Login

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


こわっ・・・イタリアの闇

テヴェレ川

時々イタリアの新聞をネットで読んでるんですが、今日はその話題を。
訳すのが遅くなったんでもう話題が腐りつつありますが・・・
ちょっと前のことなんですけど、ローマでブラジル人が可燃物をかけられて殺されました。
焼死でございます。

ほら、これよりもう少し前に、日本でもニュースになってましたけど、
白昼堂々、ナポリで射殺事件がおきて、通行人も騒がず撃たれた人をまたいで通っていた・・・
ってのがあったじゃない?

あれより、黒い感じがするんです。
なぜなら、台所の流し台の水中に、この人のノートパソコンが沈められていた。。。
だだーん、証拠隠滅です。
このPCパソコンのなかには、政治家や財界人を含む売春顧客データが入っていたらしいです。
今警察でデータの復元作業をおこなっているそうな。
でもねぇ、警察もわざと復元しないんじゃないかって思うのは私だけでしょうか。
だってね、元ニュース系番組の司会者の前ラツィオ州知事の事件に関係しているから。
圧力がかかるんでない?
「前」州知事っていうのもね、彼、これを理由に先月辞職してるの。

この殺された人は、いわゆるニューハーフさんで、事件のちょっと前に誰かに殴られたんだって。
で、今回焼かれて殺されてしまいました。
彼女(彼?)は、ラツィオ州前知事マラッツォ氏の買春疑惑にかかわっていまして。
きっかけは、この人じゃなくて、ナタリエっていうこれまたニューハーフさんとの売春。
前州知事がこのナタリエという人と一緒の部屋にいたところを
カラビニエリ(軍警察)がビデオで盗撮し、恐喝してお金を脅しとった。
で、この恐喝事件をきっかけに、今回殺されたブラジル人の人とも売春していたのがわかり、
知事は辞職。で、修道院に逃げる。
奥さんいるのに・・・・・jumee☆faceA195d そして、売春相手は焼死。

うお~、まるで映画。



こわいね~↓ぱひっとして後半へ。Grazie福助
人気ブログランキングへ


イタリアって、一見、アホで~すjumee☆faceA131という顔をしておいてその下では黒~い社会が。
そりゃ、日本でも、闇に葬られることが、政治関係とかありますやね。
脅しのように放火されたり。
でも、なんか、イタリアのそれのほうが、なんていうのかしら存在をアピールしてる気がするの。
隠そうとせず、時々わざと公にして目に付くようにしてる?みたいな。
今回の事件もそんな風に思いました。

記事を読んだのが、先週末だったので、あれから進展しているかもしれません。
ご存知の方おしえてくださ~い。
それにしても、警察が恐喝してどうするよ。イタリアって・・・・。


個人的見解ですが、イタリアって、ワケのわからないところも魅力のひとつなんだろうなぁ
って思います。
平均中流社会の日本と違って、昔からの階級がいまだ暗に存在する社会だからかもしれません。

古き良きとか、遅れているなぁというのがあるかと思えば、
びっくりするような最先端技術があったり。

仕事ができることより、良い人でいる。利よりも義理を優先させているかと思えば
裏切りやひどい仕打ちが普通にあったり。

生活は楽じゃないのに、みんながそれなりに楽しんでいる戦後の日本みたいなイメージの反面
驚くような富と豪華な生活をしている人がいたり。

なんだかんだ言ったって、やっぱり人付き合いという名のコネが幅をきかせ、
シンプルに見えるんだけど、混沌としているところ。

階級のせいなのか、教育に差があるせいなのかわからないけれど、何事も差の激しい国です。



読みにきてくれてどうもありがとう
人気ブログランキングへ
関連記事
スポンサーサイト

この記事に対するコメント

Delfinoさん こんにちは
“おっそろしい”なんてひと言ではすまない事件ですね。ひとつの事件がもっと深~い暗闇につながっているような…イタリア的ですね。実は私は“犯罪好き”でして。って誤解のないように言いますと、専攻も心理学、そしてゼミは“犯罪/家族心理学”でございました。ですので、犯罪が起こる文化的背景だとか社会的要因だとかから、何故そのような犯罪が起こったのかを、つらつらと考察してしまいます。ただし、まあ身近に起こってしまったらそんなこと言っていられないし、あくまで外野です!

【2009/12/03 】URL | 永とも #-[ 編集]

◇永ともさんへ◇

永ともさん、こんにちは♪
ね、ね、これすっごい何かにおいますよね(笑)

犯罪好きって趣味かと思いましたよ~。よかった説明があって。
私の中の永ともさんのイメージが、変わるところでした、マニアックな感じに(笑)

犯罪心理学は聞いたとこがあったけれど、家族心理学というのもあるんですね。
コミュニケーションが薄いといわれる今の時代に必要な分野に思います。すごいなぁ、永ともさん。
それにしても、興味深い研究分野ですね。いろんな要因を分析していくのをみると、警察だけじゃなくって、カウンセラーとか営業とか、人間に関わる職にすごく生かせそうですね。
こういうのを分析するってことは、相手のことや状況を察して、円滑な人間関係を築けそうですね。

【2009/12/04 】URL | Delfino #a/t0Oy26[ 編集]

この記事に対するコメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://delfinoitalia.blog89.fc2.com/tb.php/415-a90cafb2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。