Login

スポンサーサイト



Bresiaから来日

tram
すっごーい、乗り物が、めっちゃきれい!!

窓から見える通りにも、ごみが落ちていない。

びっくりしちゃった。

Brescia
ここは、金属加工業が盛んな北の町、Bresciaブレーシャ(ブレシア)。

奥の方に高いビルが建って、景色もなんだかローマやフィレンツェとは違いますね。

mappa

  ←ブレーシャってここね。

  弟とも呼べないくらい若すぎる、
  年の離れすぎたイタリア人の友達・・・・
  じゃないな、知り合いがいまして、

  その子、ブレーシャ出身で、
  町の写真を見せてもらいました。

  そしたら、腰が抜けそうになりました。

  その子の写真を使っていいか聞いてないんで、
  今回はすべてWikipediaの写真です。
  名所は押さえてるんで今回はこれで☆



だって、さっきのメトロ(バス?)もビックリだけど、
こんな↓ビルがあるのー イタリアじゃないみたい。
Crystalpalace
ブレーシャの人は、ローマのように濃~い顔じゃなくって、北の町って感じの人の顔や雰囲気。

住人は少なそうだったけど。
調べたら20万人ほど住んでいるそうです、少なくなかったね

町には、ローマよりは小ぶりのガリバルディさんの像もありました。

La stazione di Brescia
これは、ブレーシャの駅。
赤レンガで、北海道みたい♪ デザインが、かわいらしいねぇ。


わたしが、トンチンカンを炸裂してしまったのが、
Freccia Rossa フレッチャ・ロッサ

真っ赤な建物に、車とかの絵がガラスに書いてあったの。

いやー、ほら、わたし、乗り物好きだから。
フレッチャ・ロッサといえば、
イタリア鉄道TrenitaliaのFreccia Rossa Alta velocitaだと思ったの。

「えー、何これ~?Freccia Rossaの専用の建物?」って聞いたら、

「ちがう、ちがう!ショッピングモールだ!」っていわれました。

な~んだ・・・。



博物館だったら行くのに・・・。
後半のまえに↓応援よろしく♪
人気ブログランキングへ


この子ね、仕事で日本に駐在することが決まったんです。
わたしたち、何ヶ月か前から、お互いの新しい仕事の話をしてましてね。
どっちが先にスタートするか?ってワケじゃないけど、慰めあい?っていうか(笑)

彼も、スムーズに行ってなくって。
仕事が決まってから何ヶ月か待たされて(イタリアらしいねー)、いざ、行くかという頃に
なって、手続きの都合で立場が色々変わり、やっとこさ、日本に来れる事になりました。
日本大好きなんで、すごく喜んでいました。
いいなぁ、わたしも早く小躍りできる時がくるといいな。

さて、ブレーシャの町ですが、
Piazza Loggia
近代的な町なのかと思えば、ロッジャ広場という、中世を感じるところも。
こういうのを見ると、あー、イタリアだわって思います。

Mille Miglia
この町をスタートに、ローマまでを走って戻る、クラシックカー・レース
Mille Migliaというイベントがあります。

Duomo Vecchio
これは古い方のドゥオモ

Duomo Nuova
こっちは、新しいドゥオモ

町から少し走ると、山や湖があって、とても美しかったです。(写真が)
行ってみたくなりました。



次はいつイタリア行けるかなぁ
↓今日もクリックありがと!
人気ブログランキングへ 
関連記事
スポンサーサイト

この記事に対するコメント

こんにちは~
街並がきれいですね。しかも高層ビルまであるし、ホント、イタリアじゃないみたーい!実はイタリア語の先生でBresciaの出身の方がいて、どんなところなのか興味があったんですよー。v-7またひとつ行きたい場所が増えました。Delfinoさん、ありがとうございますe-349

【2010/06/29 】URL | 永とも #-[ 編集]

◎永ともさんへ◎

永ともさん、こんにちは!
お返事遅くなってごめんなさいね~。

いやん、ありがとうだなんて、ウレシイ!v-290&恐縮です。
わたしも知らなかったけど、イタリアにもこんな町があるんですね。
友達の写真を見たら、神宮外苑の並木道のようなところもあったし、
緑も多くて、町もめっちゃきれいで、すごく良さそうな所でしたよ。
わたしも行ってみたいなぁ。

【2010/07/02 】URL | Delfino #a/t0Oy26[ 編集]

この記事に対するコメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://delfinoitalia.blog89.fc2.com/tb.php/493-a3df6b42
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

