Login

スポンサーサイト



暑い!熱いねぇ~

あ~、海に行きたいわ~。
親の実家が山と海に囲まれたところ(=田舎)で、いつも海にいっていたせいか、
今でも夏は、避暑ではなく、海派な私です。

去年は、こんなステキ・ビーチ(→ここ)で過ごしたんだよね~。
今年は、海はおあずけです。親戚の初盆もあるしね。


Fregene
青い海!広い空!う~ん、最高!!
Fregeneという所です。ローマから車でたった1時間でバカンスが楽しめます。
Mちゃんに、知り合いともども爆睡してるのを撮られました。
正面からのもあるけど、絵面が恐ろしくて載せられません。


帽子売り
ビーチにはこんな人がいますが、とりあえず、一番下の帽子は絶対買わないな

このあと、隣にある、もう一つ別のビーチに移動しまして、のんびりしました。
飲もうってことになって、飲み物が来たのを見たら、こんなでした。


カクテル・ピッチャー
ピッチャー入りカクテル

さすがイタリアです。でかい。
155cmのMちゃんが立って飲んでこんな感じ。
運ぶ回数が少なくなるように、きっとピッチャーなんでしょうね。
たまには合理的(自分たちが楽だから?)な事もするのね、イタリア人。
しかし、ま~、この酒が強かった!


カップル Amore
知り合いの妹カップルです。ラブラブ30代です(え?40代に見えた?)

「愛があるから、彼女の足に挟んだタバコも吸えるんだぜ~」と見せてくれたけど、
このしばらく後、この二人、大喧嘩して爆発してました。
でも、放っておけばいいんです、イタリア人いつもの事だし、そのうち仲直りしますから。
(それにしても、後ろのオヤジ、すごいカメラ目線だな)


夕日
日が暮れて、おなかがすくまでビーチにいました。




今年、海に行ってない人~
お仲間さんは↓ぱひ
人気ブログランキングへ


Singita
ビーチには、ず~っと音楽が鳴っていて、楽しい雰囲気でした。
ここにいる人は、み~んな、ゆったりモード。のんびり、おしゃべりを楽しみます。

日の入りには、奥の太鼓(でいいのかな?)を打って、ちょっとしたイベントになります。
夜は夜で、夜遊びモードに変わります。


夕日
きれいねぇ。こんな夕日、日本で見ることないなぁ。


夕日
ゆっくりゆっくり沈んでゆく。イタリアは時間もゆっくり流れていきます。
日本での生活は、世界が違うような、焦った感じのスピードに感じてしまいます。


夕日
このとき、バカンスだったからかな。そうだよな、バカンスだからだよ・・・たぶん・・・。
そう思い込もう・・・。





夕日二枚目のお兄さんの、すごい天パーの髪がきになるぅ~
わたしも~って方は↓ぱひ
人気ブログランキングへ
関連記事
スポンサーサイト

この記事に対するコメント

こんにちは~
今日のブログはとっても“夏”らしい、“正しいイタリアのバカンス”って感じですね。ひと言いわせてください。

「行きたーいv-290

とはいえ、海で泳ぎたいわけでもなく、ましてや段々のあるカラダをバーンと出したいわけでもありません!その点、イタリアのおばさまたちは素晴らしい。v-352惜しげもなく見せちゃってますからね(笑)!
まあ、イタリア人がラブラブでいようがその後の大げんかしようが、そういう場所でバカンスしてみたい!

【2010/08/03 】URL | 永とも #-[ 編集]

足タバコ(?)の後ろのおやじのカメラ目線に爆笑~。
絶対自分のこと撮ってる って思ってるのに1万ルピー(って少ないけど)。

海に沈む夕日、いいですねー。
私、初めに居たリボルノでは日は海に沈むものだったんですが、
その後のマルケ州、今のBCNと、日は海から昇るものになって
しまったのがちょっと残念。。(だってそんな早起きしないし~:p)
あの海に沈む夕日をみながらほげーっと酒飲んでる時間帯は
人生の中でもかなり幸せ度が高い時間でした。
なんとなく、あ~なんか生きててよかったわ~ と思えたんですよねー。
ってワケわかんないですね、すみません。^^;

でも海に沈む太陽のスピードって、意外と速いと思いません?
常にあのスピードで動いてるのかと思うと、ちょっとびっくりしたものです。

【2010/08/03 】URL | さばぇ #2Ae7f746[ 編集]

◎永ともさんへ◎

えぇ、ほんと、楽しかったですよ~。
私もまた行きたいです。今度はステキな殿方と♪

またぁ~、永ともさんに段々なんてあるわけないでしょ~?
イタリアで水着になったら「Bella,Bella」といわれる体に違いない。

確かに、イタリアの水着=100%ビキニの中、イタリアのおばちゃまたちの立派な体のお陰で、みょ~に安心して水着になれますね(笑)

【2010/08/04 】URL | Delfino #a/t0Oy26[ 編集]

♪さばぇさんへ♪ 

にゃははは~、掛け金、安っ!!ルピーって(笑)
あ~、リボルノも海がきれいですよねぇ。同僚にリボルノ人いました。

そうそう!そうなの!なんか、沈むの早かったんですよ~。
しゃべってたせいなのか、飲んでたせいかと思っていたけど、やっぱりそう感じました?

わかりますぅ~!!私も同じ気持ちでした。
夕日を見ながらビーチで酒飲んで、ゆ~ったりすごして、「本当の幸せって、こういうことなんだろうなぁ~」って一人感慨にふけってましたもん。
日本で、「アイツはだめになった」といわれても良いから、イタリアにいたいなぁって思いました。

【2010/08/04 】URL | Delfino #a/t0Oy26[ 編集]

暑いですねぇ

あついですね~~日本!
私もすでに海が恋しい・・です。でも友達は皆仕事・・一人で行ったらナンパ待ちみたいよなぁ~・・う~ん・・って悩んでます。

【2010/08/07 】URL | Yoko #oYOZKs9U[ 編集]

◎Yokoさんへ◎

おぉ~!!!おかえりなさ~い!!!
今日からお盆の渋滞が始まっていましたから、いいときに戻られましたね。
娘が帰ってきてご両親とてもうれしいでしょうね。親孝行に精を出してください(笑)

ブログも見ましたよ~♪
食べ物満載のお土産見て、「うむ、仲間じゃe-287」って思いました。
あのパスタ、めっちゃおいしそう~。

あは!「ヘイ、カモ~ン♪」って感じに逆ナンパもありかも(笑)
あら、わたし今プータローだからご一緒しましょうか?うふふ

【2010/08/07 】URL | Delfino #a/t0Oy26[ 編集]

この記事に対するコメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://delfinoitalia.blog89.fc2.com/tb.php/504-e29836c0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

