Login

スポンサーサイト



告白

試写会に行ってきました~!!
前回の試写は堤真一の「孤高のメス」(すごくよかった!!)でしたが、今回は、ぐふふ

Sex and the City 2!! イエーイ!!

ドラマを見て、はまったのよねぇ。
なんてったって、わたし、中学生のときからアメリカのドラマにはまったミーハーですから。
(→イタリアのTV中継とドラマ
前回の映画第一弾は、ラッキーなことに飛行機の中で見て、
今回は友達が試写会に当たったからと、誘ってくれました。ありがとぉぉおおお、友よ!!

サマンサが相変わらず、ぶっ飛んでて、サイコウでした。


おかえり!野口さん
(写真はNASAのサイトより)

ところで。
おかえりなさ~い!野口さん!!宇宙飛行士の野口さん、地球に帰還しましたね。

文系で、どうやったら宇宙飛行士になれるか真剣に考えた、わたし(笑)
ここ(→ナポリ人に気をつけろ)で紹介したサイトのほかに、ときどき、

彼の撮った写真を見たり →http://twitpic.com/photos/Astro_Soichi
彼のTwitterを時々読んだりしてました →http://twitter.com/astro_soichi

登録してない人でも見れるんですよ。わたし、Twitter、やってません。
ああいうの落ち着かないし、つぶやくなら、友達と語りあいたい人なんで。
メールで十分(アナログ?


はい。毎度長い前置きは終わりまして。
自分でもよくわかってるんですけど、わたし、頼るのが下手でねぇ。
自分の弱いところを見せたりするのも、あんまりできない人なんだ~。

弱みを見せると、たたかれる環境にいたせいでしょうか(笑)、頼れるところがなかったせいか、
がんばっちゃったり、大丈夫な振りをしてしまう。

なので、ここにも書かずにきたけど、そういうのをなくしていくためにも書くことにしました。
このブログのことは、日本の友達に言ってないし、書いてしまえ~。

無職になりました

え?わたしのことよ。
しかも、無職になってから結構たってます。。。実は、がーーーーん!!のピンチな状況です。

えーっと、私、すでに大学院をやめて、2ヶ月以上たっておりまする。
次の仕事が決まっての退職でしたが、ずっと待機&当初の話と違うことを知る。
打ち合わせがごくごくたまにあったんで、質問したりしたけど、ここで働くのを断念。
この2ヶ月つらかった・・・
もう少し、もう少しと信頼して待っていましたが、もう見切りをつけました。
新たに転職活動をすることにしました。

ってなわけで、プータローでございまっす


先日、ハローワークに失業手当の手続きをしてきました。
念のためもらっておいた離職票に「正社員での転職決定のため」と書いてあったので、
窓口の人に「なんでお前、ここにきてんの?」みたいな顔されましたが、
「(仕事)なくなりました」と言ったら、めっちゃ気の毒がられて、慰められました(笑)



しゃれにならな~い。人生何が起こるかわからんね~
リアルに励ましの↓クリックお願いいたします
人気ブログランキングへ


手術後いきなりの営業や管理職への復帰は心身ともに負担があるので、
リハビリも兼ねて大学院で働いておりました。
そろそろ最終転職しようと、考えてはいたんだけど。。。

数年来の知り合いのおじさまから、2年ほど前に、お仕事のお誘いがあったんですが、
結構ハードなポジションだったし、通院もあって、お断りしたんです。

とりあえず病院も終了したし、そろそろ・・・と思っているところに、またその人からお誘いが。
前よりもっと具体的になっていたし、条件もよく、何度か話を聞いて、OKいたしまして。
が、仕事が始まらない・・・・。
その人以外にもキーパーソンがいて、話をしてたら、私が聞いていた話と違うことが発覚。

がーん。。。。 信用してたのに。
別に、お金やモノをとられたりしてないんだけど。。。。。さすがに目の前が真っ暗になりました。
今まで、次が決まってからの転職だったので、ショックは大きかった。
自分だけならいいけど、一家を支える立場なので、これはかなり痛かった。

めっちゃ具体的だったし、2,3年先の話まで決まってたし(会社としては当然だけど)。
その上、某政党の親族ということから、驚くような社会的レベルのコネクションを持っている人
だったのもあって、信用してたのに。
その後、話し合いをしたけど、的を得た答えがなく、納得できなかった。
ふ~。信用した私がバカでした 

外では自分を守るものは、誰でもない自分であり、頼りは自分だけという、厳しく孤独な戦いだ
とわかっていたのに、知り合いだからということで、いつもと違って
気の緩みがあった。

3年前、もうこれが底辺で、これ以上悪いことはないだろうと思ったのに、
まだその下があったよ(笑)


日本の多くの会社は、女性は30歳までを希望しているし、
表向きにはOKのキャリアアップの転職でも、実際は転職自体をマイナスと
みなすので(そう言われた)、私の場合、外資系か、年齢をあまり気にしない日本の会社、
という狭き門だろう。
でも、ま、最悪、給料はガタ下がりでも、妥協すれば生活のための仕事はある(だろう)。


It is not the strongest           生き残る種というのは、
of the species that survives,        最も強いものでもなければ、
nor the most intelligent that survives.  最も知的なものでもない。
It is the one
that is the most adaptable to change.  最も変化に適応できる種が生き残るのだ。

            Charles Darwin    チャールズ・ダーウィン
            

「適者生存(survival of the fittest)」というのは、強者が生き残る
と解釈されることが多いですが、「強弱」ではなく環境への適応のことなんですね。

ということで、くじけそうになりながらも、
今の環境を受け入れて、前向きに自分の道を歩んでいけるように、がんばります。
よ~しっ、やるぞぉ~!!




サマンサに負けないくらい、ガンガン自分で勝ち取っていくわっ!
生き延びてやるぅ おぉ~!!
気合のクリック↓お願いします
人気ブログランキングへ
関連記事
スポンサーサイト

この記事に対するコメント

知りませんでした・・・

そうだったんですか!!!
この2ヶ月間、精神的につらい日々だったんですね。
明るい光が、ご縁が、ありますように。

私も弱いところを見せず、風を切ってガンガン歩いてきたタイプです。
それなりの努力はしてきましたが、何より、運だけで生きてきたタイプです。
努力が運を味方につけてくれたのか、ただ運が良かっただけか・・・
とにかく前向きに!!!

人生のリセット。
Delfinoさんにとって、今がそのタイミングでしょうか。


ジーナ

【2010/06/03 】URL | Gina #mQop/nM.[ 編集]

◎ジーナさんへ◎

ありがと~!ジーナさん、優しい言葉どうもありがとう!!
イタイ心に沁みました。。。
ジーナさんも頑張ってきた人なんだろうなって思ってました。
運も寄って来るくらい努力したんだと思います。

はい、、前向きに行こうと思います。
戦争中の国にいて生きるか死ぬか毎日が不安なわけじゃないし、
状況は楽じゃないけど、がんばってみます!
というか、やらないと生きていけないっ!あー、だれか食べさせて(笑)
それにしても、ずっと仕事していたせいか、無職って耐え難い苦痛ですねぇ。
なんかね、親しい友達を除いて、人に会いたくなくなっちゃうんです。

ジーナさん、あったかい言葉、ありがとう。

そうか・・・リセット。そうかもしれません。

【2010/06/04 】URL | Delfino #a/t0Oy26[ 編集]

あらら、、、そうだったんですか。。
無職というのもそうですが、次の仕事の為に会社まで辞めたのに、
話が違った・・・ というのは、相当ショックですよねぇ。。
心中お察しします。。

でもまぁ、他人の私が言うのもなんですが、大丈夫ですよ、
まだまだ何とかなる年齢ですって。:)
かくいう私も今のDelfinoさんのお歳の時(たぶん)に無職になってますし
(しかも自ら進んで、しかもその後の予定すらゼロの状態で^^;)、
それでもその後なんとかなってきてるので、悲観ばかりする必要は無いと思いますよー。
そういう時しかできないことって結構あるし、そういう時だからこそ見えてくるものも、
少なくとも私にはあって、あの期間は決して無駄じゃなかったと、今は思いますよ。
まぁその当時は、どーすんのさ、自分・・・ と、そんな余裕ぶっこいてる精神状態じゃ
なかったですけどね、お先真っ白、空白で。^^;
でもきっと、人生の転機なんですよ。
ChangeはChance(古い?)と、仕事してたら開けなかった明るい未来が開けるはず
と前向きにとらえてがんばってください~。
(なんていってる私も現在また無職・・・、人のこと言える立場じゃないんですけどね。。^^;;)

【2010/06/14 】URL | さばぇ #2Ae7f746[ 編集]

◎さばぇさんへ◎

わ~い♪さばぇさん、いろんな記事に、コメントくださってどうもありがとう!!

えぇ、かなりショックでした。2年越しで詰めてきた事はウソやったんかい?ってくらい。
転職活動の時に空白期間が出ちゃって、何してたの?ってきっと聞かれるし。
騙されましたとはいえないので適当にいうしかないですわ・・・とほほ。

さばぇさんがビザを待っているとき、私も待ってる期間で、
いつビザが出るかわからないから何も出来ない状態を、話し合いもはっきりしないから、次に行く事もできない私の状態とダブらせていました。
どっちつかずってつらいですよね。
今は、やらなくてはいけないのはわかってるけど、仕事を探す気力もなくってどうしましょうって感じです。

でも、さばぇさんのコメントを読んで、気分が軽くなりました。
イタイ経験を積み重ねて、最終的に良い所にいけたらいいんだけど。
この3年転がりまくりで、もう底だと思ったのになぁ。
人生の転機か~。そうなるといいなぁ。
イタリア行きたいなぁ。

【2010/06/15 】URL | Delfino #a/t0Oy26[ 編集]

この記事に対するコメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://delfinoitalia.blog89.fc2.com/tb.php/412-dba01ec3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

