Login

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


なんじゃこりゃ~な物

ここのところ更新できなくて、せっかく来てくださってたのに、ごめんなさいね。

昨日は、タイ人のPちゃんの家でお食事でした。
Pちゃんね、何種類も料理を作ってくれて、しかもめっちゃウマ!!
タイカレー、トムヤムクン、タイやきそば(名前忘れた)、タイの具沢山サラダなどなど。
トムヤムが、今まで行ったどのタイレストランよりもおいしかった!!
彼女のママの手作りペーストや、こぶみかんの葉っぱなど、本場ものを作っているからな。
タイカレーは、ご飯だけじゃなくって、そうめんのような細さの、米で作った麺と
一緒に食べたりもするんですって。

私は、デザートを持っていきました。
Crostata

はい、カスタードとリンゴのクロスタータです。
カスタードも手作りよ~ん。好評で、大変うれしゅうございました。
やっぱり作っていって、モリモリ食べてもらえるとうれしいね。


殺人酢

 これな~んだ?

 オーストリアで購入しました。

 ビンの左上にコック帽をかぶった人
 がいるように、食品です。

 水で薄めて使います。
 直接飲むと、病院行きで~す。

 日本にも同じものがあります。
 日本のものと比べると
 かなりお値打ちな値段でした。

 




答えは、ぽちっ↓のあと、後半でえるも
人気ブログランキングへ


です。

さすが濃縮だけあって、ビンの口が、目薬みたいに数滴ずつしか出ないようになっている。
バニラエッセンスと同じような出かたをします。

一振りに対して、大さじ3杯くらいの水で薄めて使います。
薄めていても、かなりツーンッとにおいがいます。
私はドレッシングにしか使ったことがないんですが、酢は酢なんで、
きっと何にでも使えるでしょう。
サラダ一人分に1-2振りって感じなので、いつまでたっても減りません。がはは。


また話題が変わるんですが、見て~。このリンゴ  ビックリjumee☆surprise2
Mele

パックに入ってるよぉ~。
こんな風にリンゴが売られているなんて、ドンだけ高いリンゴなんだろうと思った?
ちゃいますねん。
普通に売られてるのより安いの。

葉とらず回さずリンゴだから。

通常、リンゴ全体が赤くなるように、農家の人は葉を取って陽が当たるようにするんですって。
また、収穫時にリンゴの枝が切れないようにリンゴをまわして収穫するのが常だけど、
そういう風にしてないんだって。

食べるときに皮をむいてしまうし、上についている枝も捨てちゃうし、
それで通常より値段が安いなら、これで十分って思って買ってきました。
味はというと、おいしかった!
まったく問題なしですよ。まぁ、問題なんてあるわけないんだけど。これが自然っていうか。

リンゴ
すごいねぇ、ちゃんと持つための穴までついてるの。

最初見たとき、
「なんやねん、これ。仰々しい入れ物に入れて、けったいやなぁ」って思いました。
まぁ、つかむ穴がついてると、便利っていえば、便利なんだけどね。
直に重積みすると傷つきやすいっていうのがあるんだろうけど、
私としては直積みして、その分値段に反映してくれたほうが、うれしいなぁ。
このケースきっと日本だけでしか使われてないだろう。

以上、「なんじゃこりゃ~な」もの2つでした。


さて、今日はせっせと銀杏の殻剥き。親戚のおばちゃまが、箱で送ってくれました。
ぱっきんぱっきん、割っても割っても終わらない・・・・
外側が終わると、内側の皮をむく。栗と一緒で手間がかかるねぇ。
たくさんあるので、冷凍して使います。

その後は、シャツにアイロンをかけて・・・・
今の職場の皆さんの服装はかなりカジュアル。
これから遊びに行くのか?っていうような格好でくる人も。
今までザ・ビジネスって格好で働いていてので、カジュアルなシャツがあんまりないのよねぇ。
だから、ローテーションが早い早い。アイロンかけても、すぐまたアイロンタイムが。
あー、イタリアン・マンマがほし~い。
なんせ、靴下、パンツ、ジーンズ、シーツにもアイロンかけるからねぇ。

今日はとりとめのない話になっちゃった~。



また来てね~
人気ブログランキングへ
関連記事
スポンサーサイト

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://delfinoitalia.blog89.fc2.com/tb.php/409-09e435dc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。