Login

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


ダニエラと、跳び馬と

ちょ、ちょっと、このところ忙しくって更新できませなんだ。すまぬ
せっかくクリックしてランキングあげてくれたのに、ごめんね。
久々の論文(作文?)に手間取っておりました。しかも一つじゃないもんで・・・およよ。
おかげで、いつも読みに行ってるブログを読む暇もなかったわ。


さっき、母の友達が、空心菜、かぼちゃみたいな種類のズッキーニ(名前わかんない)、
ゴーヤなどなど、野菜を持ってきてくれました~
この方、私が赤ちゃんだった頃、保健所で知り合ったそうな。
Del母は2人、彼女は3人子供をつれていて、彼女の一番上の子が「ママ。おしっこ・・・」って。
んで、うちのおかんが、「子供見てるから、行っといで」っていって、
彼女は、”おしっこちゃん”とトイレへGO
それからのお付き合いです。

彼女の旦那さんは、うちの母と出身地が同じで、更に親近感。
しかも、いつだったか、うちに何か置きに来てくれたとき、彼女のだんなさんが、
外の車で、まってたんだけど、
「わ~!何だ!びっくりした!」とか言って人の声がしてるから何かと思ったら、
うちの数軒先の旦那さんと同級生だった! 
だって、うち、知り合った頃と、住むところ、変わってるのに。いや~、縁って不思議なものですね。


それでもイタリアなワケ
立ち止まる男たち。

かっこいいね~。これ、フィレンツェのお店です。
実は私、イタリアにいくとフェラーリ・ストアに必ず行ってます
だからといって、F1に詳しいわけじゃ、まったくないんだけどね~。
ただの乗り物好きです。(→ ) あ・・・乗り物編で書いてないものを思い出した・・・

なんだろう、この車ほど、見るだけでワクワクするような車が他にあるだろうか!って感じ。
店に入ると長くなるんで、ガラスにぺたっと張り付いてじぃ~って見てたら、
Mちゃんが飽きちゃったみたいで、「Delちゃん、まだぁ~」って

Mちゃんの声に、はっとして、ふと周りを見たら、おっさんだらけでした

これは、ベネツィアのお店なんだけど、
それでもイタリアなワケ
ね、ほら、ここにも、おっさん。(子供は興味ないけど、オヤジ動かず)

でも、わかる。わかるよぉ、その気持ち。





モデナの後悔。
「フェラーリ博物館に行ってないこと」
↓ぱひー
人気ブログランキングへ


こちら、再びフィレンツェのお店。
それでもイタリアなワケ
か、かっこえぇ~。
しかも、フェッラーリ、日曜日の決勝で、優勝したの~

2006年以来よっ しかも、今回の場所は、イタリアモンツァ。
ドライバーは、フェルナンド・アロンソ。スペインの人ですね。
勝つぞ!って感じの気迫のある走りで、力強かったっす。 顔のせいじゃないよ

2位は、ジェシカの彼で有名な、マクラーレンのジェンソン・バトン
きれいな顔してるわね、この人。アロンソよりきっと日本女子には人気があるだろう。

次戦の舞台は、シンガポールだ!


んで、こちらローマのお店。
それでもイタリアなワケ
フェラーリ・ストアには、ジャンパー、タオル、ぬいぐるみなどのグッズも売っています。

でもね~、高いんだ。
右側に見える自転車あるでしょ。3-5歳用らしいんですが、299ユーロ!

ライコネンTシャツ55ユーロ、マッサTシャツ40ユーロ。あれ?人で値段変わるの?
と思ってよく見たら、大人用、子供用の違いでした
単価表にややこしい書き方すなっ。(2008-2009年当時です)

んで、帽子は30ユーロ。リュックは70ユーロでした。



そうや、思い出した。
ここでちょこちょこ登場してますダニエラが、この夏20日間ミラノに行ってまして、
仕事を見つけてきましたっ!

でかした、ダニエラ!!!すごいぞ!!!

来週、もう一度行かねばならぬらしいですが、ほぼ決まりみたいです。
EU圏の人だから、我々よりは、労働の手続きが楽なのかしらね。いいなぁ。
がんばれよ~、ダニエラ!




最近私の周りでは、家を買ったり、結婚したり
子供ができたりと、祝い事が続いてます。
しあわせっていいよね♪
↓ぱひ~
人気ブログランキングへ
関連記事
スポンサーサイト

この記事に対するコメント

初めまして :)
ちょっと前から、こっそりと拝見してました。笑

フェラーリ、カッコいいですよね~!
マセラティやランボルギーニなんかも良いですよね XD

【2010/09/19 】URL | yuu #NkOZRVVI[ 編集]

☆yuuさんへ☆ 

yuuさん、こちらこそはじめまして!
コメントどうもありがとうございます~♪ 
あら、うれしぃ、読んでくださってたんですね。

うれし~!!ね、カッコいいですよね、フェラーリ。うれしいなぁ。
むむ、yuuさん、同じにおいがします(笑)
いつか、ランボルギーニのPoliziaの車を生で見てみたいな~と思っています。

よかったら、また読みにきて下さいね♪

【2010/09/19 】URL | Delfino #a/t0Oy26[ 編集]

この記事に対するコメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://delfinoitalia.blog89.fc2.com/tb.php/520-77b15457
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。