Login

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


ちょっと冷や汗

イタリア人の友達が教えてくれた動画をみていたら、その音を聞いて、母が 
「どこかで暴動?」 だって。


え~っと・・・・・・・・・・・ ローマ人が雪合戦をしているだけですが・・・・・

えぇ、そのくらいうるさいんです、ローマ人。

この週末に、ローマに雪が積もりまして、友人から教えてもらったその様子の動画を見ておりました。
ローマってほとんど雪が降らないんだけど、今回はね、降った上に積もったらしい。
珍しいから、ローマ人、テンションかなり上がっちゃったんだろうねぇ。
金曜だったし、きっとみんな会社いってないな(これ、結構あたってる気がする)。

TRASTEVERE

か~っ!!きれいだねぇ。
文章に全然関係ないけど、この写真を見つけたので載せてみました。
日本にいるとさぁ、こういう道から見える何気ない風景に、ふと足を止めて、
その美しさに感動するってことが、ないんだよねぇ。
日本でも、自然が残っている田舎に行けば違うのかなぁ。いや、時間の流れの速さのせいかも。



今日もぱひっ↓とヨロシク♪
人気ブログランキングへ


ローマの町の喧騒を、全く感じられないような場所に滞在していた、とある日。
喧騒地(町の中心地)に向かうバスを待っていました。
しっかし、まー、バスの来ないことったら。

でも、とてもじゃないけど、地下鉄や、他の経路のバス停まで歩いていけるような距離じゃないのよ。
それほどの田舎におりまして。
バス停で一人おねーちゃんが待っていると、どういうことになるかというと、


イタリアのおっちゃんたちが、クラクションを鳴らしていかれます。。。。


なんというか、オス♂の本能ってやつが、全開ですね。
軽い気持ちでやってますから、いちいち反応したりはしませんが。
たまに、かっこいい兄さんだと、微笑みあったりしちゃいそうになるけど(笑)

そしたら、40代半ばと思われるおっちゃん(しかも、ひげ面で、もてなさそうな)の車が、
きゅっ!とワタクシの前方2、3M前にとまったー!

ひー!私、キミのこと、呼んでないから~!

こわっ。。。乗れって言ってる・・・。こわっ

返事すると、会話が始まっちゃうから、無視。

ひたすら無視。


えー、乗らないのか?とかいってるぅ~。

どうぞ、おかいまいなく


げー、まだ止まってるぅ~。

・・・・無視。

ふぇ~、お互いの我慢比べになっちゃったやん。

・・・・・・・・・・・・・・・ムシ。


ん?行った?行った!!
勝った!
よかったぁ・・・・ほっ。

親切そうに見えて、乗ったらえらいことになるってことだってありますから、
(なんてったってハンドルは、相手が握ってるし)見知らぬ人の車には乗らないようにしましょう。

って、乗ったことあるけど→今だから言えること

それにしても、あ~、びっくらこいた。




旧正月はいつまでだったけね~
いつもぱひっ↓とアリガト
人気ブログランキングへ
関連記事
スポンサーサイト

この記事に対するコメント

> 日本にいるとさぁ、こういう道から見える何気ない風景に、ふと足を止めて、
その美しさに感動するってことが、ないんだよねぇ。

これ、わかります~、私もそうでしたよ。。。
毎年桜がばーっと咲いた道を通って車通勤してたのに、その桜すら目に映れど見えてない って感じでした。。
それがねぇ、イタリアに居ると、あ 黄色い花が咲いてる、なんだろう? とか、赤い花が・・・ とか、同じような田舎道を同じように車通勤してるのに、妙に気になったり、そういうのに季節を感じて感動したり。。。

やっぱり、時間の流れや日々追われてるものの違いかな~ と、しみじみ思ってました。。

で、見知らぬ人の車、私乗っちゃったことあります。
バス停で、いつもは10分待てば来るバスが30分くらい待ってもこなくって、通りかかった65歳は絶対超えてるじいちゃんに「今日ショーペロだよ」と告げられ、送ってくれるというのでついつい。。
まさかね、こんな歳で と思った私がまだ甘かった、、、
しっかり誘われましたよ。。。- -;
やっぱりイタリア男は年寄りも安心しちゃいけないっすね。。

【2010/02/20 】URL | さばぇ #2Ae7f746[ 編集]

◇さばぇさんへ◇

あぁ、ウレシイ。さばぇさんも、この感覚に同意くださって。

生きているという感覚になれるのは、イタリアのほうだなぁって思うのは、
こういう感動があるからかも。
物は日本のほうが、だんぜんたくさんあって、サービスもいいんだけど、
魅力的に思えないのは、感動に心が揺さぶられることがないせいかなぁ・・・・。

あはは!これもうれし~!!
さばぇさんも、乗ってましたか!
一緒ですねぇ~(私はおばちゃんの車にだったけど)。
イタリア男のいつまでも男でいたいという思いは、すごいですね。
30-40代で、恋愛は面倒くさいとかいってる日本人とは大違いだ。。。すごーい。

【2010/02/21 】URL | Delfino #a/t0Oy26[ 編集]

この記事に対するコメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://delfinoitalia.blog89.fc2.com/tb.php/437-3024e006
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。