Login

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


イタリアのコンディ

こんばんは~。

ずいぶん昔、「わたしの見た目で、好きなところは?」と当時の彼に、何気なく聞いたら

「足の太いところ」

って、いわれたことがあるDelfinoです。

いまだったら、その太い足で、ケリを一発入れるところですが、
当時は、ショックで言葉を失ったなぁ(若かった・・・)。友達に言ったら、爆笑してたけど。


このお姉さん、



・・・え? わたしのこと?

ニュースキャスターです。

イタリアは、アナウンサーではなくて、ジャーナリストがニュースを読むそうな(By イタリア人)
種類がよくわからないんですが、講習を受けて、試験をうけて資格がもらえるらしい。
もしかしたら、日本で言うアナウンサーぐらいの資格なのかもしれないですね。


それにしても、タレントに見えちゃうねぇ、二人とも。
肌の露出が多めのイタリアですが、左のお姉さん、これで読ニュースを読んじゃいます。
しかも、めーっちゃ、愛想がいいね(イタリアの女性キャスターにしてはめずらしい)。

ちなみに、どっちも国営放送のRai(ライ)のキャスターです。

わたし、外国にいくと、国営放送を必ず見るようにしています。国のイメージがつかめるから。


「キャスター、みんなこんな風なのかなぁ」とそのままTG3というニュースを見ていたら
いましたよ~、こんな強面(こわもて)が。

最初は、おとろちげなイタリア女だなぁと思っていたのですが、

何回か見ているうちに、ふと親近感が。

わたしに似ているってことじゃなくって、

なんか見たことあるなぁ・・・って。

で、

気づきました。

これだ。

おひさしぶり。
コンディ

コンディこと、コンドリーザ・ライス(Condoleezza Rice)
元国務長官のライス女史に似てるんだわ。




似てる、似てる~♪と思ったら
↓ぱひっ
人気ブログランキングへ


イタリア女性って、大きなアクセサリーがお好みな方が多いんですが、ニュースキャスターも。
二人とも、Vの服に大ぶりのネックレス。このときはやっていたのかな?


日本だったらここまで肌を出さず、中に一枚シャツを着そうですね。


ここ→「男も半裸です」とか、ここ→「やっぱりね」で、かいたように、
イタリアってTVを見るだけでも日本とかなり違います。

7時のニュースは、だいたい7時に始まり、しかも毎日、開始時間が違う。
「こんばんは。だいたい7時のニュースです」って言ってほしいわぁって思ってました。

ポケットに、サングラスが入ったままで、ニュース読んでたり。
ファッションで入れてる感じじゃないのよ。
お前はギリギリに来たのか?その服は、自前なのか?みたいな。

基本、女性は、テーマは、常にセクシー。
胸の谷間を強調し、ミニスカートで、これでもかってほど、色気ムンムンです。

ここにはいないけど、シャツのボタンを3つも4つもあけて、ボインっと胸の谷間を出す。
レースのキャミソールの上にスーツを着るとか。
あくまでも、セクシーさをだすのが優先。

ほれ。


あ、おかまさんじゃないですよ。
この人、女性です(男顔&男前な化粧なだけで・・・)。
こういう、アイラインをバリバリに引いた女性、結構います。
彼女たちを見ていると、イタリア男性が、日本女性を、優しそうで可憐で・・って
思い込んでしまうのも多少致し方ないかも。

イタリアにも、若い女性ばかりでなく、こういうお方も働いておられます。

彼女も、胸を強調。



でも、ニュースを読むときは、要メガネ(ちょっとメガネださくね?)。

そして、終わると、はずす。

「だって・・・・しょうがないじゃない。もう50歳なんだもん

と言ったかどうかは知りませんが、彼女は、ビアンカ・ベルリングェルさん。
お父さんは、元共産党書記長です。この人、ただのキャスターじゃないのよ。
イタリア国営放送局RAI3のテレビニュースTg3のディレクターです。
そう、エライさんです。すげー(このときは、まだディレクターになる前)。

日本で、イタリアにいるようなキャスターっていないよねぇ。
みんなまじめそうな、硬そうな感じ。女を押し殺したような。


やっと日本のアナウンサーに近い人を見つけました。

この人数で、たった一人って、イタリアのキャスターは、日本とずいぶん違うってことだねぇ~。



ほんまやな~の↓ぱひっと、ヨロシク
人気ブログランキングへ
関連記事
スポンサーサイト

この記事に対するコメント

こんにちは~
確かに美しい人がやたら迫力があってニュースをガシガシ読んでいたりするのは、私も結構好きです。このシリーズ、ぜひ続編をお願いしますe-267天気予報バージョンで!

昨年に滞在したとき、確か週末だけ見かけましたが、と~っても高齢なおばあさま(“ばーさん天気予報”って呼んでます)が、担当していらっしゃいました。キャスターのおねえさんたち以上に襟ぐりの空いた服を着て、そこにトルコ石みたいなおおぶりなネックレスをしているので、肌に浮かんだシミ年齢から来る肌の衰えも相当なものでしたが、それを隠すことなく堂々と予報していらっしゃいました。しかも予報はかなり外れてましたよ!

【2010/03/28 】URL | 永とも #-[ 編集]

◎永ともさんへ◎

永ともさん、こんにちは~
あは!喜んでくださって、うれしです~♪ ありがとう!
そうね、今度は天気予報バージョンでやりますかな(笑)

そうそう!日本だと年をとるほど肌の露出を控えるのに、
イタリアは、20代と同じような格好も平気でしますよね。
見てるほうがツライ・・・・。
あははは!予報大ハズレだったのね!ほな、いいとこなしやね~。

【2010/03/29 】URL | Delfino #a/t0Oy26[ 編集]

この記事に対するコメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://delfinoitalia.blog89.fc2.com/tb.php/454-c19358e6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。