Login

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


店員比較 アメリカ VS イタリア

ゆうべ、友達と恋愛話をしてて、
「Del、鈍感そうだから。。。Delのこと思っている人がいても、気づかなそうだよ。」
って真剣に言われました。

「うっそ~ん、私ってそんな人!?」って思わず爆笑してしまったDelfinoです、こんにちは
え~、「私、カップルになる時は、ちゃちゃちゃっとなりますから~」って思ってたのに。

でも、ふと過去を思い出してみたら、
周りもわかってたのに、その気持ちに気づいてなかったのは自分だけで、告白されて、
好きとかキライの前に、ただただ驚いたって経験もあったわねぇ・・・・(遠い目)、みたいな。
日本人、意思表示が薄いから、わかりにくいねん! って人のせい

あ、そや。恋愛で思い出した。
アメリカ人♂でね、背も高いし、髪もあって、デブじゃないし、性格もいい人なんだけど
なぜか彼女が、なかなかできない友達がいたんです。
「”あなたはいい人だけど・・・”って断られるのは、もう沢山だぁ!」って言ってて、
へぇ~、アメリカ人もそうやって断られるんだぁ・・・、外人も変わりないんだなぁって、
彼を慰めなきゃいけないのに、そんな風に思ったのを思い出しました。  そんだけです、はい

それでもイタリアなワケ
ローマのフェンディ  入ったことないけど

さて。

イタリアの街を歩いていて、アメリカからの観光客かどうかは、すぐにわかる。
特に、男性。
夏だと、だぼっとしたTシャツに、ひざまでのパンツをはいて、サンダル。
イタリア人だって、同じ格好をする人もいるのに、何かが違う。。。。
う~ん、なにが違うんだろう。  シャツの開けてるボタンの数? なんだろう・・・


復帰一発目は、イタリアネタでいこうと思っていたのに、すっかり忘れて
大好きな食べ物のことを書いてしまいましたので、今日も、違う話を 

イタリアの服屋の店員は、客のサイズや似合うかどうかを的確に当てる(→店員さん)と
以前書きましたが、アメリカでは・・・・・


アメリカに1ヶ月間ほどの出張中、ジーンズを買いに行ったことがありまして。
私、太ももと、ふくらはぎが、すっごく太いので、毎回試着なしでは買えないんです。
ウエストとヒップと足、全てがOKという組み合わせになるまで、結構時間かかるのよねぇ。

今まで、はけたら買うという風だったので、自分のサイズがわからない・・・・・。
日本では自分のサイズがわからなくても、種類がそんなにたくさんないから問題ないんだけど、
アメリカは、壁いっぱいにジーンズ・・・・。
サイズはもとより、色とデザインの種類が多すぎ・・・。うーん、わからん。

店員さんに「サイズがわかんないけど、黒のジーンズでブーツカット」といって、
サイズを出してきてもらう。

試着室で。



釧路は-1度なのに、沖縄は台風来てますね。
妙な気候だ。
みんな体調に気をつけてね~
↓ぱひ
人気ブログランキングへ


うっ・・・・うっそ~ん。







ひざまでしか入らない・・・・・・。 入らないにも程がある


笑えない・・・・・・・。




出てきたら、お姉さんが「どうでした~?」って、マクド(マック)のようなステキな笑顔。



「ひざまでしか、入らなかったよぉ~ 」って、いったら


「あら、以外に大きかったのねぇ」だって。


ほっとけ。


そうだす。アジア人でも、高さも横もある人もいるんだす。 おいらはアメリカンサイズ

アメリカ本土で、在住の日系人だとよく間違われますからねぇ。
     でも、ビジネスのときは、日本仕様に変身よ♪

で、そのジーンズ屋のお姉さんと、プリケツ談義に花を咲かせつつ(笑)
最終的に、希望のサイズ購入~。


イタリアの服屋の店員は、客のサイズを的確に当てますが、アメリカ人は、はずしました(笑)

ちょっとイタリア人のプロ意識を尊敬しました。




たとえジーンズが、膝までしか入らなくても、
美味しいものがあれば、わたしは食い気を取ります
おいしいものバンザイ!な人は
↓ぱひ~
人気ブログランキングへ
関連記事
スポンサーサイト

この記事に対するコメント

はじめましてー。アメリカに住んでます。
おそらくアメリカ人とイタリア人の服装の違いは Tシャツの色と柄?ではないかと。 色は水色とか黄色とかとにかく派手目で、
企業の名前が大きく入っているTシャツとか着ている人けっこういます。 イタリアの人の方がセンス絶対良いです!

【2010/10/30 】URL | GYIU #-[ 編集]

ひょっとすると生まれたときから

イタリア人の友人たちと話していて思うのは、「あなたは黒髪だから赤が引き立つわ。私は髪が栗色だから…」と言った具合に、職業に関わらず、どんな色の髪や肌には、どういう色が似合うのかということを徹底的に学んで(親から?周りの友人から?)育って来ているようだということです。

服を売るような人はさらなる専門知識として、サイズなどを見抜く目もついてくるのかもしれません。先日も夫が上着を買いに行ったとき、店員さんがあいそうなサイズの服を、メーカーごとにさっさと違うサイズ表示にも関わらず取り出してくれ、しかもそれらが皆きちんとあっていたので驚きました。何事にもプロと言うのはすごいですね。

わたしも足が大きいので、似合うジーンズを探すのに苦労します。近年こちらではいわゆるvita bassaのものや脚にぴったりしたものが多く、やはりダイエットして日本にいたころの服が着られるようにしなければと思いつつ、体重は増える一方です。リンクを貼らせていただきました。今後ともよろしくお願いします。

【2010/10/30 】URL | なおこ #-[ 編集]

◇GYIUさんへ◇

GYIUさん、こちらこそはじめまして♪ コメントありがとうございます。

あ~、なるほど!確かに着ている色と柄が違う。そうか!
文字入りのTシャツを着ているのはアメリカ人のほうが多いかも~。

教えてもらって、スッキリしました~。ありがとう!

【2010/10/31 】URL | Delfino #a/t0Oy26[ 編集]

♪なおこさんへ♪ 

イタリアの人って、どうしてこんなに色の組み合わせが上手なんだろうって思ってたんです。
なるほど、代々の積み重ねだったんですね。
そういわれてみると私も、「あなたの肌の色にあうのはこれ」といわれた事がありました。
手を出しただけで、ぴったりの手袋を出してもらった事もあって、こういうのをプロというんだなぁ、って尊敬の気持ちがわきました。

わ!うれしい!なおこさんのブログをリンクさせていただこうと思っていたんです。
私もリンクさせていただきますね!ありがとう!

P.S.写真で見る限りなおこさん充分細いですよ~

【2010/10/31 】URL | Delfino #a/t0Oy26[ 編集]

更新

今週はまた東京ですか?
ちょっと覗かないでいると、
いきなり更新しているDelfinoさんのブログ。
大好きです!!!

ジーンズは27,28,29・・・です。
でもS、M、Lだったりすることもあるので、
私もやっぱり試着してからでないと買えません。

台湾の店員さんは、全くの素人です。
参考にならないので、買い物に時間がかかります。

台湾のパンツ(ズボン)・ジーンズの丈は長めなので、
背高ノッポにはありがたいです。
日本で買うと、ほぼ100%で丈が足りないので、
一度洗うともう穿けません・・・

ジーナ

【2010/11/03 】URL | Gina #mQop/nM.[ 編集]

◎ジーナさんへ◎

ジーナさ~ん♪こんばんは。
うふ、また東京に行っていました。
タイトスケジュールの上に、日が変わる頃まで飲み会だったので、ちょっと疲れちゃいました。

いやん、わたしもジーナさんのブログ大好きですよ!
ジーナさんのブログは、なんだか優しくて穏やかな気分になれるんです。
ジーナさん、今さらですが、ジーナさんのブログをリンクさせてもらっても構いませんか?

そうなんですか~、台湾で服を買ったことがないから知らなかったわ。
今度行くときは、それを頭に入れて買いにいこうと思います(笑)

わたしも背高ノッポなので、むかしは男物のパンツを買っていました。
あとは海外出張のときに買いだめ(笑)
最近は日本にも外国企業が入ってきているので、そっちで女性モノを
買えるようになったんですよ~♪
まぁ、相変わらずユ○クロなどのパンツは丈も股下も足りなくて、
お値打ち価格なのに買えません。。。

【2010/11/04 】URL | Delfino #a/t0Oy26[ 編集]

そうなんです!!!

ユ○クロ!!!
ちなみに、台湾にもOPENしました。

そうなんです!!!
なぜですか!!!
なぜあんなに丈が短いのでしょうか?!!?
切ることはできても、足すことはできないのだから、
もう少し長めで仕立ててほしいです。
それに袖ももう少し長めでお願いしたい!!!
テナガザル&背高ノッポのジーナです♪

リンク、どうぞ~~~
大歓迎です。

ジーナ

【2010/11/04 】URL | ジーナ #mQop/nM.[ 編集]

◎ジーナさんへ◎

ジーナさ~ん、ありがとう!早速リンク貼りました~(両方)
Okしてもらえて、よかった♪
トエルのは、会員にならないとコメントできないから、
リンクもあんまり進んでやろうと思ってないのかなぁ・・・・
ちょっと様子を見ようって思って待ってました(笑)

ところで、ユ○クロ、台湾にもオープンしてるんですか!?
すごいですねぇ。中国に進出した時はTV番組で1時間放送してました。
ここの店は、背の低いアジア人向けの規格なのかもしれませんね。
わたしたち、規格外だから、だめね(笑)

【2010/11/04 】URL | Delfino #a/t0Oy26[ 編集]

この記事に対するコメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://delfinoitalia.blog89.fc2.com/tb.php/448-20f28381
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。