Login

スポンサーサイト



カラビニエリのコンパ

いつか行ってみたい、イタリアのマテーラに行かれた方のブログを見ていたら、
ベルギー在住の方でした。

イタリアより北のヨーロッパは、どこもドイツやオーストリアみたいに、
結構きっちりしてるのかと思ったら、ベルギーは違うらしい。

ID申請しても半券で、期限切れ4日前だけど、オリジナルは来ない。
そして、電話すると「作業中」とのこと。
うっそー って思って、ベルギー人に電話させたら、
「申請書は受け取ってないから一から書類を出しなおせ」といわれ、
なにぃ!とキレると、「申請書は見つかった。」とシャーシャーといったそうな。

家の水が突然でなくなり、冷蔵庫は申し訳程度の冷え方、修理を頼んでも長い休みだったり、
約束の時間に来ない。

車が壊れてもディーラーは、受付してくれず、後日出直すようにといい、
直るといわれていた日に電話をすると、「直らんかった、部品が必要だから1週間後。」
以上。ち~ん・・・。ディーラーから、連絡があるわけではないのね

あれ?イタリアと同じ?ベルギーって、もっとちゃんとしてるかと思った。
なんだー、イタリアにキレることないんだ。
ヨーロッパの大半は、こうなんだ(と思えば気が楽)。

病院はどうなんだろう。。。。。これも同じか?
この方、怒りに任せて、キーっとは、まったく書いてなくて、淡々と。すごいなぁ。
おもしろいから、もうしばらくこのブログ読んでみようっと。


さてっ
カラビニエリでございます。(警察の種類については以前の記事をどうぞ→心をわしづかみ

カラビニエリ

ピッチピチのパンツに、(たぶん)鍛えた体。こんなパッツンとしたの着てるとつい、
顔じゃなくて、(この写真だと見づらいけど、)彼らのプリケツに目がいってしまいます・・・。
アジア人のタレ尻とは違うねぇ。

このときは長袖なんだけど、グレーっぽい半袖のときはさらに、
オケツ(接頭語つけてもケツはケツなんだが)が、プリンッと目立ちます。

ほんと、イタリア人は、スーツと制服の似合う人種だ。
この人ら、ピチピチとブーツだから、バイク隊の人なんですかねぇ。





いつもクリックありがと!
人気ブログランキングへ


ちゃんと働いているのか、いないのか・・・って人がいるせいか(所帯がデカ過ぎなんでしょう)
イタリアでは彼らはアホ扱い、そしてバカにしたジョークもあるという
かわいそうなカラビニエリ。
きっと一生懸命働いている人もいるだろうに。気の毒に。
(たしかに、ボー・・・っとしてたり、勤務中ナンパしてる人もいましたけど)

さて、そんな扱いの彼らと、私の友達がコンパをしたそうです。ふ
イタリアに留学中の友達から 「Delちゃん、わたし、これから、カラビニエリとコンパ」
という連絡が入りまして。

次の日、どうだったか聞いてみました。
ほりゃ~、人ごとながら、おもしろそ~(笑)と思って。

4対4だったそうで。
男性:カラビニエリチーム 女子:日・伊 各2の混合チーム

仕切ってくれたのが、女子チームのルチアちゃん。
んで、お見合いみたいに、女子の向かいに男性がすわったんだって。

アペリティーボしながら、楽しくおしゃべりしてたらしい。
イタリア女性2人は、バリバリ露出の高い服で現れたそうな。期待通りで笑える

私の友達は「顔が濃すぎた・・・」って言ってたので、好みの人はいなかったみたいね。
でも、話し上手のイタリア人、そこそこ盛り上がりかけていた、そのとき。

ピリッピリッピリッピ~♪と携帯が。

カラビニエリ1号が電話を取る。席をはずして、戻ってきたら、カラビニエリ2号から4号に
なにやら伝言。

2,3,4号「え~・・・・・○※×△・・・」

1号が「悪いんだけど、呼び出されてしまって、行かなくちゃいけないんだ・・・」だって!

エーエー!? うっそ~ん。
だって、君ら制服着てないやん。仕事おわってるんちゃうの?
う~・・・・ん

私はきっと、2-4号のだれかが、テーブルの下で1号に電話し、1号は、呼び出されたフリを
したんじゃないかと。
で、全員揃ってトンヅラ~、という手はずだったのでは?という気がしてならない。

日本だったらつまらなくてもとりあえず最後まで参加するでしょう。
やっぱり、「心は自由。我慢なんてしないさぁ~」の、イタリア人だからでしょうか?
コンパ終わりを早めに切り上げずに、とっとと仕事を理由に程のいい断りか?

友達いわく、「盛り上がりの途中な上に、好みがいなくても最悪夕食ご馳走になるかな~と
思ってたのに、どっちもならずで、かなり不完全燃焼」だったそうな。

で、そのあと女子4人で、踊りにいってスッキリしてきたってさ~。

そうか、イタリア人もメス♀ってだけじゃなくて、人も選ぶのねぇ、と知った一件でした。

イタリア人同僚に、「私の友達、カラビニエリとコンパだって」って言ったら
全員、大爆笑してたんですけど、そんなにおかしいんでしょうか。。。





イタリアは、コンパより、友達同士の集まりで
カップルになるのが多いような・・・
↓ぱひ~ん
人気ブログランキングへ
関連記事
スポンサーサイト

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://delfinoitalia.blog89.fc2.com/tb.php/489-2787683d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

