Login

スポンサーサイト



間違っておりますた~☆

仲良しのタイ人の友達が年末に国に帰ります。
いなくなるのは寂しいけれど、これもまた人生。バンコクに遊びに行くきっかけができました♪
彼女はタイの大学の先生です。
大学から、2年もいたんで、そろそろ戻ってこいと指示があり、日本の大学との契約更新も
出来たけど、帰ることとなりました。
12月になると忙しくなるだろうから、今週末は、彼女の家で親しい友人たちと食事会です。
帰る前はきっと送別会続きでゆっくり話せないといけないからね~。
さー、デザートなに作っていこうかなぁ。

イタリア旅行        イタリア旅行        イタリア旅行        イタリア旅行        イタリア旅行        イタリア旅行


ところで、ヴァチカンならではの観光名所ってことで、マニアックなお土産を
ご紹介したことがありますが、場所に自信がなかったんで、
この間の旅行で、確認してきましたよ~。

っていうのはウソで、パンテオンの帰りに、たまたま通って気づいた。

ごめ~ん、場所間違ってた。お店の場所はここ↓
mappa

前回書いた場所を90度回転させると、正しい場所に。方向間違えちゃったわ。
間違った情報でした。ごめんなさい。

パンテオンを南下し、サンタ・マリア・ミネルヴァ教会から
大通りのビットリオエマヌエーレⅡ世通りに向かって、チェスタリ通りをすすみ、
左手にピーニャ通りがでてくる手前にあります。

何のお店かというと・・・



ちょっとスペース少ないんで、写真は後半で~
↓ぽひっ
人気ブログランキングへ


司祭の服
 
    こんなお店。
    教会関係の商品を
    販売しています。

    すごい立派な刺繍で
    糸も高そうなの。
    教会がいかに権力と財力を
    もっていたかわかります。

    昔はそうだったけれど、
    今もかな?

    このお店大きなお店でね、
    結構広いの。

    ショーウィンドーも
    これ1つじゃなくて、
    4つくらいあったかな。




教会関係のお店


    こんな感じ→
    ちょっと見辛いんだけど
    奥の棚に聖杯が
    並んでいるのが見えますか?

    このほかにも
    十字架やキリストの像だけの
    ブースや、
    
    司祭さんの服が
    服屋のように
    たくさんかけてあるブース
    なんかがありました。

    見たことないくらい太い
    ろうそくなんかも売られていて
    その大きさにも、値段にも
    目玉が飛び出そうでした。
    

あ、左上に数字が見えていますね。でも下1桁が4で、住所と違~う。
きっと、14-17番地のスペースにお店があって、住所登録が17番地なんでしょう。
イタリアですから・・・

外からのぞくだけでも興味深いですよ。

Galleria D'Arte Sacra E. Romagnoli & C.Sas
Via Dei Cestari,17
00186 Roma

Tel (+39) 0669941925
Fax (+39) 0669941925



仏教の袈裟もこうやって売ってたら、おもしろいのにね~。
↓ぱひっとな。Grazie♪
人気ブログランキングへ
関連記事
スポンサーサイト

この記事に対するコメント

行ってきます!

Galleria D'Arte Sacra E. Romagnoli & C.Sas
Via Dei Cestari,17
前回の旅行で、お店の前を通った記憶ありです。
さすがに中へは入りませんでしたが…
今回はちょっと挑戦してみようかしら~
6日出発です!
アグリ滞在、楽しんできますね~

【2009/11/04 】URL | Gina #mQop/nM.[ 編集]

☆Ginaさんへ☆

おぉ~!!とうとうやってきましたねっ♪
もうパッキングは準備OKかしら?

いいなぁ、アグリ。
わたし、やったことないんですよ、アグリツーリズモ。
今の時期なら、栗や鴨や鹿なんかのジビエや、キノコが。。。
って食べ物ばっか(笑)
それにしても、台湾、栗がお値打ちでいいですね。
こっちは、高いですよー。

お友達と一緒なら、事件が起こるか(!?)楽しみだったのにぃ。
一緒にいけなくて残念でしたね。
でも、こじんまりして、感じの良さそうな宿泊先とのこと。
ウキウキしますね~。
戻られてからの、旅行記楽しみにしてます。

いっぱい楽しんできてくださいね~。

【2009/11/04 】URL | Delfino #a/t0Oy26[ 編集]

こんにちは。

時々楽しく拝見させていただいてます。

私も偶然このお店を見つけてブログに写真を載せています。
観光名所でもないのに、見る視点とか感じるポイントが同じなのかしら・・・?
「キャッ、キャッ!!」と面白くなってしまいました。

今後も楽しいブログ、楽しみにしています。

【2009/11/16 】URL | EkaterinaYoghurt #-[ 編集]

◇EkaterinaYoghurtさんへ◇

こんにちはv-291コメントありがとうございます!
わ~うれしいです。今までも、読んでくださってて。

おぉっ、同じですね~♪気になりますよねぇ、ここ。
ほかにも同じ視点のところがあったら、うれしいなぁv-290

どうもありがとうございます。また是非おまちしてます。
良かったら、今度はEkaterinaさんのブログも教えてくださいね☆

おいしそうな名前ですね(笑)気に入っちゃった♪

【2009/11/16 】URL | Delfino #a/t0Oy26[ 編集]

この記事に対するコメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://delfinoitalia.blog89.fc2.com/tb.php/407-7b573e83
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

