Login

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


二回目がやってきた~

おかげさまで、本日、ブログを始めて二年目となりました。
みなさま、どうもありがとうございます♪

万歳号

ヴェネツィアの万歳号に祝福されながら、3年目へと船出したいと思います

続けてこられたのは、なんといっても訪問してくださる方がいたから。
これまで、このブログにコメントを入れてくださった方、どうもありがとう!
コメントを入れなくても読みに来てくださった方、どうもありがとう!
コメントがなくても、カウント数で、来てくださっているのがわかります。
更新をしばらくできなかったときも、見に来てくれていて嬉しかったです。
存じあげている方、どこのどなたか存じない方、どうもありがとう

ブログは書き手の一方的な情報垂れ流し状態(笑)ではありますが、
その中でコメントをやり取りするうちにお目にかかれた方や、
メールを交換するような人もできて、とても嬉しかったです。

正直、始めた当初、コメントや訪問者が少なかったときは
(まぁ、今も多いほうではないと思うけど)
時間をかけて書いてもこの訪問人数と反応であれば、やめてしまおうかと思ったこともありました。

でもねー、やっぱり私、人が好きなのよねぇ。

誰かと知り合いたい、同じ興味を持っている人のことを知りたいというのが
根底にあるように思います。
あとね、時間がたてばきっと忘れてしまうだろう、ちょっとしたイタリアのことを書き残しておきたい。
この2年間は、仕事の時間がこれまでになく規則的で、しかも終わる時間も
以前と比べたら格段に早く、時間に余裕ができて、ブログに時間をかけることができました。


あ、そうだ。私の記憶では、確かご報告していなかったような・・・

半年ほどの治療が一旦終わり良くなった(はずの)昨年の5月、症状が悪化し、
病院に行ったところ、その日のうちに即入院&検査が終わり次第、手術という、
コントか!?ってことから早1年半。
治療が終了いたしました~

まだ、年に一度はチェックの必要がありますが、とりあえず病院とはお別れです。
うれすぃ。
さっ、これからまた、エネルギッシュにいくぞ~


いつもぽちっとアリガトウ!
なんだかんだいっても、やっぱりランキングは気になってますjumee☆shy1
人気ブログランキングへ


先ほど書きましたが、ブログを書いていて、良かったことは、
実生活の活動範囲では知り合えなかったであろう方と知り合えて世界が広がったこと。

一方で、ブログを書いていて、知ってしまったこともありました。
こういうの書かないほうがいいのかもしれないけど・・・書いちゃえ。

元同僚が書いているイタリア関係のブログを見つけたこと。
ほれ、やっぱりイタリアって米英などの英語圏と比べると少ないからね~。
他にも、好感を持っていなかった仕事関係の人が、イタリアに引越して、ブログをやっていた!
その人のブログはどっちゃでもいいんだけど、私の好きなブログによくコメントを入れていて
ブログ友達のようでした。
そこに、私がコメントを残すと向こうにバレルかもとおもって、好きなブログなんだけど、
コメントをいれずに読み逃げしております。。。。

あ~、世間って狭い。

過去には、コメントのやり取りから、プライベートでメールするようになった日本人の方が、
離婚しそうとメールしてきたので、いい条件で離婚できるようエールを送ったら
その後、だんなさんと仲直りして、パタッと連絡してこなくなったこともありました。

逆の場合も。
暖かくて、優しいイメージを持っていたイタリア在住の方に、ちょっとしたお仕事を
お願いしまして、とても満足だったんで、お礼メールを送りましたら、
すごーい淡々とした礼状の雛形?みたいな返事が来てショックというか、
それまでのやり取りが、実に感じが良かったので、
仕事が終わったらこうなのね・・・とちょっとがっかりしたことも。

その方とはお目にかかったことはないんですけど、
ブログで何度かやり取りしたことがありまして、年に1度コメントするかどうかなのに、
しかもかなり人気のあるブロガーさんなのに、私のことを覚えていてくださって、
非常に暖かいコメントくださったの。
だから、きっと私が期待しすぎていたのかもしれません。
でもそれ以来、ちょっとその人のブログ、前のように「見たい!」って気にならなくなっちゃった。。。

まぁ、ブログをやっていると、新しい友情だけでなく、こういうこともありますね。
それでもやはり、コメントから教えてもらうことも多いし、
プラスのことが、たくさんあって楽しいから、まだ続けようと思います。


どうぞ、これからもヨロシクお願いします。
Delfinoイルカ



人気ブログランキングへ
関連記事
スポンサーサイト

この記事に対するコメント

温度差

2年目おめでとうございます!!!
これからも、『不定期』での更新、楽しみにしていますよ(笑)

私もブログを始めて、コメントする方とされる方の気持ちを考えるようになりました。

『温度差』があるのは、仕方のないことだと割り切る♪
ブログの一番の目的は、自分の記録を残すことだと思っています。
今感じていることや体験したことを、ブログで残す。
それを、読者とシェアできるのがブログの魅力ですが、それはあくまで2番目です。

そんな感じかな~

ジーナ

【2009/12/02 】URL | Gina #mQop/nM.[ 編集]

2周年おめでとうございます~

まだ2周年なのねん。
私は、ブログを始めて結構すぐに、Delfinoさんのブログを見つけたようにおもうから、もっと長いのかと思ってた。私と一緒ぐらいなんだねぇ~。
ってことは私は結構最初の頃からのファン?!

温度差かぁ~
それは確かにあるかも。私も最近は休眠状態だけれど、
日伊文化交流協会と言う協会を10年以上続けて、それはそれは今までにも色々イベントを開いたり、様々なことをやって、確かに人との関係ってこっちが思っているようなものじゃないな。って思います。
なので、一つは過剰な期待はしない。かな。
私自身も、余り過剰な期待をされると困る部分もあるし・・・

でも、ブログを通じて少しずつ人間関係も広まっているし、やっぱりやってよかったと思います。
それはDelfinoさんに会えた事も含めて、そう思っています。
確かに閲覧数が少なかったり、コメントが入らないときは、ちょっと寂しいけれど、まぁそれはそれ。
単に閲覧数を上げるんだったら、一応方法はあるみたいで、例えばお花の写真でも、お菓子の写真でも、文房具でも、何でもいいから、目に付いたものをどんどん写真に撮って、それに一言だけコメントをつけるの。

庭のモミジがキレイに色づきました。
もうすっかり秋ですね。

こんな感じ。私は、こういうブログってなんてコメントしていい皮からないから、スルーするけれど、こういう記事を一日に5~8回ぐらいアップしている人って、閲覧数が高い。

だから、目的をどこに置くかだよね。
でも私はDelfinoさんのブログみたいに、読み応えがあるほうが好き。
お互い無事に3周年を迎えたら、一緒にお祝いでもしちゃいますぅ~?

追伸・・・お体大丈夫ですか?私も車で病院に着くや否や、すぐに手術って経験があるけれど(パジャマも着替えも何も持たず)そういう緊急手術をしたからこそ、今がある部分もあるしね。
今はまだ通院しているみたいだけれど、お大事になさってください。

【2009/12/03 】URL | がっちゃん #FC.lYLE.[ 編集]

☆Ginaさんへ☆

Ginaさん、どうもありがとう!!
がはは、はい、不定期更新で。3日続けて更新したら、さっそく息切れ(笑)
毎日書く時間をとるって いうのは、難しいですね。かけるかもしれないけどその間に家事が溜まっていく・・・。

>『温度差』があるのは、仕方のないことだと割り切る♪
そうですねー、現実より期待しすぎるから、がっかりする。
よく考えたら、自分も最初のころ訪問していたブログに、今は全然いってないことに気づきました。
来てくれている方と同じタイミングで、同じテンションになるのは、まれですもんね。
気持ちをシェアできたら奇跡的にラッキーと思おう。
気楽になりました。ありがと♪

【2009/12/04 】URL | Delfino #a/t0Oy26[ 編集]

◎がっちゃんさんへ◎

わ~、がっちゃんさん、今回も(一周年のときも)コメントくださってどうもありがとう!!うれしいです。

はい、まだ二周年なんで~す(笑)
そうなんです!がっちゃんさんは、最初のころからずっと来てくださってます。
今見てきたら、私がブログを始めて2ヶ月目に入ったばかりのときにコメントを書いてくださっていて、
それ以降、長期に途切れることなくいつもコメントくださってすごく有難いです。
まだ誰もコメントくれないときから、入れてくださってて、ブログを継続できたのもがっちゃんさんのコメントのおかげ。いろいろアドバイスもしてくださったたし。ものすごーく、嬉しかったです♪

企業でもクレーム率が3,4%であればOKとしたものなんで、ブログもそのくらいのつもりでやっていこうかなと思います。

うへ~一日数回もアップですか。私はそういうブログ、好みじゃないなぁ。いくら閲覧数高くても。
読み応えがあるなんて書いてもらえて、わ~い♪踊ってしまいそうです。
たくさん文章を書きすぎたなぁって思うときも多いし、切り口を変えればよかったって思うときも。
私、がっちゃんさんのブログの話題や知識の多さや、物事をみる切り口とか、書き方(口調って言うのか)にとっても魅力を感じています。
イタリアの情報っていうだけじゃなくって、なんていうのかな、考え方とか勉強になることも多いし。

>私も車で病院に着くや否や、すぐに手術って経験があるけれど
いやっ、私はそこまで緊急では・・・がっちゃんさん、すごいですね、ドラマみたい。無事で何よりです。
お気遣いくださって、どうもありがとうございます。
自分の中では、もうほぼ完治☆検査は保険くらいの感じです。
直ったなぁって、体で(感覚で)感じるんです。

>お互い無事に3周年を迎えたら、一緒にお祝いでもしちゃいますぅ~?
するっ!するっ!!大阪いきまーす!!ワイン、ワインっ♪

今後ともどうぞよろしくおねがいします。

【2009/12/04 】URL | Delfino #a/t0Oy26[ 編集]

祝2周年!!

Delfinoさん、ご無沙汰してま~す。
まずは、2周年おめでとう!!
なんかもっと長くこのブログされてるような感覚だったんだけど、まだ2年だったんだね。

ブログって確かに書き手の一方的な情報の垂れ流し的なとこもあるけど、それでも読んでくれる人、コメントをくれる人がいるっていうだけでなんだか嬉しいんだよね。
でもって、普通では出会えない人とも交流が出来るし・・・。
私も何度かブログ止めちゃおうかとも思ったことあるんだけど、
ブログしてるお陰で、Delfinoさんをはじめとして本当に色々の人に出会えたし、実生活でも仲良くさせてもらってる人もいるので、ブログしてて良かったなぁって思います。
でも、私のブログってこれといった情報もない、何てこたぁない日記だからねぇ・・・・。
だから、時々やめようかなぁなんて思うこともあるんだけど、出会いを大切にしたいなぁと思うと結局はやめられずにズルズルと書いてるのよね。私もDelfinoさんと同じく、やっぱり人が好きだから(^^)

だけど、Delfinoさんのブログはお役立ち情報も満載やし、文章だってテンポよくて読んでいてす~っと入ってきて、本当に面白くて読み応えあるよね。
いつもブログが更新されるのを楽しみにしてるのよ。(って、そのくせコメント残してなくてゴメンよ・・・)
ってことで、またこれからのブログも楽しみにしてるよ~!!

それから、体の方もほぼ完治ときいて安心しました。
よかったね~。おめでとう!!
一つ心配事も減ったら、気分的にも大分違うもんね。
だけど、ほぼ完治したからといってあんまり無理はしないように気をつけてね。

P.S.最初一回書いて、送信しようとしたら全部消えちゃって、もう一度書き直してたら訳わらん文章になってしまったよ・・・(T_T)

【2009/12/04 】URL | sanae #-[ 編集]

◇sanaeさんへ◇

sanaeさ~ん、こんばんは!こちらこそ、ご無沙汰しておりますv-290

1年目の時も2年目の時もコメントくれてどうもありがとう♪とってもうれしいです。
そして、書き直してくれてどうもありがとう!一回目しっかり書いて消えるとショックだよね・・・。
つか、二回目書くテンション下がるよね・・・。

あら、いいのよ~、私もsanaeさんのブログ読み逃げしてるから(笑)がはは。
ブログって、似たような環境や感覚の人と出会いやすくていいよね。
やっぱり自分を気にしてくれるとか、関わろうとしてくれるっていうのはウレシイし。
”何てこたぁない日記”なんて言ってるけど、sanaeさんのブログほんわかしてて好きよ。
いつまでたっても夫婦ラブラブだしv-291
何てこたぁない日常ほど幸せなことはないなぁって思うわ。

アリガト!体も元に戻ったよ!
30過ぎるとガタがでるし、回復も20代より時間がかかるねぇ。
ひとつ問題解決!ほんと、sanaeさんが言う様に、気分がぜんぜん違うわ。
あとは、仕事とパートナーがうまくいけば完璧です☆
やっぱり自分が上向きじゃないときってどれもうまくいかないわ。
今、下がってる感じがしないから、このまま上に向けて走りま~す。

sanaeさんのブログいつも楽しく読んでるよ。また更新してね。

【2009/12/05 】URL | Delfino #a/t0Oy26[ 編集]

出遅れましたが、、、

2周年おめでとうございます~♪
って、なんの根拠も無く、もっと長く書かれてるのかと思ってました。^^;
これからもイタリア話に限らず笑える動画情報とかも^^;楽しみにしてます♪

ブログ、書き手側のスタンスって人それぞれでしょうが、私は基本的に知人への近況報告と、記憶力の悪い自分の為の覚書&老後の楽しみ(あ~昔はこんなこともやったなー みたいな) のつもりなので、あんまり訪問者数とかチェックしてないかも。^^; なので、見る人によっては何のことやら?ってのもあるだろうけど、ま いっか みたいな。(無責任~)
そういう意味では、こちらみたいに情報量たくさんのブログを続けてる方ってすごいなー って思います。:)

お体の方もよくなられたようで、こちらもおめでとうございます!
でもあまり急に無理せず、お大事になさってくださいねん。:)

【2009/12/10 】URL | さばぇ #2Ae7f746[ 編集]

♪さばぇさんへ♪

さばぇさん、こんにちは~。

ありがとうございます!いいの~、出遅れでも何でもv-291
過去記事にコメントもらうのウレシイし。
優しいお言葉、どうもありがとうございます。いやー、30過ぎるとガタがでますねぇ。
でも、これで、解決すべき問題が一つ減りましたっ!うれし。

あはは!老後の楽しみって。さばぇさん、おもしろい。
え~、訪問者数気にしてないんですか?でも、さばぇさんのブログ、いつもいっぱいコメントはいっててスゴイですよ。

ランキングあがらなくっちゃとか、今日は何人来てるとか気になりだすと力がはいっちゃうから、
やっぱり気楽にやるのが一番なのかもしれません。
私は、それにかこつけて、不定期更新なんですけどね、はは。
私、今ね、生活に張りがないんですよ、張りが。
なので、イタリアに思いをはせて、過去の思い出にすがっています、なんつって。
なんだろうー、やっぱり生きて(生き抜いて)いるって実感が、期間が短いながらもイタリアにいたときのほうがあったなぁって思います。

笑える動画、気に入ってくださって、すっごくうれし~!!
今まで抑えていたけど、オモシロ路線の話題もちょこちょこ入れてみるかな・・・。

【2009/12/11 】URL | Delfino #a/t0Oy26[ 編集]

この記事に対するコメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://delfinoitalia.blog89.fc2.com/tb.php/396-8ee14bd7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。