Login

スポンサーサイト



友達がやってきた

私の友達が、ハワイから里帰りしていて、会って来ました。
わたしよりちょっとお姉さんな、元同僚です。

彼女は、部署の柱で、意見も論理的にきちんと表すし、草食系男性部員にビシッと
気合を入れたりしてました。
今じゃ、ゆったり、「Delちゃん、アロハ~」とか言っちゃってますけど(笑)

わたしとは、部署が違ったけれど、同じ営業として、時に励ましあいながら、
相談しあいながら(相談する方が多かったけど)、
ときどき、一緒に夕食をたべて息抜きしたり、笑いあってきた人です。

彼女、以前から、若干おっちょこちょいの気(け)はありましたけど、
数日前、大きな駅から、まっすぐ西に数百メートルほど行ったところにある
レストランの地図を送ったら、
前日、「あそこの駅の角だよね。じゃあ明日!」と元気なメールが来ました
集合場所・・・・違ってまっせ~
相変わらず天然で、突っ込みどころ満載な、おもしろい人です。

前回、小さかった娘ちゃんの体調が悪くて会えなかったんだけど、
今回は娘ちゃんにも会えたし(しかも、めっちゃかわいかった!)プレゼントも喜んでくれて、
わたくしの名前も覚えてくれて、大満足でした。


そして、ハワイアンコーヒー、めっちゃ美味しかった!!!
やわらかい香り(でも濃い)に、まろやかな味わい。   ダバダ~♪バ~ダバダ~ダバダ~♪

ちょっと驚いてしまいました。 ハワイラブの人、ごめんなすって。
あれ?
ハワイのコーヒーは、酸味があったんじゃなかったっけ?

友達に聞いたら、
一口にハワイアンコーヒーといっても、島によって色々あるんですって。

し~か~も~、これは、焙煎 By友達のダンナちゃん!





ちょっとだけイタリアにからみますよ~
ぱひ~ん↓
人気ブログランキングへ


なんで焙煎しているかというと、彼女、バールを経営してまして。

カフェ経営でございます。だんなちゃんと一緒にね。
生豆を仕入れて、店の焙煎機で、彼が自分でローストします。

今回、Ka'u Blendカウ・ブレンドというのを飲みましたが、
一日に、コーヒーを何倍も飲む人にもOKの、ひっじょ~に優しい味でした。
濃厚な香りなのに、味が優しい。

もしよかったら、ハワイに旅行の際は、お店に寄ってみてね。
物静かで、穏やかな笑顔のダンナちゃんと、明るくておもしろい友人が、お出迎えします。
ただ、ホノルルのビジネス街にあるんだけどね~。
 

友達も料理上手なんですが、
日系アメリカ人のダンナちゃん、
なんと、自家製あんこを炊いたり、もちをついたり、おこわを作ったりもします。すごいね!
んでもって、イタリア人のいるバールでも修行したので、
カップッチーノも上手につくります。
葉っぱも描いちゃうよ♪


ちなみに、友達夫婦には、私がブログをやっている事を話してないので、
特に私の名前を言っても、特典はつきません(笑)  ごめ~ん むしろブログの事は内ナイショにしてて  
でも、
「奥さんの日本人の友達の、その友達からこのお店を聞いてきました!」
とかって、適当に言ってみてください。

もしかしたら、何かくれるかもしれません(笑)
もしくは、100万ドルのステキな笑顔で「どうもありがとうございます」と美しい日本語の
返事が返ってくると思います。


このお店、近くにスタバがあるけど、
彼らの笑顔とコーヒーを求めて、毎日、たくさんの常連さんが、やってきます。

一人一人の好みにあわせてドリンクを作るし、
常連さんが来ると、黙っていても、さっと「いつもの」がでてきます。
おぉ~!イタリアや!!

コルネットに友達の自家製ケーキ、塩系のパンもあるので、朝食や軽いランチもできますよ。


ホノルル国際空港とダイアモンドヘッドの間のビジネス街にあるお店
DownTown Coffee Honolulu
900 Fort Street MAll Suite100
Honolulu, HI 96813
TEL (808) 599-5353
サイト dtcoffee.com/  (工事中。そのうち公開。ハワイアンタイムでお待ちください)
それでもイタリアなワケ
月曜~金曜 AM6:00~PM4:00
土曜     AM7:30~AM11:30
日本語OKです



働き者の友達は、ハワイにいっても変わらず
仕事に子育てにと働き者でした。
おいらもやるぞ!
↓ぱひ~
人気ブログランキングへ
関連記事
スポンサーサイト

この記事に対するコメント

いつものがサッと出てくるって良いですよね~。笑

僕の地元にはそういうカフェ(?)は無いので、名古屋のスタバに良く行きますが、そろそろ「いつものでよろしいですか?」って言ってくれないかなぁ、、、笑


素敵なお店、行ってみたいですねー!!XD
HPよ早く完成しておくれ~~

【2010/09/23 】URL | yuu #NkOZRVVI[ 編集]

☆yuuさんへ☆ 

yuuさん、こんばんは!また来てくれてどうもありがとう♪

ね~、何も言わずに出てくると、
「え?わたしって常連?」っていう気がしていいですよね~。

イタリアで、3回目に黙っていても出してくれた所もあれば、
何度言っても毎回きくっていう所もあったので、場所によるのかも~。

スタバは、アメリカのシアトルの会社なんで(うちのお客が株持ってました:-D )
なんちゃってイタリアン・カフェなんですよねぇ。
だから、さっと出してくれるの、ムリかも(笑)丁寧ですけどね。

【2010/09/23 】URL | Delfino #a/t0Oy26[ 編集]

この記事に対するコメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://delfinoitalia.blog89.fc2.com/tb.php/521-a53ef8d2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

