Login

スポンサーサイト



あとすこし

巨峰のコンポート
今日は、4房頂いた巨峰がちょっと弱り気味だったので、コンポートとジャムにしてみました。
ジャムは、深い赤ワインのような色なんだけど、瓶に入れると
ノリの佃煮みたいに見えるんで(笑)却下。

うち、果物大好きで、今、冷蔵庫に、桃・なし・みかん・巨峰が入っております。
桃以外、すべて頂き物です。うふ
も~、美容にビタミンCは必要なのよぉ~。なのに、日本はフルーツの値段が高くていかん。


わたくし、6月からダイエット中でして、目標を達成したら、ご褒美に食べるもの決めました。
このコンポートで、 巨峰タルト
それまで、しばし我慢です。

というのも、ゴールは来週末だから。友達の結婚式なの~。
ゴール時期と目標数値がハッキリしているので、結構いい線いってます、今回は。


gateaux chocolat
チョコレートたっぷりのgateaux chocolat ガトー・ショコラ


フランスパン
外はバリッと、中はしっとりのフランスパン


ブルスケッタ
ブルスケッタおいしかったなぁ (具、のせすぎだね
ちなみにこれは、友達のダンナさんの両親からもらった黄トマト。甘くておいしかった♪


Gateau Chiffon
マーブル、プレーン、レモンに抹茶のGateau Chiffon シフォンケーキ


スコーン
友達にもらった、りんごの紅茶を飲みながらスコーン。クロテッド・クリームとジャムをつけて。



思いっきり食べていた遠い日・・・・・

人気ブログランキングへ


ダイエットの理由は、人生最大級に育ってしまった危機感と、
結婚式に着ていくドレスが入らなかったから(爆) このままだと水着で参加です!

そして、久しぶりに会った友達に「ちょっと、Del、顔、ぱっつぱつ!」
なんて言われた日にゃ、痩せねば!!

食べるものを調節してインプットを減らしたり、運動してアウトプットを増やしたりと
色々やり方があると思いますが、私の場合、インプットを減らしています。

だって、あてくち、炭水化物だ~いすきなの。
米、パン、パスタ、なんでもこ~い

Nid d'abeille
こういう、卵と牛乳がはいったリッチなパンっておいしいんだよねぇ。


アマトリチャーナ
ブカティーニとベーコン(日本だからね)で、なんちゃってアマトリチャーナ


Pane di mela
りんごジャムを作った時は、りんごのパン


カンパーニュ
カンパーニュは日常パン。お弁当にももって行ってました。


6月から一切パスタ食べてましぇん。米も最初は少し食べていたけど、今はまったく。
パンだけはやめられず(パンだから)朝食に食べています。

(気が向いた時だけ)腹筋やストレッチ、何年か前通っていたヨガをやったりはするけど
それ以外は何も変わらず。野菜も魚も肉も普通に食べてるし。油の量も。

目に見えてわかるように、毎日、朝晩体重を測って、記録。
そうすると、痩せようと思って、量もカロリーもちょっと頭をよぎるようになった。
減っていくと楽しいし、測るだけだから、苦痛じゃない。

ただいま、マイナス5.5キロ いえ~い
あと1.5キロ。がんばれ、わたし。 
7キロ減っても、数年前の体重の+4キロだけどね

ダイエットをしてみて、意外に米がなくてもいけるんだって事に気づいた。
自分でもびっくり。 
とか言ってて、反動でおにぎり、リゾット、パエリアをガツガツ食べちゃったりして。
あ~、トルタやパンやパスタを、好きなだけたべた~い




美味しそうなブログをみると手を止めてしまう毎日です
リバウンドするかもね
だね!って思う方は↓ぽちー
人気ブログランキングへ
関連記事
スポンサーサイト

この記事に対するコメント

こんにちは。いつも楽しく読ませて頂いております。ダイエットされていたんですね。あと、1.5k!お体に気をつけられて、目標まで、頑張ってくださいね。就活も応援してますよ。

【2010/08/29 】URL | marufuzi17 #-[ 編集]

食べたいものばかり!!

特に前半にでてくるものたち、あなたが食べられないなら私に回してくれ~!!
巨峰のタルトなんて、食べたことないんですけど・・・・・。

【2010/08/29 】URL | ぽろ #ZB62fJv2[ 編集]

Delfino部長 こんにちは~
いや~、ダイエット中とは知りませんでした。もう、早く言ってください。そうとは知らずこちらにちょくちょくお邪魔をして、逆に私のブログにも来てもらって…でも食べ物の記事ばかりの私のブログは、言ってみれば“悪魔のささやき”v-12

でも、Delさんのちょっと前のジェラートの記事だって、普通あそこまで書いたら速攻買いに走りますよ!それを我慢してるのは本当にエライ!きっと自分を追い込むタイプなのね。あと1.5kgがんばれ~v-49

【2010/08/30 】URL | 永とも #TMjHbz36[ 編集]

♪marufuzi17さんへ♪

marufuzi17さん、こんにちは!
いつも読んでくださっているとのこと、とってもうれしいです。
コメントどうもありがとうございます。クリックでも数がわかってモチベーションが上がるんですが、こうやって直接いただけると特に嬉しいです。

あと一踏ん張りになってからが痩せないんです・・・ツライ。でも達成します。

就活も、応援ありがとうございます!
毎日、検索・応募・作文を書いたり、テストの勉強をしたりしています。
決まったらすぐに報告しますね!

【2010/08/31 】URL | Delfino #a/t0Oy26[ 編集]

◇ぽろさんへ◇

にゃははは~、送りましょう(なんちゃって)。おいしいよねぇ、これ。
でも、ぽろさんの所の方が材料手に入りやすくない?

わたしも、高価すぎて巨峰のタルトなんて食べた事ないです。。。
今回たまたまよ~。

【2010/08/31 】URL | Delfino #a/t0Oy26[ 編集]

◎永とも会長へ◎

ほんとよぉ~、会長のブログ、食べたいものばかり載せてるんだもの。
おかしいわ、私、Mじゃないはずなのに(笑)

も~、ここ数日、ジェラートとタルトが食べたくて、食べたくて。
思わず記事に書いちゃいました。

ありがと~♪あとすこし、がんばるわ♪

ちょっと、今チラッと見たら、美味しいもの増えてる!
あとで、まとめてコメントしに行きます♪

【2010/08/31 】URL | Delfino #a/t0Oy26[ 編集]

この記事に対するコメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://delfinoitalia.blog89.fc2.com/tb.php/514-d0d802c0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

