Login

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


うまれた♪やられた!やるで☆

うっ、うまれた~!!!

友達のさとちゃん、第二子出産いたしました~   

きゃっほ~

本当は月末に帝王切開の予定だったんですが、陣痛が来ちゃったそうな。

なんとはなく、
「そろそろだけど、だんなちゃんに家事を手伝ってもらって出産までがんばりや~。」と
メールしたら

「今朝産まれた!」って返信が。

ひょ~、虫の知らせですかね?おどろきです。
彼女は、元同僚で、わたしの転職後もプライベートで続いている友達です。

わたしが新卒で入った会社に、数年後、部署は違うけど、中途で入ってきたの。
かな~りプライベートな事もしってる、会社でツライときは支えあい、時に愚痴ってきた仲です。

息子ちゃんも、さとちゃんも二人とも無事で本当に良かった
近々、出産祝い買いに行かなくっちゃ。さ~て、なににしようかなぁ。

ユリ

うつくすぃ~。ちっこい玄関に似合わず、やけに立派な花が。
はい、うちのユリちゃんです。

花が大きすぎて(しかも4つも)枝が支えきれず、ちょっとよたっと見えますが
老人ではありません。ピチピチのギャルです。

毎年さくらんぼを持ってきてくれるDel母のいとこのダンナからもらったものです。
蕾のを持ってきてくれたのが、きれいに咲きました。

普段、手入れしてないよ~って言ってたけど、非常にりっぱで驚きました。
「今度挿し木する?」っていわれたけど、うちは日当たりが悪くてうまく育たないだろうから、
「咲きそうになったらもってきて」ってDel母答えてました
おっちゃん、来年もヨロシクね♪




今日も暑かったね~。
熱中症にならないように、水分とってね~。
後半の前に↓ぽひ
人気ブログランキングへ


さて、わたくし園芸部長、悲しい報告をせねばなりませぬ。

サルビアちゃんが、全滅 しましたっ!
ティラリ~、ティラリラリ~ラ~  (イタ友は、何もしなくてもどんどん育つって言ってたのにぃ)

くぅ~!マリーゴールドに続き、またも虫にやられてしまいましたっ!
食べるの楽しみにしてたのにぃ。

イタリアでご馳走になった時、ちゃっと衣を着けてフリットで。
モッツァレラのフリットと共に食しましたが、とってもいい香りでおいしかったんです。
あぁ~ あああ~ 食う気、満々だっただけに せっかく育ててたのに、がっかり。

これで、生き残ったのは、アーティチョーク、バジル、トマトちゃんになりました。

でも、みて。こんなに大きくなりました。以前と比べると、立派になりましたね~。
(→以前のみなさん
アーティチョークサンモルツァーノ
アーティチョーク(左)に、サンモルツァーノのトマトちゃん(右)


カルチョーフィ
こちらは、そろそろ定植予定のアーティチョーク。大雨に負けずに、腐らず育ちました。


トマトバジリコ
はい、別のトマトちゃん(左)に、バジリコちゃん(右)

バジルは、もう何度も口にしてるので、元は取れた!
ただし、虫が食べ始めると、一気に収穫しなくちゃいけないけど
まだいくつも鉢があって、うっそうとしています。バジルが一番簡単かも。
わたしのような初心者でも育てられるから(笑)


友達の結婚(→16年来の友達)や、今回の出産と祝い事が続いて、なんだかわたしも、
いい気分です。
幸せを分けてもらって、うれしい

オーストリア在住の友達も無事に来日しまして、昨日会ってきました。
娘ちゃんが先に歩いてきて、もぉ~、わたしく嬉しくて、ぎゅぅううって。
息子ちゃんにも「会いたかったよぉ」ってぎゅ~ってしたら、苦笑いしてました。はは。

何かあると写真で見ていたけど、娘ちゃんはすっかり美人なお嬢さんになり、
小学校低学年の息子ちゃんは、ずいぶん背が高くなっていました。
赤ちゃんのときから何度もみてるので、わたし、気分は勝手に親戚のおばちゃんです。
一日一緒にすごして、癒されて、エネルギーが充電されました。

子供ってかわいいね~。いつかほしいなぁ。
あぁ、たのし。良い事続きで、テンションあがりました。


就職活動を開始して早2ヶ月。仕事の事は、毎日あまたを離れないけど、不運を恨まない。
もちろん愉快な事じゃないけど、1つずつ解決法を考えるしかない。
打つ手を考えながら、進んで行きます。

考えてみると、わたしのこれまでの人生は、平坦な道だった時期はあまりなく、
次々問題が生じ、それらをどうにかこうにか、乗り越えてきました。
だから今直面している問題だって、落ち着いて考えて進めば、何かしら解決法はあるはず。

疲れている時は、自分の価値や、自分に問題解決の能力が失われてしまったような
気になるけれど、
「疲れている(自分が弱っている)ときは、重要な事柄を決定してはいけない」
という実体験による教訓を胸に、可能性のあるところにアタックしていこうと思います。

この間の「脱力」記事に、たくさん、ぱひっとしてくださって、どうもありがとうございました。
コメントがなくとも、それだけで充分伝わりましたよ
心理的に孤立してしまわないって、すごく大事だし、ありがたいです。
さ~、早いとこいい仕事について、わたしもHappyになって、周りを明るくするぞ~♪



関西人って結構不幸も口にするよなぁ。
だね、って方は↓ぱひ
人気ブログランキングへ
関連記事
スポンサーサイト

この記事に対するコメント

Delfino部長 こんにちは♪

サルビア残念でしたね。ウチのサルビアも虫に食われて瀕死だったので、葉をほんとんど切ったところ、なんとか生き返りました。フリットもよく作るので、気持ちがイタいほどわかります。

でも、トマトとバジルは青々として美味しそう!さすがは園芸部長!!!

【2010/07/23 】URL | 永とも #-[ 編集]

◎永ともさんへ◎

永とも会長 こんばんは☆

あら、会長のところのサルビアちゃんもやられましたか。そのまま食べるから虫よけの薬とかふりたくないし、どうしようと思いながら、結局全滅しました(涙)

いやん、ほめてくれてうれしぃ♪
でも今のところ5種類植えて口に入ったのはバジルのみなんですよねぇ、ははは。
せめてあと1つはたべたいな~。

【2010/07/24 】URL | Delfino #a/t0Oy26[ 編集]

こんにちは~~~
だんだんとテンションが上がってきているようで、安心しました!

オーストリアからお友達が遊びに来るなんて、いいですね~~
台湾には誰も来てくれませんから~~~
ヨーロッパの人たちには、日本はとっても魅力的なのでしょうね~~~

今日の私のブログで、ご紹介いただいたピザ屋をアップしました♪
お時間のあるときに、のぞきに来てくださいね~~~
http://www.toelle.jp/blog.aspx?t=u&i=2098

ジーナ

【2010/07/27 】URL | Gina #mQop/nM.[ 編集]

♪ジーナさんへ♪ 

ジーナさん、こんにちは~。
さっそくブログ見に行ってきましたよ~♪
行ってくれて、しかも美味しいっていってもらえてとってもウレシイ!!

仕事の事、どうもありがとう!皆さんのコメントやクリックで元気でてきました。
ジーナさん、いつも、ここ!って言う時に、コメントしてくれてありがとう。
方向変えたら、おかげさまで外資からもスカウト来るようになりました。
早いとこ、相性のいい会社を見つけたいと思います!

オーストリアからの友達は在住日本人だから、里帰りなの~。
えー?台湾に行く人いないんですか~??
あんなに美味しい町なのに。わたし、台湾大好きよ~。

【2010/07/27 】URL | Delfino #a/t0Oy26[ 編集]

この記事に対するコメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://delfinoitalia.blog89.fc2.com/tb.php/501-548e9cdd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。