Login

スポンサーサイト



ひろう

本日は、わたくしのプライベートネタで失礼します。

タイトルの、ひろうって、
疲労じゃなくってよ。拾うでもなくってよ。 しつこいって


はい、披露~!


みなさ~ん、わたし、3ヶ月で6キロ痩せました~
入らなかったドレスも、ちゃんと着れたのぉ!うれし!うれすぃ~
友達のユカの結婚式(→この人)に行って来ました!

もちろん、この日はダイエット解禁。(今までも、誘いがあると外食してましたが・・・)
乾杯のスパークリングワインに、赤ワイン、ってこれ飲むほうでしたね。
食べ物も、フルコース食べてきましたよ♪
会場がホテルだった事もあって、料理もとっても美味しかったです。
しかもデザート、大皿で2種類出たしね


それでもイタリアなワケ

  ←ほれ。

  あんまりうれしいから、
  わたしのカ・ラ・ダ、初披露です♪ いやんっ
  やせて見えるように、
  濃い紫のドレス着るなんてセコいっていわないでっ。

  10年以上前にDel母が作成したドレスです。
  雑誌に載ってるドレスを参考に作ってもらいました。 ありがたや~

  7キロ痩せるのが目標でしたが、-6キロ。
  でもま、いいっす。

  最初の1ヶ月は、全く1グラムも痩せなくって。むしろ増えた
  2ヶ月めに3キロ、3ヶ月目に3キロ痩せました
  
  まだ完璧じゃないんだけど、
  他の人と並んでも恥ずかしくない程度にはなったよ~。


ユカには、史上最大級のデブって言ってあったので、「Del!太ってないじゃん!」
と言ってもらえたけど、
久しぶりに会ったユカママに
「あれ?Delちゃん、前よりふっくらしたね
って、ステキな笑顔で言われました! 親の世代は、恐いもんなしで、正直です
ユカには出張の度に会ってたけど、
ユカママに最後に会ったの、20代前半でしたからね~。

確かに、ユカママと会った時の体重と比べたら、現在+5キロ
6キロ減って、まだ+5キロってどうよ~
妊娠前と妊娠後みたいな太りっぷりです。われながら恐ろしい。

それでもイタリアなワケ
                モザイクかけてもデカイ

もうあの頃の体重に戻す自信がないので、あと2.5キロ落として終了することにします。
以前の体重の2.5キロ増だけど、もう限界なんで 中年だからこれ以上ムリ

今までインプットを減らしていましたが、これからはアウトプットを増やします。
はい、運動します。主に筋トレとヨガ。
筋肉のないからだは、ダラッとして美しくないので体を締めてみます。

で、肝心の挙式と披露宴ですが、それはそれはステキで、感動的でした。
カップルが30代なんで、招待客も落ち着いていて、すごくいい感じでした。

ユカとは知り合って16年、もう親戚のおばはん状態で、何度も涙しちゃいました。
でも、ふと周りを見たら、同じような人がいっぱいいて、ちょっと笑えました。


ユカとダンナの会社関係の人が多くて、知り合いは誰もいないハズだったんですけど、
挙式が終わって、披露宴の席にいき、
「失礼いたします」って同じテーブルの人に声をかけたら、ビックリ。





今まで何度かデカイデカイと言ってきましたが、
想像通りのDelfinoだったかしら~?
って、顔は見えてないけどね
↓ぱひ~
人気ブログランキングへ


むか~し、むかし、ユカと3人で、クラブに遊びに行ったユミちゃんがいました! あの時は、若かった
しかも隣の席!ひょ~

「Del!全然かわってな~い!!」っていきなり言われて、顔を見たら彼女でした
私にかわってないという彼女も、全然変わってませんでしたが、母になってました。
うれしい、知ってる人がいた!

というのも、私だけ住んでいるところが、違う地方なので。
しかも、もう片方の隣の席の人は、出身地が同じで、盛り上がりました。
いやー、ユカったら心遣いのある人だとは思っていたけど、なんて優しい。
同じテーブルの人もみんな感じがよくって、和気藹々(あいあい)と仲良く楽しみました。


ひな壇のところで、ユカとダンナちゃんの写真を撮ったり話したりしてたら、
ユカの会社の人に「あなたがDel?」ってきかれ、シメられるかと思いました
彼女の友達何人かにも、
「ユカから、あなたの話は何度も聞いてたよ」って言われて、
なんだか有名人の気分でした(笑) 全員女性だったけどね!

普段の時でも、私のことを友達に話していて、離れていても、大事に思ってくれてるのねって
知って、とても感激しました。 ネタになることが多いってせいかもしれないけど


ユカは、フラメンコを習って10年以上、かなり上級らしいです。
発表会を見に行った事もあるんだけど、ここ数年は全然みてなくてよくわかりません。
そのフラメンコの仲間たちが、7人でフラメンコを踊って、盛り上がりました。
華やかで、力強くて素晴らしかったです。

挨拶や余興を見ていて、会社の人たちに温かく見守られて、友達にも大切に思われていて、
そんな彼女と友達で、私もうれしいなぁって思いました。

人生の大きな幸せを迎えるときに、呼んでもらえて、うれしかったです。
親しい友が幸せのドアを開け、今までで一番感動する式でした。
長い帰り道も気にならないほど、胸いっぱいでした。

結婚式って何度でても良いですね。 自分のはまだだけど

しかし、司会者がユカの紹介をするときに、一緒に若い頃の私が映っていて、
こっぱずかしかった~
私と一緒の写真を使ってくれてウレシかったけどね!


いい週末でした。




とか言いながら、ほんとに長くて、
往復で、シェイクスピアの短編集読みおわっちゃったよ
おつかれさ~んの↓ぱひ~
人気ブログランキングへ
関連記事
スポンサーサイト

この記事に対するコメント

Delfinoさん、え~、あと2.5kg??? もう十分では?写真ではとってもいいカンジですe-460(ていうか、プラスの状態もマイナスの状態もどちらも知らずに無責任な発言)!

なにはともあれ、この日だけダイエット解禁おめでとうございます(^^)

【2010/09/06 】URL | 永とも #-[ 編集]

◎永ともさんへ◎

永とも会長~、なんてステキなお言葉を残してくださったの♪
あと2.5キロがんばるのやめようかなぁって思っちゃった。

さすがに6キロ太ると腹が出ます。
ウエストも、6キロ痩せたら6センチ細くなりました(笑)
どか食いしないように、すこ~しずつ炭水化物を増やしつつ調整しながら目標までがんばりまっす。

【2010/09/07 】URL | Delfino #a/t0Oy26[ 編集]

ダイエット

祝ダイエット成功!!!
ステキ過ぎます!!!
ドレスもピッタリ!!!

私は特にダイエットに関しては、意志が弱過ぎるようです。
今週はワインを飲まないぞ!と決めても、
週末ならいいか~~~
などなど、逃げ道が多過ぎるようです(汗)

それにしても、ステキなお友達がたくさんいらっしゃるようで、
うらやましいです。
私はどちらかというと、一匹狼です(汗)

ジーナ

【2010/09/08 】URL | Gina #mQop/nM.[ 編集]

◎ジーナさんへ◎

わ~い♪ジーナさん、ありがとう!!!
うれしぃ!!うれすぃ~!!

私も厳しいダイエットはできないので、お誘いがあれば外食し、
夜でも炭水化物をガンガン食べてました。
やっぱり時々息抜きしないとねぇ~。

あら、でも私、深い友達となると、そんなに数いないんですよ。
一匹狼でも自分が心地よければ、いいと思うわ~。
でも、ジーナさん、Lさんがいるじゃないですか。
ジーナさんは、きっと一人じゃないような気がする。
(日本人が「友達」っていうとき結構浅い感じがするし)

一人でいられる人は、友達を作れるけど、いつも誰かと一緒にいないとダメな人は、
一人にはなれないから、精神的に独立した人のほうが私は好きだわ。

【2010/09/08 】URL | Delfino #a/t0Oy26[ 編集]

すごーーーい!!

すごい、6キロもやせられたんですか???どうやってですか?!(お聞きして・・いいです??)

ドレス、めっちゃ好み~~!♪

痩せると・・女としての自信とかその他もろもろ出てきますよね~。
私も高校から8キロ近く太って何度もがんばろうとは思うのですが・・続きません。
お酒はほんっとに太りますね。

【2010/09/15 】URL | Yoko #-[ 編集]

◇Yokoさんへ◇

ドレス、好みって言ってもらえてとってもうれし~!どうもありがとう!!

あ、いいの、そんな丁寧な日本語使わなくて。丁寧に話されると、わたし、緊張しまっす。

あら、もっちろ~ん♪聞いて構いませんよ~。
気になった事はどんどんどうぞ~。

ダイエットは、朝以外炭水化物を抜いてます。
「何とかダイエット」って名前で、フルーツはこれ!とかって色々条件がありますが、わたしは、一切無視。
ただ、炭水化物を抜いて、あとは好きなものを食べています。
それと、朝晩ほぼ同じ時間に体重を量って記録する(棒グラフ)。
そうすると、不思議な事に、気にするからか1口ずつ食べるのが減っていき、やせるんですねぇ。

Yokoさんは、まだピチピチの年だから、もう少しすれば自然に痩せるから、それまで好きにしても大丈夫だと思いますよ~♪(ブログの写真を見た感じ)

【2010/09/16 】URL | Delfino #a/t0Oy26[ 編集]

この記事に対するコメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://delfinoitalia.blog89.fc2.com/tb.php/517-e5091429
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

