Login

スポンサーサイト



Fior di Luna

やっぱり、言ったとたんに、ちょっと時間ができたのでブログアップ。

今年も母のいとこのだんなが、さくらんぼを山盛り持ってきてくれました。
ありがと~!毎年、お中元の代わりに、桃とさくらんぼを持ってきてくれるんだけど、
今年は気候のせいか、去年より遅めでした。
こういうのでも、その年の気候の違いがわかりますね。


angelo
ところで、

まぁ、なんてステキなオシリ

芸術の話じゃなくて、すみませぬ。
わたしも、子供のころは、こんなお尻のえくぼがあって「すご~い」って
親戚たちから言われてたんですけど、あぁ、過去の栄光。

現在、2キロ減量。がんばってます。2年前の体重まで、あと5キロ。

太った太ったといいつつ、実際、ダイエットし始めたのは5月末。
一ヵ月半で2キロなら、まずまずですかね。
やせないと、友達の結婚式で着るドレスが入らない。今はお尻で引っかかってます
具体的な目的があると、人間がんばれるね。



イタリアに行くと夏だろうが、冬だろうが、楽しみにしているもの。

それはジェラート。

どの街に行っても、おいしくて有名なジェラテリアがありますよね。
常々思っていたのですが、ジェラートってカップより、コーンのほうが量が多いくありません?
気のせいかな。

アパートから、そこそこ近かったのもあって、何度か行ったジェラテリア。
去年、Mちゃんと旅行したときに行ったら、Mちゃん、とっても喜んでくれました
食べかけの写真で失礼いたします。夕食後なので、いつものせるパンナはなし。

gelato ジェラート

トラステヴェレにある、レストラン(→カルロメンタ)でハズレの夕食を食べた後、
お口直し&気分高揚のために入ったジェラテリア

左は、イタリア人が見たら、怒られそうなチョイスをしていますが、いいんです。
食べたいものを食べれば。(ね、Mちゃん?

3種類の味が混ざっても、ハーモニーがありそうな、味のチョイスをするとステキらしいです。
ただ、私の知ってるイタリア人がそう言っていただけなので、真意のほどはわかりません。




今年はイタリアに行けないから100円アイスで我慢です。
↓ぱひ
人気ブログランキングへ


このジェラテリアは、手作りでおいしい&おにいさんがやさしい&旅行者でも行ける立地
と3拍子そろっています。

ジェラートのほかにも、グラニータ、シャーベットセミフレッド、ヨーグルトなど
いろいろ販売しています。

Fior di Luna

ここのお店、店員さんに、ゆったりした心の余裕がある気がします。
観光客がいっぱい来ると思うんですけど、いつ行っても感じがいいの。

有名店で、レジのおばちゃんも、アイスを盛ってくれる人も感じ悪いところがあるんですよね。
おそらく要領の悪い観光客が多くって、イライラするんだろうなぁ・・・とは思うんだけど。


Fior di Luna

昼の12時から、夜中の1時までやってま~す。(月曜休み)
場所は、カルロメンタから教会に向かって、少し進んだところです。
(地図は、前半にリンクしてある、カルロメンタを見てね)

Fior di Luna
via della Lungaretta 96
TEL (0039) 0664561314
http://www.fiordiluna.com/


さて、今日、もうすぐ、オーストリア在住の日本の友達が到着します。
だんなをおいて、お子ちゃまをだけつれて

去年は会えなかったから、二年ぶりです。ウレシイなぁ。
プレゼント用意して、準備万端なんですけど、1つネットで買ったのがまだ届いていない・・・。
どないしよう あっれ~、万端じゃないわ・・・・。


私のお気に入り、ジョニー(→この子)も日本に滞在しているらしい。
とあるサイトで、ジョニーのことをジョニ子って呼んでいて、ぴったり!と思って
それ以来、わたしも心の中で、ジョニ子と呼んでいます。



晴れますように!
↓↓↓くりっくありがとう♪
人気ブログランキングへ
関連記事
スポンサーサイト

この記事に対するコメント

パンナ

カルロメンタ。
今回の旅行で、お店の横を通りました。
ここは危険!と素通りです。もちろん!
情報ありがとうございました。

ジェラートには、必ずパンナです!
本当は、パンナだけでもいいくらい、パンナ好きです。
ザッハトルテも、ケーキより付け合わせのパンナメインです!
甘くないので、いくらでも食べられます~~~

ジーナ

【2010/07/14 】URL | Gina #mQop/nM.[ 編集]

◎ジーナさんへ◎

ジーナさん、そんなにパンナ好きなんですか~?v-291あはは、すごーい。
アメリカに、ムースみたいに、押すとパンナがシャーって出てくる
スプレー缶みたいなのがあるんですけど(イタリアにもあるのかな?)
ジーナさんに差し上げたいわ♪

カルロメンタ!!!(くそっ!もう行くか!)
覚えていてくれてありがとう♪♪ジーナさん♪♪
今度はおいしいほうのお店のことも書かなくっちゃ♪(旅行終わっちゃったけど・・・)

【2010/07/15 】URL | Delfino #a/t0Oy26[ 編集]

スプレー

もちろん、スプレー缶、知ってます!!!
もちろん、ストレス発散のために、
そのままシャー!!!と食べてます。

パンに山盛りにして食べるのも、気分すっきり!
ありがたいことに、台湾のスーパーでも売っているので、
ストレスの溜まっている時にだけ買ってま~す♪
ちょっとお高いので、さすがに毎日は買えません。

ローマレストラン情報は、いつでも大歓迎です!
以前こちらのブログで紹介していただいたピザ屋、行きました。
来週あたり、私のブログで紹介しますね。

ジーナ

【2010/07/15 】URL | Gina #mQop/nM.[ 編集]

◎ジーナさんへ◎

きゃ~♪やっぱりジーナさん、パンナ・カンご存知だったのね~♪
あはは!!!パンナ・(お口へ)ストレートやってますか!?
うけるわぁ、ジーナさん♪♪♪

うれし~!!めっちゃうれし~です、紹介したお店に行ってくれたなんて。
店員さん、いつものように、感じよかったといいけど(祈)
食べに行ってくれて、どうもありがとう!!!
今日は(も?)たのしく眠れそうです。わ~、うれしいなぁ♪

【2010/07/15 】URL | Delfino #a/t0Oy26[ 編集]

この記事に対するコメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://delfinoitalia.blog89.fc2.com/tb.php/498-c5b29238
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

