Login

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


カメレオン


こちら、120%イタリア人のお子さま。


それでもイタリアなワケ
オヤジ顔で、むっちむち。 かわい

ぽっこりおなかのオヤジに成長した図が、すでに頭に浮かびます(笑)



それでもイタリアなワケ
目もくりっくりで、パッチリ二重
すごいなぁ~、黒目の割合が、大きい~

まつげも、くるっくるだし。きっと、上にマッチ棒のるね。


マスカラぬってるのに、ローマの化粧品屋のお姉さんに
「あなた、マスカラなし?」っていわれた私とは全然違うなぁ。

あかちゃんって、いい匂いがして、とっても好き♪






あかちゃんを抱っこすると癒されます
後半へGO↓
人気ブログランキングへ


それでもイタリアなワケ
この子は、雑誌から撮った子なんだけど、下アングルから見るまつげは、これまたすごい。
器具で上に向けなくても、くりんって上向いてるぅ~。

この子、きれいな青い目ね。

私、髪が黒くて目の青い人、(外見的に)結構好きなんだよねぇ。青じゃなくても薄いグレーとか。
おそらく、映画の影響を受けているとは思いますが(笑)、
飛行機の中で、ジョン・トラボルタのフェノミナンって映画を見て、好きになりました。


人間は、自分から一番遠い遺伝子に惹かれるらしいから、わたし、本能が機能してますな。
子供を産む前は、子孫を強い遺伝子にするために、遠い遺伝子の人を好きになり、
産んだ後は、守るために、似た遺伝子が心地よくなるらしいです。
だから、思春期に娘は父が嫌いになり、出産後、父親と仲良くなったりするんだって。



以前、目の色の薄い同僚と話してたら、
話を聞きつつも、無意識に目の動きをじぃ~っと見てたみたいで
「お~い オレの話をきいとんのか、われぇ~(おまえ)」って怒られました。はは。
すんません、観察してました。
人間、不思議なものを見ると、目が離せませんね



だってさぁ、色の濃いわたしたちと比べると、瞳孔の動きが、すんごいハッキリしてて
それ見ていると、指で突いてみたくなるんだよね~。

んでね~、この人が言うには、朝と夜で、色が変わるんだって。すごいねぇ。
カメレオンだ。

そんなこと聞くと、また観察しちゃうじゃん。じぃ~





同僚は、オジサンだったんで、
遺伝子の力は働きませんでした(笑)
そんなこともあるよね~の↓ぱひ
人気ブログランキングへ
関連記事
スポンサーサイト

この記事に対するコメント

ご無沙汰してま~す。
最近はいつも読み逃げだわ。ゴメ~ンm(_ _)m
うちのダンナも朝と夜で目の色変わってるよ。
あと季節によっても変わってるねぇ。普段はブラウンっぽい色なんやけど、夏なんかはグリーンよ。
私も面白いなぁって思いながらいつもダンナの目を観察しています(笑)

【2010/10/06 】URL | sanae #-[ 編集]

彼、めっちゃおっさん顔でかわいい!!笑 本当におじさんになったときの顔が今から想像つきますね。

「われぇ~!」って言いますよね~!あと「神さん」も言いますよね、田舎では・・

PS ちょっとdelfinoさんの過去記事などを読ませてもらいました。体壊されてたんですね・・今はもう大丈夫ですか?本当健康あっての人生だなぁって私も日々思ってます。

それとブログをしていくことの悩み・・これもすごーく共感しました。ブログなんて所詮自己満足の世界なんですが、せっかく読んでくれる方がいるんだったら興味深く書きたいし、何か自分のメッセージを届けたいよなぁって欲張りになっちゃいますよね。私も他の方のブログを読みながら感じる事や学ぶことがたっくさんあるので、たかがブログされどブログだなあと思います。

夜分遅くに失礼しました~~(笑)

【2010/10/07 】URL | Yoko #-[ 編集]

♪sanaeさんへ♪

こんにちは~。こちらこそご無沙汰してます。
あ、大丈夫、私も、読み逃げ隊員だから(笑)
お互いを確認して”うん、元気だ”ってわかってたらいいのよぉ。

へぇ~、季節でも目の色が変わるんだぁ。おもしろい。
カラーコンタクトいらないね、ダンナちゃん。
濃い目の私たちは、変身しないもんなぁ、つまんない。

【2010/10/08 】URL | Delfino #a/t0Oy26[ 編集]

◎Yokoさんへ◎

こんばんは~、あ、読むときは、もうおはようかもしれないな。

この赤ちゃん、両親が南部出身なだけに、南部にごろごろいる
おっさん顔なのかもしれません(笑)

あら、うれし♪言葉にリアクションしてくれるなんて♪
大阪、三重県に親類が生息してるので、Yokoさんと言葉が似てるかも。
あ、でもうち、海側だから、かなり男言葉で乱暴ですけどね。

過去記事も読んでくださってどうもありがとう。
わ~ん、しかもとっても嬉しいコメント。ブログっておもしろいけど時々色々考えちゃうんですよね。

私は、Yokoさんのブログを読んで、エネルギーをもらってるし、プーリアに行ってみたくなりました!
そしてYokoさんの、しんどい時も前向きになろうとする姿勢がとっても好きです。
友達思いだったりして、すっごく愛らしい人だなぁって思います。
ときどき自分でもわかりながら感傷的なことを書いてたりするのは、
わたしも、どどどーって文字一杯で書くときがあるので、わかるわぁ(笑)
自分のダメな所が気になりやすいかもしれないけど、Yokoさんは、もっと自分を肯定して褒めてもいいとわたしは思うな♪

勉強に専念できる環境ってとってもうらやましいし、海外で価値観の違いや、自分のアイデンティティを考える機会があるのは、これからの人生に必ず役立つと思うので、目一杯経験してくださいね!(ブログでそれを読むのを楽しみにしています♪)

体のことも、どうもありがとう。おかげさまで、完治しましたよ!
出張が多かったし、仕事がハードだったんで、人間ドックに行く度に一つずつひっかかる所が増えていってたんですよねぇ、はは。やはり、30過ぎると、ガタがくる・・・(笑)

【2010/10/08 】URL | Delfino #a/t0Oy26[ 編集]

この記事に対するコメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://delfinoitalia.blog89.fc2.com/tb.php/530-98d58418
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。