Login

スポンサーサイト



悲劇は起こった in Venezia

あれは、2年前の2008年の9月。

オーストリアの友達のところへ行く前に半日、友人宅に2週間滞在後に1泊したベネツィア。
2回続けて行ってるけど、どっちもすごい短期滞在。 あ~日本人

ローマから、ライアンエアーで、トレビゾ空港に。
そこから電車に乗ってオーストリアに行くのなら、せっかくなので15年ぶりにベネツィアへ。

ってわけではなく、行きも帰りも電車とフライトの乗り継ぎが、スムーズにいかず、
時間調整のためっていうのがホントのところ。 贅沢だね
でも行ってよかった



ちょっと市場の方に行って、観光から外れた景色でも見ようかな・・・と思ったら

おじぃのグループのボートが。

わ~、イタリアも年配の人、がんばってるぅ~ かっこいいぞ!と思って、パシャッ

それでもイタリアなワケ

みんなで揃いのユニフォーム着ちゃって、いいわね

ボートも競技用じゃなくて、ゴンドラ風なのがステキ。



よぉ~く見てみると、

すごいの。イタリアの縮図がそこに。



先頭は、電話してて、後ろのほうは、何を見てたのかよそ見してて、漕いでない!


アップにしてみました
それでもイタリアなワケ

さすが、年季の入ったイタリア男。 団体行動のかけらもありません。 
それともないのは、やる気か?



北の人は南とは違う!って言うけど、
こういうところは同じなのね
↓ぱひ~
人気ブログランキングへ


おもしろいおじぃたちが行っちゃって、われに返って、当初の目的の写真を。


久々に見たベネツィアは、昔来たときより、水がきれいになっていた。

初めてベネツィアの水をみたとき、その臭いと色に大変驚きました。
透明の水を想像していただけに(勝手なイメージだけど) ビックリ&結構ショック!でした。

その印象が強く残っていたので、立ち寄るのはどっちでもいいかなって思っていました。

それでもイタリアなワケ

でも、こ~んなに、きれい!

曇ってたんで、わかりにくいですけど、澄んでいました。

きれいな場所はむかしからあったけど、そのとき通らなかったのか、

下水の扱いが変わって、水がきれいになったのかよくわからないけど、嬉し&ビックリでした。

もっと近づいて、水を取ろうと思ったそのとき、




ばっしゃ~ん!






ぎゃ~!さぶ~!!  後頭部から、水を思いっきりかぶりました。

どうやら、大きめの船が行き来して、波が立ったみたいです。

ゆったりした気分で、カメラを構えていたら、後ろからやられました。

今年の日本の9月とは全く違い、長袖やジャンパーを着るほどブルブルのベネツィア。

これ(→ひっ!)よりましだったけど、えらい目にあいましたわ。ひ~。




おじぃたちをみて、笑った罰でしょうか?(おじぃの念?)
しかし、頭からずぶぬれって、どうよ。
ア~メ~ン↓ぱひ~
それでもイタリアなワケ
関連記事
スポンサーサイト

この記事に対するコメント

わはは、アテレコの写真笑いました。
なんかもうちゃんとオール持ってるおっさん達のも、どぶさらいに見えてきた。^^:

【2010/09/03 】URL | さばぇ #2Ae7f746[ 編集]

◎さばぇさんへ◎

あはは!どぶさらいって!ウケタ!!
一番前のおじさんは目立ちたがり屋だけど働かないタイプだとみた!

イメージ通りの行動で「やっぱりイタリア人~♪」って思いました。

【2010/09/03 】URL | Delfino #a/t0Oy26[ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

【2010/09/04 】 | #[ 編集]

◇鍵コメのYさんへ◇

お返事が遅くなっちゃって、ごめんなさい。

それはスパムメールです。普段は気づくとすぐ削除するようにしてるんですが、今日は一日でてたので、Yさんのコメントを見て、先ほど消しておきました。

基本的にエロコメントとかエロニュースのようなのがコメント欄に出ていたら、
クリックせずにスルーしてくださいね。
営利目的で、メールを無差別に大量配信されているだけなので。
ロボットがアドレスを拾ってきてリストにしてまとめて送るんです。

宣伝だけなら良いですが、万が一、そこに貼り付けられているURLにウイルスが添付されているといけませんから。
あと、クリックしたから代金請求とか(払う必要ありませんが)。
こういうことがないとも限らないので。

お知らせくださってどうもありがとうございました。
わたしも、気をつけて見るようにしますね。

【2010/09/05 】URL | Delfino #a/t0Oy26[ 編集]

はい、あとでわかりました。
コメント欄ではなく、「続きを読む」のページかと勘違いしていて一気にクリックしてしてしました^^;
今度から気をつけマス..

【2010/09/05 】URL | Y #JUGsyThY[ 編集]

♪Yさんへ♪

;-)

また読みにきて下さいね♪

【2010/09/05 】URL | Delfino #a/t0Oy26[ 編集]

この記事に対するコメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://delfinoitalia.blog89.fc2.com/tb.php/516-f4ff0063
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

