編集]

☆(mstk)a.itさんへ☆

やった~!あたってましたか。うれし♪

(mstk)a.itさん、これから益々楽しくなりそうですね。
ご自分の城があるってステキですね。

わ~い!喜んで!伺います!
あの美味しそうなお料理を頂きにお邪魔します♪

【2011/02/18 】URL | Delfino #a/t0Oy26[ 編集]

その後のおじさんは?

ありがとうございます。
痛みは大分和らいだり、別の所が痛くなったり・・・慣れました。^^;

背が高いとはうらやましい☆
私は、ちょっと短め&ちょっと太めデス。(爆
しかも、丸顔だし。^^;

一応、女と見られてますので、いいですが。
(いぇ、ただのおばちゃんと!)

リンクさせて頂いて宜しいでしょうか?^^

【2011/02/24 】URL | kaoruko #Xp8r10jw[ 編集]

♯kaorukoさんへ♯

kaorukoさん、リンクのお知らせありがとうございます!
もちろん、どうぞ~♪ぜひお願いします。

いや~、日本で背が高い女性はよく思われませんから、微妙ですよ~。
相変わらず、「小さくてかわいい」ものが好評価な日本です。
以前は、服を買うのも苦労しましたしね。
外国に行ったり、外国人と接するようになって、自信がつきましたもん、わたし。

おぉ、ちょっと太め?kaorukoさん、イタリアに行ったら(特に南)ゼッタイもてると思う~!
女性の曲線とかふくよかさが、かなりポイントですから。
普通の日本人が行くと、見た目が子供っぽい、体が薄い、ガリガリって言われます。

そうそう、あのおじさん、寄り付かなくなりました!

【2011/02/25 】URL | Delfino #a/t0Oy26[ 編集]

この記事に対するコメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://delfinoitalia.blog89.fc2.com/tb.php/551-93b8d8d1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

