Login

スポンサーサイト



キミはいいから

今朝、起きたら左腕が、若干筋肉痛・・・。なぜ
昨日、日帰りで一日大阪だったんですが、荷物を持って歩き回ってたから???
重くなかったんだけどな。う~む・・・。心当たりのない筋肉痛って、や~ね。

サン・ジョバンニ洗礼堂
さて、サン・ジョバンニ礼拝堂の屋根です。
下からだと普段見えないですが、ちゃんと、てっぺんに十字架がついています。
(よかったら、写真をクリックして、大きな写真でみてみてね)


私は、必ず、訪れる町の一番高い塔や鐘楼にのぼります。
なぜなら、そこに塔があるから。
って、登山じゃないっつ~の。そうじゃなくって、街全体の印象がつかめるから。
去年、12,3年ぶりにフィレンツェに。
そうなったら、はい!お決まりの高いところ登りです。ドゥオモへGO~

ローマのバチカンのドゥオモにエレベーターがあるので、フィレンツェも期待していた私。
しかし、ドゥオモへの入り口には、値段が一つしか書いていない
「えー、歩きしかないのか?」と友達に話しているところへ係員のおじさんが。
うひナイスタイミング。
「あのー、エレベータってありますか?」って聞いたら、
おじちゃん、笑顔で(ここ、ステキポイント)
「ないですよ。ジムに行って足を鍛えると思ってがんばって登ってください。」だって!たは。
(実際、エレベーターが要らないほど、すぐに上に着いた)



囚人?捕らわれの姫?
「独房」って名づけたら「囚われの姫」にしろとクレームが入りました。
ということで、街並みにうっとりのM姫ちゃんです。
(あ・・・・これ鐘楼に登ったときの写真だった・・・) 

思わず「がっくりぃ。あるかと思ってたのー」っていったら
「どこでイタリア語勉強したの?」って。
でたっ!イタリア人、気になって仕方ないんだろうねぇ。うぷぷ。
レストランでもオーダーするときの様子を隣の席のイタリア人が聞いていたりするもんね。
少しでもイタリア語を話すとわかると、チラチラじゃなくってガン見したりして興味津々。
ほんと、正直って言うか、オモシロイよねイタリア人。

で、話を戻しまして、
おじさんと会話が弾み(というか質問責め)しばらく話していたら
「この間、日本人の女の子がドゥオモのクーポラでスリにあったんだよ。
あと、サングラスを落とす人も多いから気をつけてね。
キミ(わたしのこと)はいいから、隣のお友達に教えてあげなさい」だって。

おじちゃーん、私も気にかけてくれぇ~
そのまま友達に訳したら、ふんふん言って、まじめに聞いてたのに、
最後の部分で
「Delちゃんは、やっぱりいいんだ。私は、危ない子羊ちゃんだから~(笑)」
って笑ってました。
私も体は大きいけど、子羊ちゃんなのにぃ~。









ごめんなさい。どつかないで。ウソを申しました。。。


いつもクリックありがとう
ランキングがあがると、やっぱりウレシイんだな~
人気ブログランキングへ
関連記事
スポンサーサイト

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://delfinoitalia.blog89.fc2.com/tb.php/432-93b7d462
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

