Login

スポンサーサイト



3つまとめて・・・ジェラテリア

が、はやくこないかなぁ~。ちっともカラッと晴れないわね。

夏を先どりして、今日はジェラートの話を。
あ、まだ寒いときに、すでにこれ(→今年の夏にいかが?)書いてましたね。

1軒1軒かいてると、ネタがたまっちまうので、まとめて3軒。
まとめすぎ? ま、いいやね~ 

食べ物は好みなので、「おや?」って事もあるでしょうから、自分の舌で確かめてね
ほな、いきまっす。
まずは、ここ。 Gelateria dei Gracchi ジェラテリア・デイ・グラッキ
Gracchi グラッキ
サンタンジェロ城の北、地下鉄レパント駅から南へ3本入った道にあります。

自然素材を使ったジェラテリアで、めっちゃおいしいんよ~
甘すぎず、重すぎず、食べた後に喉がベタつく感じがないです。
たまに、失敗のお店のを食べちゃうと、あとで水をめっちゃ飲みたくなりますけど、
ここはそれがないです。

ローマで、夜中までやってるジェラテリアが多い中、ここは、結構早めにしまります。
10時には閉まってましたから、9時?9時半?くらいには、閉まるのではないかと思います。
それでも、日本よりは遅いけどね


次に、これは知ってる方も多いでしょう。 San Crispino サン・クリスピーノ

蜂蜜クリーム味のMiele。これがとてもおいし~。蜂蜜のべったり重い感じはなく、
すっきり爽やかな味。

し・か・し、私の評価は、ここは美味しいけど、高い。
店舗により接客に大きく差がある&残念ながら、この店は私のベストではない。
値段と味、量のバランスと接客を考えると、ここより、もっといいところがある。

ここはチェーン展開していて、5店舗あります。
ここね、店舗の位置が良いの。上手に店を構えたと思います(えらそ~)。
1.空港内
2.パンテオンの近く
3.トレヴィの泉そば
4.ショッピングモールのローマエスト内
5.Appioアッピオ店
  地下鉄A線ポンテ・ルンゴ駅の西・・・といっても歩いては大変です。
  ここが唯一住宅街の中にあるかな。

そのうち3店舗行ったことがあります。(なんだかんだ言って、結構行ってる)
3,4,5。
あら、マイナーな所を押さえてるわね、わたし。
4も5も店員さんは、インド人かな、パキスタンかなって感じの人だったんだけど、
すっごく感じが良かったです。笑顔も良くって。
一度、どうしてもジェラートが食べたくなって、友達とアッピア店に24時の閉店間際に
いったけど、いやな顔されませんでした(掃除してたけど

問題は、3の観光客の多いトレヴィの泉。
ここの店員も、アフリカ系やインド系の人達だったけど、すっごい感じ悪いのぉぉ。
何年かの間に2,3回行く機会があったんだけど、毎度感じが悪かった。
もう行かないわ。他に美味しい所があるも~ん。

無愛想なんじゃなくて、横柄なのよぉ。
こっちがイタリア語で注文してるのに、ずーっと英語で返してくるしさ。
ということで、トレヴィの泉のお店は行きやすいかもしれないけど、お勧めしません。
日本にいる人は、本場のジェラート食べるなんて、たまにしかないもの、
気分良く食べて欲しいから。いっちゃだめ。


いくなら、絶対こっちの方がいいよ。




今まで、いくつかジェラテリアについて書いてるから、
そのうち、数が増えたら、左のカテゴリーに「ジェラート」っての作ろうかしら~
賛成!の人は、ぱひ↓
   人気ブログランキングへ


Della Palma デッラ・パルマ

ここは店員さんも感じがいいし、味はめっちゃGooood。種類も豊富で、フルーツ系では
私のベスト3に入ります。


店内に座って(というか腰掛けてって程度だけど)食べる所もあるしね。
フルーツ系だけじゃなくて、クリーム、チョコ系と、種類がありすぎて迷ってると
お兄さんが説明してくれて、人が少ない時は、試食させてくれたりします。

んでもって、何が楽しいって、良い組み合わせだったり、いいものを選ぶと
ほめてくれます~。はは。

なので、自分だったら選ばないものをお薦めされてトライしてみたり、
何気に選んだものを「これ、ナイス・チョイス!」って言われたりして、気分もUP

先にレジでお金を払ってレシートをもらって、それをジェラートを盛ってくれるお兄さんに
出して、オーダーしてください。

ほ~ら、こんなにいっぱい種類があるのよぉ。



ジェラート食べると、ついつい笑顔がでちゃう(にやける?)んだよね~。

この間、新聞に書いてありましたわ。笑いは体に良いって。
疲労物質が分解されて、ストレス発散されるし、分泌物にも違いが出るんですって。

そんな事もあって、観光名所そばにあるけど、気持ちよく食せるこのお店、お薦めです


DELLA PALMA
Via della Maddalena, 19/23
TEL 06-68806752

Gelateria dei Gracchi
via dei Gracchi 272
TEL 06-3216668

Il Gelato di San Crispino
Via della panetteria 42 (トレヴィの泉近く)
Via collatina(ローマエスト内)
Via acaia 56(ポンテ・ルンゴ駅西)
URL http://www.ilgelatodisancrispino.it/




また、お店紹介しますね~、まとめて(笑)
ぱひっ↓と一手間いつもありがとう
   それでもイタリアなワケ
関連記事
スポンサーサイト

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://delfinoitalia.blog89.fc2.com/tb.php/479-301ee8fa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

