Login

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


まつりだぁ

いやー、先週から、いいリズムで更新してます、最近の私。ふぉっふぉっふぉ。
でも、こうやって自分でほめて調子に乗ると、息切れが・・・ひっひ~ふぅ~、ひっひ~ふ~
・・・・・なにか産まれそうです(笑)


さて、友達のメールを読んでいて、ステキな祭りを知ってしまいました。

その名も、
サンダニエレの生ハム祭り
すっ、すてき過ぎっ!!

友達ね、行った事があるんですって。うひょ~、うらやますぃ。
ということで、調べてみましたこの祭り。
食べるだけじゃなくって、コンサートなどもやっていて、すごい人!きゃ~、行きたいっあ

Aria di Festa

 Aria di Festaというそうです
 去年は6月の26-29日の4日間開催
 (2009公式サイト→Aria di Festa


 こんなステキな写真を
 見つけてしまいました
 食べまくれ~って感じでGoodグッ

パルマにも生ハム祭りがあるんですけど、サンダニエレ、いいですねぇ。


わたしね、行きたいお祭りが、二つありまして。
いつか実現させようと思いつつまだ叶っていない。
今、もし私が死ぬようなことがあったら、ぜったいに心残りで死んでも死に切れないはず(笑)
それは、
ペルージャのチョコレート祭り
北イタリアのあちこちでやってる 栗祭り

チョコレート祭りも各地でやってるんですけど、なんてったってペルージャには
チョコホテルっちゅーもんがあるんです。
私ね、ここに泊まってみたいの。→チョコホテル
ちなみにペルージャのチョコレート祭りは、EuroChocotlateといいます。

チョコ祭りは春だから、イタリアに行くなら、春か6月末か、キノコ祭りの秋か・・・・・jumee☆think2
いか~ん!決められ~ん笑う
基本、食べ物で動いてるワタクシ、jumee☆faceA131ほほ。最近、物欲より食欲でねぇ





この時期、食地獄のイタリアにいる方には酷な記事でした
後半は、別の話題を↓ぽひっ
    人気ブログランキングへ


夜更かししまくり、好きなときに起床というステキな生活をしている、ワタクシ。
もう、社会復帰不可能・・・・・。やば~いjumee☆DaNcE2

今朝、今年初めての夢を見ました。
どれを初夢というかは、31日の夜、1日の夜、2日の夜、諸説ありますが、
さすがに、4日の朝方見た夢を初夢とは言わないよねぇ。。。。

でね、見た夢って言うのが、イタリアの俳優とデートしてた!

しかも、おっさんの俳優と!!!がははっ!!
もうひとつ笑えるのが、ドキドキポッラブラブの緊張デートじゃなくって、
なにか食べに、お店に入ったところだったjumee☆DaNcE1
やっぱり食べ物かいっ!夢の中まで、なにやってんの?わたしぷ 
自分でも起きたときに笑っちゃったぁ。
出てきたのは、このお方。
Marco Giallini

おっさんだから、左のほうね笑う

マルコ・ジャッリーニ マルコ・ジャッリーニMarco Giallini
 (って、名前、今知ったんだけどkao04

 マルコを調べていて知ったんですが、
 右のおにいさんね、アメリカにいたとき
 あの有名なNYのアクターズ・スタジオに
 いたんですって!すごーい!!

 著名な俳優を排出しているNYの養成学校です。
 →アクターズ・スタジオ

 学校と同じ名前のTV番組があってね、
 舞台の上でインタビューするんです。
 目の前は、役者を目指す若者たち。
 番組後半に、質問コーナーもあって。
 俳優の素の部分も見られるし、
 言葉での表現力もすごくって、
 非常に興味深い番組です。

 日本でも夜中にやっていたことがありますが
 今でもやってるのかな?


んで、話を戻しまして、右のお兄さんの名前は、えっと・・・
アンドレア・ディ・ステファノAndrea di Stefanoさんだそうです。
夢に出るなら、こっちのほうがよかったなぁ(笑)

しかし、マルコおじさん、有名みたいね。
ペネロペのような名の知れた人がでてる映画含め、たくさんの映画に出てるし、TVにも。

写真を見て、ピンときたかもしれませんが、この間書いた、イタリアのドラマMedicina Generaleに出ている俳優さんなんです。
2009年からシーズン2に入って、このところ、それを見まくっていたからでしょうか。
マルコは、Alfredo役で、でてるんだけど、シーズン1で、あっけなく消えていくという・・・。
このドラマ、ローマが舞台何だけど、本当にローマ出身の俳優が出ているの。
マルコはもちろん、さっきのアンドレアもローマ出身。

イタリアって、背景になる場所出身の俳優を使うことが多いのかな?
それとも、出身地をメインに活動している俳優が多いのか?
今、番組のサイトをみてきたら。。。。。。。。。。そうでもなかった笑う
パドバ、フィレンツェ、メッシーナ、ナポリ、シチリアといろいろいました。
主役の女性は、シチリア出身でした。
でも、この人は絶対ローマ人だろうと思った(アンジェロ役の)人は、やっぱりローマ人だった!
ローマ弁が、すっごい自然だったのよねぇ。
あー、すっきり。

・・・ということで。

イタリア人・おじさん・食べ物をキーワードに、今年はなんかあるかなぁ~。

って、初夢の話ってしてよかったんだっけ?ま、いっかー。
皆さんは、どんな夢を見ましたか?




明日は早く起きよ~っと
ゆったりお正月の方は↓マウス(左クリック)
人気ブログランキングへ
関連記事
スポンサーサイト

この記事に対するコメント

あけましておめでとう!!
今年も宜しくお願いしま~す。

ところで、私も初めてきいた~。
サンダニエーレの生ハム祭りだなんて、ステキすぎる。
いや~、この字を読んだだけで既に涎もんなんだけど・・・(^^;)
パルマも好きだけど私やサンダニエーレの方が好きなもので。
あぁ~行って見たい!!
ペルージャのチョコレート祭りも行ってみたいけど、ラディスポリのカルチョーフィのお祭りも行ってみたいのよね。
もう一つのマンマん家がラディスポリにあってマンマは毎年行ってるのよ。
いつかいけたらなぁって思ってるんだけど、なかなか時期あわしていくのは難しくって。

私の初夢、どんなだったかなぁ~。
すごく変な夢だったのは覚えてるんだけど。でもって、俳優さんかなんか出てたと思うの。でもイマイチ思い出せない・・・(><)

【2010/01/05 】URL | sanae #-[ 編集]

生ハムとサラミ

よ、よだれが~~~
台湾じゃあ、高級デパートにしかありませんよ。
イタリアじゃあ、普通のスーパーで計り売りしてくれるのに。
あ~ 食べたい。
そして、このお祭、行きたい!!!
私は、サラミも好きなので、サラミ祭もやってほしいです!

ジーナ

【2010/01/06 】URL | Gina #mQop/nM.[ 編集]

◇sanaeさんへ◇

sanaeさん、あけましておめでとう~!こちらこそ今年もどうぞヨロシクね♪

サンダニエレの生ハムは、おいしいねぇ~♪
日本では、おいしい生ハムは、なかなかないからさぁ(あっても高いし)。
えっ!えっ?カルチョーフィ祭り????
そんなステキな祭りがあるのっ!?いきたーい!!!
しかも、ラディスポリ?
ここってローマから30分くらいのところじゃない?
ちょっと、ステキすぎるぅ~!!

あら、これで私の行きたい祭りベスト3もう決定しちゃったわ(笑)

【2010/01/06 】URL | Delfino #a/t0Oy26[ 編集]

☆Ginaさんへ☆

Ginaさ~んっ♪ 私も書きながらヨダレ、でたよぉぉおお!

ほんと、外国でイタリア食材を手に入れようと思うと、
関税もかかって、3倍くらいの値段になっちゃうもんね。
しかたないけどさ~。

わたしも、サラミも好き~♪ 
どこかでサラミ祭りやってないかしらね。
スペインあたりにチョリソ祭りとかありそうな気がする(笑)

あ~、イタリアの食べ物って、麻薬よねぇ。

【2010/01/07 】URL | Delfino #a/t0Oy26[ 編集]

この記事に対するコメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://delfinoitalia.blog89.fc2.com/tb.php/420-3e86eaa3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。