Login

スポンサーサイト



ローマの休日 日本の祝日

脳年齢25歳(よしっ!)、肌年齢、実年齢-3歳。精神年齢、すでに中年。
友達になれそうな人は、ビル・ゲイツ・小泉元首相・一休さんのDelfinoです。こんにちは。
Via Margutta
                           初登場、Delでございます↑デカッ 足出ちゃった・・・

健康な身体および健全な心を養う体育の日ということで、
チェックしてみたら↓な結果が出ました。

「あなたは、一人前の大人で、そろそろ威厳が感じられるようになってきました。 (おぉっkao03
しかし若者とは話があわなくなり始めてきました。 (うっ、図星・・・jumee☆faceA106
あなたは実際の年齢よりほんの少し大人びています。
時々友達に頼られたりしませんか? (兄さんって呼ばれてまっすjumee☆faceA131 」

幼稚度12%
あなたからはほとんど幼さは感じられません。
しかし時には羽目をはずしたりもできるタイプなので、理想の『幼稚度』といえるでしょう。

大人度89%
あなたはかなりの大人です。物事を冷静に受け止めていく様は、とてもかっこいいと思います。

ご老人度31%
あなたからはかなりおじいちゃんっぽさが感じられます。
そろそろゲートボールがしたくなったりしませんか?

おじいちゃんっぽいって・・・・jumee☆faceA195d 微妙なところもありますが、結構当たっていました。
大人度は高ければ高いほどよく、逆にご老人度は低ければ低いほどよく、
幼稚度は15%前後なのが、活発で頼りになる理想的な人なんだそうです。

さぁ、皆さんも、体育の日にちなんで、よかったら計測してみてね。
体力年齢チェック  脳年齢テスト  メンタル健康度チェック

肌年齢チェック   精神年齢鑑定

さて、今日の写真の場所は、


記事が気に入ったら
↓ぱひっとお願いしま~す
人気ブログランキングへ


今回の(ってもう帰国から2ヶ月たってますが)旅行で、行きたかったところのひとつ。
マルグッタ通り(Via Margutta)
マルグッタ通り

何でいきたかったかというと
「地元の人しか通らない場所で、工房やギャラリーがある特色ある通り」
というのをサイトで見たのと、

パブロ・ピカソが、マルグッタ通り53Bのアトリエに住んでいたから!

私、子供のころから図工とか、絵画(特に油絵)が大好きで、高校のとき、
芸術の授業は、3つから選択だったんだけど、音楽・書道を選ばず、もちろん美術。
大学の卒業旅行は、欧州美術館めぐり。
海外出張でも時間が空くと(ほとんどないけど)、美術館訪問は欠かしませんでした。
全くうんちくは言えないし、ただ好きだから見ているだけなんだけど。好きなんだよねぇ。

マルグッタ通り   マルグッタ通り

もともと15-16世紀に、オランダ人移民やフランドル地方の
(オランダ南部、ベルギー西部、フランス北部に渡る地域)移民が住んでいたそうです。
17、18世紀から芸術家達が住む地域となり、
今でもアート・ギャラリーが点在し、静かで、落ち着いた、喧騒のローマと正反対の場所でした。

場所は、ポポロ広場をスタート地点とすると、
一番左のバブイーノ通り(そのまま進むとスペイン広場)をすすみ、
最初の小路を左に曲がり後は道なりに右方向へと進んでいきます。

ここへも私の個人的な趣味で、強制連行されたMちゃん↓
マルグッタ通り
でも、「ステキー音符」と喜んでくれたのでウレシかったです。

ここね、ピカソよりも「ローマの休日」や映像の魔術師と呼ばれたフェデリコ・フェリーニ
(「道」「甘い生活」の映画監督)関連でのほうが有名かもしれません。

ローマの休日は、1度みて、私は強い記憶も、思い入れも全然ないんですが
51番地に、新聞記者ジョー・ブラッドレーが住んでいたアパートがあります。
見に来る観光客が多いからか、映画が1953年でもう昔のことだからか、
はたまた映画がアメリカ映画のせいか、51番(51Aだったかな?)のドアは閉まっていました。
まぁ、今住人がいたら、迷惑な話だわね。

そして、この通りの110番地には、住んでいたフェッリーニに捧げた記念プレートがあります。

道にイスをだして、おしゃべりしているおじさんがいたり、
ものすごぉおおく立派なホテルがあったり。

芸術にかかわる人に興味がないとしても、
ツタの絡まった歴史を感じる壁の間を、散歩をするだけでもステキですよ


いつも押してくれてアリガトウ!
クリックがあるとテンション上がりまするコ」テ牾ヲアヲ
人気ブログランキングへ
関連記事
スポンサーサイト

この記事に対するコメント

すごい!!

Delfinoさんすごいよ。
その点私の結果はムザン・・・

◆幼稚度60%
あなたは幼稚園児並みの幼稚さを持っています。お遊戯をして1日中遊んでいたい年頃です。

◆大人度43%
あなたは結構大人っぽいです。そこそこの冷静さも持ち合わせているようです。

◆ご老人度22%
あなたからは少し『おじいちゃんっ気』が感じられます。このままでは確実におじいちゃん色に染まってゆくでしょう。

あなたとお友達になれそうな人
サザエさん

いやもうこの幼稚度ですわーーーーーーー

あとね、脳年齢と体力年齢をやったけど、どっちも37歳だった。
いちおう実年齢よりは若かったけれど、Delfinoさんの25ってすごいよ。こういうのって楽しいねーーー
あとで他のもやってみます。

【2009/10/14 】URL | がっちゃん #FC.lYLE.[ 編集]

◎がっちゃんさんへ◎

こういうのって、ゲームだってわかってるけど楽しいね~。
わたしも、大好きです。

脳年齢が以上に若かったのはね、今回数字だったから。
わたし、珠算・暗算、段持ちなんですよ~。だ・か・ら。
これがもし違うバージョンの脳年齢だったらヒドかったはず(笑)

がっちゃんさん、一緒に遊んだらたのしそ~!!って思いました。友達になりたいって思わせる結果ですよね。
私、自分の結果が出たとき、なんだか融通のきかない詰まんない奴って思っちゃった。普通すぎる。普通の中年なんだもーん。
もっと意外性のある結果が出てほしかったなぁ。

【2009/10/16 】URL | Delfino #a/t0Oy26[ 編集]

この記事に対するコメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://delfinoitalia.blog89.fc2.com/tb.php/395-40e569fd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

