Login

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


フィレンツェのステキ・ジェラテリア2

いや~ん、もうすっかり秋になっちゃった~。
冬が来る前に、ジェラートのことを書いてしまわねば。
でもまだ両手くらいは書きたいジェラテリアがあるのよねぇ。イタリアあちこちの。

以前、ジェラートとサルシッチャという記事で書いたフィレンツェのジェラテリア。
ここ以外で、もう1つ、また行きたい♪って思うフィレンツェのジェラテリアが。

それが、名前わかんないのぉ~jumee☆faceA88
場所はね、ここ。
ジェラテリア地図

どうもナポリのジェラート屋の様子。
プルチネッラの人形が目印だったから。
イタリア語・英語・日本語でジェラート・アイスクリームと書いてあって驚きました。

日本語で書いてあるし、きっと日本人くるのが多いのねって思ったら、いつ行っても
日本人いないのよ(笑)
街中からちょっと離れているからですかね。



ドゥオモから歩いても遠くないよ~
ぱひ↓
人気ブログランキングへ


この写真は、夜中ちょい前に食べに行ったときのもの。
すぐ近くに宿泊先があったっていうこともあって、夜のジェラートと散歩を。
こんな時間に食べてるからjumee☆faceA131ブタになるんだってjumee☆faceA194aわかってるけどやめられない。

ジェラテリア
写真を撮ったんで、後で店の名前を見ればいいやと思ったら、ブレていた・・・。

2ユーロだと2種類、3ユーロだと3種類のジェラートを載せてくれます。
ローマだったら1.5ユーロでも3種類載せてくれるのになぁ。
ま、いいや。

ここね、量も多いし、味もとってもいい!手作りだって。
丸いクラッカーっていうのか薄いクッキーって言ったらいいのか、それをジェラートに
ブスッとさしてくれます
で、もちろん、3ユーロのジェラートをオーダーした私たち。このジェラテリアは後払い。
種類を3つ言ったら店員のお姉さんに「2ユーロは2種類までよ」っていわれて
「あ、さっき3ユーロって言ったんです」っていったら

「あら、ごめんね。私が聞き間違えちゃったのかもね

っていったのー!!!

こんなことで感激してる私って、おかしいのかもしれないけど、
すっごくこのお姉さんに好感♪

だってさー、ローマだったら「あっそ」っていって終わるか、
「2ユーロって聞こえた」ってこっちのせいって言われそうだもん。
でも、自分から、私が間違えたに違いないって言ってくれるなんて!!

驚きと感激で、「いや、私の言い方が悪かったのかも」っていう言葉がすぐに出ませんでした。
この間のPerche Noのジェラテリアの人もそうだったけど、
フィレンツェの人ってすてきー♪穏やかで、やさし~。
(これの裏づけが、まだいくつかあるんで、また書きます)
前回来た時の印象と正反対だわ。

あ、ローマも、人がおせっかいなくらい親切で、やさしいですよ。
ただ、なんていうか荒々しい優しさって言うか(笑)関西のにおいがするんです。

ということで、味も量も満足のこのジェラテリア、ぜひ行ってみてください。
ついでに名前見てきて教えてね~




※名前がわかりました!(2010年1月24日追記)→すっきり!わかったぞ~♪ 
 SEFINO(Gelato Artigianale)
 Piazza Salvemini 2


更新してないときも、ぱひっとしてくれてありがとう!
人気ブログランキングへ
関連記事
スポンサーサイト

この記事に対するコメント

こんにちは 
「Vestri」 ではないでしょうか?違っていたらすみませんv-12
美味しいジェラート屋さんときいていて、何度もここの前を通ったのですが、お腹がいっぱいだったり、買い物の途中だったりして滞在中に食べることができませんでした。残念!

【2009/10/28 】URL | 永とも #-[ 編集]

◇永ともさんへ◇

こんにちは~v-291コメントありがとうございます♪
Vestriって、(ジェラートも売ってる)おいしいチョコレート屋さんの?
あ~ん、すぐ近く(1本裏、と思う。。。)なんですけど、そこじゃないんですよ。なんでわかるかというと、Vestriにいったら閉まっていたから!
ここね、ジェラートだけを売ってるジェラテリアなんです。

永ともさんも、ここを通っていましたか~♪すごくおいしかったですよ!次回いったら是非!!
お店を思い出そうとしてくれてどうもありがとう!

【2009/10/29 】URL | Delfino #a/t0Oy26[ 編集]

こんにちは 
コメントを入れっぱなしにしてびっくり!とんだ知ったかぶりの大ボケヤローでしたねv-12失礼しました~!

で、ホントにホントの名前が知りたい~!Delfinoさんのおかげで次回のお楽しみが増えましたv-266

【2009/11/10 】URL | 永とも #-[ 編集]

◇永ともさんへ◇

永ともさん、こんにちは~。
あは!い~の、い~の。
コメントをいれてくださっただけで十分ですよ~v-290

ね、ね。名前がわからないと気になりますよねぇ。
Googleでみても出てこないんですよぉ。
今度フィレンツェに行って、もしわかったら、おしえてくださ~い☆

【2009/11/11 】URL | Delfino #a/t0Oy26[ 編集]

この記事に対するコメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://delfinoitalia.blog89.fc2.com/tb.php/403-33d8edfb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。