Login

スポンサーサイト



「告白」途中経過

あ~、しんど。
またでごわす。「申し訳ないけれど、今回は、男性を補充する事になっているので」って。
ふ~ 性別がわかったら、断られました。
経歴で、よく男性に間違われるのよねぇ。

はぁ~、仕事、見つかるのかしら。ターゲット間違えてるのかなぁ、わたし。
やれる事は明確だけど、やりたい事が見えなくなってきました。ヤバイね。

わたし、TV番組で、「プロジェクトX」が大好きだったんで、
今は、「ガイアの夜明け」「カンブリア宮殿」「ルビコンの決断」をちょいちょい見てます。

前々回のルビコンによると、
26歳(24歳かも)までの転職率は、日本16% アメリカ46%だそうです。

う~ん・・・・これを見るとアメリカの転職率、高すぎるような気がするんだけど。
普通に卒業したとして、高卒で6年、大卒で4年間の就労期間。

ま、それは別としても、日本では転職が少ない分、転職は好まれない。
以前ここ(→ここ)や、フランチェスコ・アルベローニが
比較して書いていたように、「労働行為を職業的能力として買い取る」のではなく、
実績は少なくとも「労働力として時間を過ごす」方が有利なんだよね、日本。

私、転職してるし、(日本では)年いってるし、未婚の女だし、(日本市場で)悪条件ばっかやがな。
経験をつんでいて、即戦力になるって思ってくれないかなぁ。(自分で言うな?
必要だと思われないことってイヤだね。

ジョン・ネイスビッツさん(米国の未来学者)、「女性が日本を救う」って、もう一回言って
くれませんかね。

でも、今までいたのも日本だし、考え方は多元的なはずだから、
相性のいい会社を地道に探すしかないな。
がんばるぞぉ~



今日はイタリアの現地話じゃないから、
バナーのクリックは気が向いたらでいいです☆
いつもありがと♪
人気ブログランキングへ

関連記事
スポンサーサイト


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://delfinoitalia.blog89.fc2.com/tb.php/536-2d5f67c1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

