Login

スポンサーサイト



わ~い♪&ミッシェルのように

正月 正月2 正月3 正月4 正月5   Auguriiiiii   正月5 正月4 正月3 正月2 正月
あけましたね、おめでとうございま~す

日本の静かなお正月を迎えたDelfinoです。
海外の友達からの、やけにテンションの高い新年のメールに、ついていけなかった(笑)

さぁ、今年も行くぞー、楽しいことたくさん作って、笑うぞ~
って思ってたら、朝方、頭痛で起きて・・・・飲みすぎ?いやいや。じゃあ、食べすぎか?
なんて自問しつつ昼まで寝ちゃったぜ。
私ねー、頭が痛くなるとすぐにオェッてなるの。今回も。もう消化してたんで出るもんないんだけどさ。
正月早々から、体調不良って・・・・先が思いやられるなぁ。
あ、今はもう、体調ばっちりでっすjumee☆faceA131

正月は、普段見ないTVをみようと思ってたのに、あんまり見たいと思うような番組がなく。
ということで、何気にサイトをチェックしたら・・・・

復活してました~ これが。→ RaiTV
イタリアの無料ニュース・ドラマ・映画などのサイトです。

うっほ~い。去年の年末、サイトが新しくなって、そしたら、今まで見られたドラマや映画が
見れなくなってしまったんです。国内のみ閲覧可能って言う表示が出て。
何度か時期を変えてチェックしたんだけど、毎度その表示で。
あーあ、もうだめだと思ってみてなかったんだけど、いやー、さすがイタリアですね。
1年後には、見られるようになってましたよ!

前に(→なくなったぁあ!)書いたんですけど、私のお気に入りのドラマのひとつ、
Medicina Generaleが、シーズン2になっていました!うふ、これでしばらく楽しめそうです。

ドラマの主役の人なんですけど、ちょっとビビアン・スーに似てません?
MedicinaGenerale2

Raiのサイトの右下のほうに、カテゴリー別になったところがあって、
Fiction(RaiFictionじゃなくて)→Medecina Generaleというのを選ぶと、このドラマが見られますよー。
ローマが舞台になってるの。ほかにも刑事もので、ローマが舞台のドラマもあります。
お正月見るものがない人は、よかったらどうぞー♪

何でサイトごときで、こんなに喜んでるかというと、
これ、私の唯一のイタリア語に触れられる機会なんだもーん。


さて、Delfinoの今年、やること。




写真が多いよ~ん
↓ぽひ
人気ブログランキングへ


ジェシカ・シンプソン


  ジェシカ並になった
  むちむちの腕と腹を・・・

  そして、人生最大の体重を、


ミッシェル・オバマ


 前の体重に戻すこと。



 あぁ、ミッシェル、
 フラフープを回している
 だけなのに、
 この威厳。ステキハート


 ちなみにここは、
 ホワイトハウスの芝生。
 子供たちの健康に
 ついてのイベントです。

 Super Hooperって
 書かれてました(笑)


ジェシカちゃん(アメリカの歌手です)の名誉のために、太る前はこんな人。まだ完璧じゃないけど、今は、だいぶ戻ったみたいです。
JessicaSimpson

私ね、ミッシェルか、カルラかっていわれると、ミッシェルなのよね、見た目。
がっちりしてて、お尻が大きいし、大柄で、地黒。
MichelleObama
 
 
 んでもって、
 結構ミッシェル好きなのよねぇ。
 気さくだし、明るいし、
 明確に意思を表現するし。

 子供たちと遊ぶときに、
 今までどおり、ショートパンツはいて、
 遊んじゃう人だもんね、あは。

 彼女の服のチョイスも好き。
 ときどき、彼女の服を見て、
 参考にすることもあります。
 (地黒だから結構あうんだよね)

 アメリカでも彼女のファッションが
 人気なようで。
 彼女のファッション100シーンを集めた
 写真集が出たほどです。

 →ミシェルのファッション


彼女は自分が強いことを知っているし、そのことに自信を持っているところがいいわぁ。
「かわいいのは結構なことよ。でも、"かわいいだけ"は、長続きしません」と若者にはっきり言ったりするところも好き。
ミシェル、これを日本の若い女子にいってやってくれ~。

クリントンがヒラリーがいなければ当選しなかったといわれていたように、オバマもミッシェルなしでは当選できなかったとアメリカでよく報道されていました。
「彼女が(選挙活動の)最初から彼のそばにいたから、当選できた」って、側近にもいわれてたしね。
がはは!って明るくわらって、オープンで、姉御っぽい感じがするね。
なんてったって「ママ司令官」ですから。(以前の記事→まったく男ってやつは・・・
ミッシェル・オバマ

当選前は、だんなの給料の倍以上を稼いでいた彼女。大統領選に出るとなってスパッとやめてサポートに。
彼女「こういう強い私を良いといってくれる夫を誇りに思います」っていってました。
またねー、オバマも「彼女は賢いし、面白いうえに、すごく魅力的でもあるんだ。すぐに好きになったよ」ってインタビューに答えてました。
オバマの政策はちょっとおいといて、彼のこういうところ、いいなぁって思います。

ミッシェル‗サーシャ・オバマ

  だいぶ話がそれてしまいました。
  と、いうことでkao01
  今年は真剣にスリム化することと、

  子供に狩りを教える母トラのような
  ミシェルを見習って
  狙った獲物(目標)を達成すべく
  慎重で緻密に、しかしアグレッシブに
  活動していこうと思います。

  そして、
  イタリア語ももっとできるように
  勉強しようと思います。
  (とってつけたようですな。そうなんだけどjumee☆faceA130

  つーことで、努力の年ですな。
  さ~、行くで~


  がお~っトラ


(記事の写真はすべてPeopleより)

今年もよろしくね~kao03
人気ブログランキングへ
関連記事
スポンサーサイト

この記事に対するコメント

私も。

あけましておめでとうございます。

私も、ミシェル好きです!!!
豪快なところが好きです。
芯の強そうな発言と湧き出る気迫。
ただ、もう少し歩き方がおしとやかなら…
最高のファーストレディーです。
今はちょっとスポーツマンタイプの歩き方かな~

ジーナ

【2010/01/03 】URL | Gina #mQop/nM.[ 編集]

☆Ginaさんへ☆

Ginaさん、新年明けましておめでとうございます。

きゃっ!ジーナさんも、ミシェルお好きですか?
うふー、ウレシ。
そうそう!ちょっとのことでアタフタしない強さが魅力的。
あはは!ごっついですよねぇ、歩き方。
あれのせいで、姉御!って感じに見えるのかも。
堂々としていていいんだけどね(笑)

【2010/01/04 】URL | Delfino #a/t0Oy26[ 編集]

この記事に対するコメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://delfinoitalia.blog89.fc2.com/tb.php/426-a6797d20
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

