Login

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


今年は、まだ欲しない

今日は隣のおばあちゃまに、ランチ・ピザをお届けいたしました。
宅配ピザより早い、焼きあがってから、30秒でお届けの、できたて熱々です(笑)

昨日のうちに「明日のお昼、ピザを焼いてもって行きますね~」ってお知らせしたら、
おばあちゃん、めっちゃ嬉しそうで、かわいかった  ピザ大好きだからね~。彼女、80才過ぎてまっす

「明日、血液検査の日で、お昼過ぎると思うので、病院から戻ったら電話しますね」
って、おばあちゃん、言ってたんだけど、
「戻ってきました」の電話は、12時よりはるか前(!)で、
おばーちゃん、ピザ食べたくて、もしかして、すごく早い時間に病院行って来た?なんて
そんなおばあちゃん、大好きです

うちには、電気オーブンとガスオーブンがあるんですけど、
やっぱりパンを焼いたり、ピザを焼くのは、ガスオーブンの方が、いいですね。
プリンを作るときは、電気のほうが、うまくいくんだけど。   うちはね

それでもイタリアなワケ
さて、この時期になると恋しくなるのに、今年は暖かいせいか、まだ恋しくない

こちら↑ペルジーナPERUGINA→http://www.perugina.it/templates/default.aspx
ここね、博物館もあるし、学校も持ってるし、工場見学もできるんですよ。

私のいつか行ってみたいところベスト10リストに、入っております。
1988年に、ネスレに買収されちゃったんですけどね。
写真の雰囲気から、な~んとなく、ピンときたでしょう。


はい、ど~ん、とな


↓これ。



チョッコラータでございます

それでもイタリアなワケ

以前、「冬になると恋しくなるもの」(→ここ)で、別のメーカーのを紹介しましたので
今回はPERUGINA社のものをご紹介。
イタリア土産で有名な、BACIチョコの会社です。
私は、前のメーカーのより、こっちのほうが、美味しいように思います。

カカオ70%
23グラム/袋が、5袋入っています。
1箱(5袋)で、デブまっしぐらの442カロリー

年末、イタリア旅行に行かれる方は、ぜひ、スーパーなどのお店で。




後半は、もう一つ別のご報告
↓ぱひ~
人気ブログランキングへ


何度か経過を書いていましたダイエット、終了することにしました!
史上最高重量、デブちんになり、危機感を覚えた7月から4ヶ月
おかげさまで、8キロ痩せました!!!
この一ヶ月は、食事を普通に戻し、調整期間でございました。

8キロ痩せても、まったく痩せすぎ感、病弱感もなく、お前はいったいドンだけ肉があったんだ
と、自分でも驚くばかりです。

一時、-8.5キロだったんですが、毎日朝・昼・晩と炭水化物を食べ、おやつも食べて
過ごすようになったら、平均マイナス8キロになりました。
ずーっとこの体重をキープしているので、まぁ良しとします。

前も書きましたが、私のダイエットは、
・朝は普通に摂取、昼は炭水化物少量、夜は炭水化物を抜く
 (それ以外は、いつもどおり。いや、むしろ肉は気にせずモリモリ食べていました)
・夜9時以降は、お茶や水以外は口にしない
・たんぱく質、野菜をたっぷりとって栄養価を考えて食べる

以上の3つです。

運動は、ほとんどしてましぇーん
地下鉄に乗るときも、エスカレーター使ってたし(笑)

ダイエット中でも、誘われれば外食してお酒ものんで、モリモリ食べて息抜きしていました。
ということで、大学卒業の頃よりはちょっと多いけど、満足いく体重になりました!




新しい会社で、気を遣って、痩せないかなぁ~と
ひそかに期待していましたが、どうやらその気配はありません
しかたないね、ず~ず~しいからさ~
↓ぱひ~
人気ブログランキングへ
関連記事
スポンサーサイト

この記事に対するコメント

あら

私のためかしらと思ってしまいました。

Delfinoさん、こんばんは!

今日は友人がオリーブ収穫の加勢にリミニから駆けつけてくれたので、ピザ屋で夕食です。義弟の奥さんの仕事の関係で、食べるのはたぶん9時過ぎ。ダイエットの道は遠い。でも、参考にさせていただきます。最近は寒いし、外で作業をすると体が冷えるので、ホット・チョコレート、もう二度も飲んでしまいました。COOP、solidaleのカカオの粉に自分で砂糖やホットミルクを混ぜ合わせて、シナモンを加えてみました。そんなにカロリーがあるとは知りませんでした。

ぺルジーナ工場。一度義弟が家族を連れて工場見学できるように取り計らってくれたことがあるのですが、たまたまそのときはどうしてもペルージャにいなかったので、機会を逃してしまいました。時期によってできるときできないときもあり、かなり早くから頼む必要があるそうですが、人数がいれば、無料で見学できると義弟は言っておりました。彼はチョコレート工場で働いているのです。お互い、いつか行けたらいいですね。

【2010/11/14 】URL | なおこ #-[ 編集]

ペガサス

6月にローマのスーパーで、
PERUGINA社の板チョコを買いました。
薄い板チョコが、確か・・・8枚入っていました。
全部ペガサスのロゴが入っていて、
乗馬クラブへ持っていったら大人気でした。
馬の形のものには、みんな反応します!
確か2ユーロ弱だったと思います。
今後のお土産の定番になりそうです。
安あがりで、助かります~~~

ジーナ

【2010/11/15 】URL | ジーナ #mQop/nM.[ 編集]

♪なおこさんへ♪ 

あは!なおこさんは、ダイエットなんてしなくていいでしょ~(笑)
充分細いですよ。ダンナさまから満ちゆく月なんてラブリーな言い方されてましたけど、うふ。

わかります~、イタリアで9時以降何も食べないってありえないですもんね。
そもそも美味しいものが多いイタリアで、ダイエットは辛すぎる(笑)

きゃ~!!!なおこさん、なんてステキな義弟さんをおもちなの!
いいなぁ~。チョコレート工場勤務かぁ。うっとりしちゃいます。
食べると働くじゃ違うと思いますけど、気分が落ち込むことはないでしょう。
そうですね!お互い工場見学できると良いですね♪

【2010/11/16 】URL | Delfino #a/t0Oy26[ 編集]

◎ジーナさんへ◎

ジーナさーん、さすがステキなものを見つけてますね!

馬の形のものにはみんな反応するって笑える!(爆)
さすが、馬を愛する人たちは反応が違いますね!

しかし、その板チョコしらな~いわ~。
今度いったら探してみようっと。
ほんと、お土産にすごくいい。結構お土産ってかさばるから。

ジーナさん、その土産情報ナイス!です。

【2010/11/16 】URL | Delfino #a/t0Oy26[ 編集]

この記事に対するコメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://delfinoitalia.blog89.fc2.com/tb.php/539-79b7b9e6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。