Login

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


男性の皆さん、お疲れさんです

夏の暑い中、荷物の番、ご苦労さまです。

どこの国も同じなのね、女性の買い物に、待たされる男たち(笑)


買い物待ちの男

お父さんも、若者も、おつかれさまでございます。

夏のセールだもの、女性も必死です。
セールっていうとこんなこと(→あっしは違います)ありましたけど、基本的にわたし、
服をほとんど買いに行かないんだよねぇ。あ、でも汚い格好してるわけじゃないですよ

流行のが出たから欲しいっていう欲求が少ないみたい。
たぶん、自分の体に合った服を、自分の好きな布で作ってもらってたからじゃないかと。
既成の服は自分の体型にぴったり合わないってのがあるから。
仕立てた服って、着ていてとても楽だし、縫製もしっかりしてるから長持ちなんです。

あ、わたし、いいとこのお嬢様じゃないんですのよ(わかってるって?)
うちの母が、洋裁学校出てるからなんです。

幼少の頃、(迷子防止に)親子おそろいの服を着て、お出かけしてました。
そして、社会人になってもスカートくらいは作ってもらってました。
なぜなら、当時の既成の服は、丈が短くて、ミニスカートになっちゃうから
こんなのさらしたら、周りの人にお金を配って歩かなきゃいけませんぜってくらい
わたし、足が太いのよ~、そして、身長がデカイのよ~。

カタログから選んで、思うとおりのドレスを作ってもらって、友達の結婚式に出たり。
あ~、ありがたや。
うち、一般の家庭より所得が低かったから、ほんと助かったわ。


ちなみに、化粧品もあんまり興味ないんだよね~。
でも、数年前、イタリアで買ったこれは、ヒットでした。あ、ブランドのを使ってる方は
読み飛ばしてね。




ファッションショーは見るの好きなんだけどね。
このまま行くと、おっさんまっしぐら。
だね!↓ぱひ
人気ブログランキングへ


PRESTIGE Soft Blend Khol Eyeliner SEL-11 Shiraz
アイライナー
Prestigeってのが、たぶんブランド名でしょうな。
でも、ブランドって言うほどのブランドじゃないよ、たぶん。

だって、私が買えるくらいだから。たしか3ユーロくらいだったよ。
え~っと、調べてみました。

現在のネット価格、$4.79、£4.39ってのが見つかりました。
ネット価格ですから、店頭はきっともう少しするかもね。
にしても、ドルとポンドの価格差が50円くらいあるのに、なんでしょう、この値段。

SEL-11が、色No。SHIRAZというのが、色名だそうです。(あれ?イランの町の名前だ・・・)

このアイライナーの何が良いってね、先がこんな風になってるの。

アイライナー
これが、柔らかいゴムみたいな感じで、ブラシや綿棒よりもずっと使いやすい。

面倒な時は、太めにまぶたに塗って、これでぼかして、アイシャドーみたいにして使ってます。
と~っても便利。

たしか、ボローニャかパルマかその辺りのお店で買ったような気が。
リナシェンテとかそんなところじゃなくて、その辺のコスメのお店でうってると思います。



さて、話変わりまして、収穫第一弾。

ジェノベーゼペーストを2瓶作りました。
バジルが数鉢ありまして、ゆうに30センチは超えて、森みたいにうっそうとしてきたので、
とりあえず、虫に食われてない葉を収穫して、ジェノベーゼ・ペーストを作りました。
冷凍しておけばいいしね
パスタ以外にも、ポテトとあえてサラダにもできるし。


一方、トマトちゃんは、こちらも1M以上の長身にはなっていますが、
縦にばかり伸びて、実がなる様子がありません(爆)
あり?
花は咲いているんだけどなぁ。6本が6本とも実がならないってどういうこと???
となりのおばあちゃまのところは、実が、親指くらいに育っていました。



昨日は、以前勤めていた会社の人と食事に行き、色々アドバイスをもらいました。
この方、1回りくらい年上で、今は、友人と会社を経営していて、
わたしの以前の転職先でも、仕事を依頼したりしてました。

今まで勤めた会社の人たちと、個人的に付き合いがあったり、
お客さんや異業種で知り合った人たちとの人脈って、すごくありがたいです。
違った角度から意見をもらえるし、助けてくれたり、人を紹介しあったり。
この状況を気にかけてくれる、友達の心遣いもうれしい。
わたしも、もう少し、いや、もっと、お返しができるように、力をつけていきたいです。




美容院に行って、スッキリしたよ~
いつもぱひ↓っとアリガト
人気ブログランキングへ
関連記事
スポンサーサイト

この記事に対するコメント

Delfino部長、バジルが豊作でなによりです!ウチのズッキーニなんざあ、花も咲かない。。。花を咲かせてフリットにして、実をたくさんつけたら夏中楽しめると目論んだのにv-12
です。Delfino部長の爪の垢を煎じて飲みたい!!!

【2010/08/11 】URL | 永とも #-[ 編集]

◎永ともさんへ◎

永とも会長、お返事遅くなってしまって、ごめんなさい。
暑い日が続いてますが、体調大丈夫ですか?

あぁ~、ズッキーニの花が咲いたら、リコッタ詰めてフリット♪
おいしいですね~。
期待しているとうまくいかないものなのかしら?

うちのトマトは更に縦に伸びて今は完全観賞用になってます(笑)

【2010/08/18 】URL | Delfino #a/t0Oy26[ 編集]

この記事に対するコメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://delfinoitalia.blog89.fc2.com/tb.php/507-9896b5cc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。