Login

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


イタリアで温泉(ローマで見つけた日本9)

3日続けてブログを書いただけで、すでに息切れしてた、あかんたれです、こんばんは。
木曜の夜中(あ、もう金曜か)にコメントのお返事を書いたら、力尽きて寝ちゃったしjumee☆faceA105
いやー、調子こいて書いてたら、家事がたまちゃって。。。
目指せ週3日だけど、連続じゃなくて、一日おきがバランスいいのかも。


さて、今日のタイトルをみて、あれ?温泉?
この夏、温泉に入る予定をやめて、海に行ったって書いてあったよね?と思ったアナタ、
はい、正解です。
( 海についてはこちらをどうぞ→夕暮れのステキビーチ )

ヴィテルボの天然温泉、できれば無料(ここ大事)の
こういう広大な自然の中にひょいっとある温泉に入りたかったわたし。

Viterbo_Bllicame
                                            写真はLa Termeから
硫黄の鉱泉です。
ここはまだ、整備されているほうじゃないかな。
本当に何もないところに(ここでも十分野ざらしか?)温泉だけが、ちーんとあるというところがあります。
もちろん着替えるところも、トイレもありません。
また、そこは車がないといけないので地元民しかいません。
(歩いてもいけなくはないけど車道しか歩くところはないし、夕方は真っ暗)
こういう平べったいのもあれば、段々畑のように段差の温泉もあるんですよ。

あ~、次回は絶対行こうっと。

あ、こういうところだけじゃなくて、ちゃんと温泉施設になったところもあります。
その名も、 法王の湯
なんかスーパー銭湯みたいで、急に庶民的になっちゃうので、おそらくこう呼んだほうが
いいでしょう。

「法王の温泉」 詳しくは→Terme dei Papi

スパ施設になってまして、プールのような大きな温泉につかります。
エステの施設もありますので、泥マッサージなども受けることができますよ。
バスローブは持参か借りなくてはいけないみたいですけど、リッチでリゾートな感じで、
ここも良さそうです。
ローマからも、ヴィテルボからもバスがでています。


この夏は、温泉に後ろ髪を引かれつつ、海をとった(正解だった!)けど、
わたし、ローマで温泉見つけましたjumee☆SaturdayNightFeverL

はいっ!


どうもアリガトkao01楽しい週末を~
人気ブログランキングへ


Bionsen Izumi


   BIONSEN泉


   この温泉、アパートにありました。
   今はやりの、BIOビオなのか、
   それとも美温泉なのか?


   あ・・・・・・
   Bioelementiだって、書いてあった(笑)

   BIO = Biologicoのことで、
   日本で言うオーガニック(無農薬有機農法)のこと



「日本の温泉ミネラルが入っています」と書かれています。でも、本当かどうかは、jumee☆whyLわかりません。
だって、イタリアですから笑う
だいたい、何%入っていたらそういえるのかの基準もわからないしねぇ。
まぁ、とにかく入っているらしい。

Bionsen Docciaschiuma Fitness Bionsen Docciaschiuma Levigante Scrub Bionsen Docciaschiuma Vitality Bionsen Docciaolio Ultra Emolliente

左から順に、Fitnessフィットネス、Levigante Scrubスクラブ、Ri-Equilibrante Vitalityバイタリティ
(直訳するとバランスのとれた生命力ってとこかな。うまい訳ができましぇん)、
Ultra Emollienteしっとり柔らか。ちなみにアパートにあったのは、Energizzante活力

ほかにも、"antibatterico"今流行のインフルエンザ対策なのかどうかは?ですが、
テピカジェルの様にバクテリア予防の液体なんかもあります。

値段は、
250mlのシャワージェルで、1.98ユーロ(特価だと1.5ユーロ) 260円(特価195円)
500mlのオイルで、2.34ユーロ 300円といったところ。
(1ユーロ130円として計算)
 
Bionsen Deodorante
これね、こんなにも商品の種類が豊富
Shampoo      シャンプー
Bagnoschiuma   バブルバス
Docciaschiuma   シャワージェル
Igiene intima    デリケート部分用製品
Detergenti     (アパートにあった)液体石鹸
Deodoranti     デオドラント
Cura Viso      顔のスキンケア
Fanghi        肥満線やセルライト防止の泥
Acque Profumate フレグランス
Docciaolio      バスオイル


               これが、デオドラント→
 
このBIONSEN、商品名じゃなくて、会社の名前なの!ナチュラルデオドラント化粧品メーカーさんです。

サイトを探しましたら、見つかりましたんで、どうぞ。
Bionsen     BIONSEN

サイトを見ると、「泉」のシールが全部上に貼られている。
が、レンジャー・シリーズのように並べた上の写真では、下だったり上だったり。
いや、むしろ下のほうが多い。。。。
日本だったら、きっちり位置まで統一しそうだけど、イタリアは、適当だね~kao03


この商品、雑誌のGlamourに紹介されたり、ロイターの記事にも載ってたよ!
Reuters
2000人ほどのイギリス人女性に調査を行い、その結果、
一日515もの化学薬品を体につけている、ということがわかったという記事でした。

個人的見解ですが、
それで、恐怖心をあおって、この企業の製品を販売しようというところかと見受けられます。
自然の中にあるものが化学製品の一部となっていたりするから、一概にすべてが肌に悪いとは思えませんもの。
そうは言ってもそういうのが、記事になるくらいですから、BIONSENって
もしかして、大きな会社なの???
私はてっきり、日本マニアなちっこい会社かと。。。

あ、でもお金は多少あるんだろうなぁ。
イギリス女優、TVプレゼンターのDenise Van Outen(デニス・ヴァン・オーデ)が
ボンドガールならぬ、ビオンセン・ガールやってますから。ほれ↓
うわ~、微妙なセンスだなぁ。あ~、jumee☆DaNcE2こりゃjumee☆DaNcE1こりゃ音符

Bionsen Girl

ということは、イギリスの会社なのかな・・・。


数が増えてきたので「ローマで見つけた日本」のカテゴリーつくっちゃいましたjumee☆faceA130
ぽひ↓
人気ブログランキングへ
関連記事
スポンサーサイト

この記事に対するコメント

はじめまして

初コメントですが、時々お邪魔して元気なDelfino様の記事を読ませていただいてます。i-185

イタリアの温泉、日本のとは随分違いますが、なかなかいいですよ!

シエナ近郊の温泉や、国内外のパワースポットなんかを書いてますので、宜しければ遊びにいらしてください。

【2009/12/06 】URL | チャオベッラ #-[ 編集]

最後の写真、すごいっ・・・
ここまでボディーをさらけ出す広告って日本ではないかも・・・
バスクリンじゃなくて、なんでしたっけ、一時期細川ふみえがやっていた温泉の素みたいなの、「バスロマン」だあれでギリギリぐらいかな?
こういう屋外の温泉って着替えるとことか何にもないですよねぇ~
サトゥルニアもそうだし、なんだろ、基本的に水着を着用するし、家から着てくるから?
あっでも帰り濡れたままになるよね。ビキニだから着替えが簡単なのかしら。
この美温泉シリーズも最初に比べたらシリーズが増えましたねぇ~、今こんなにあるんだ。昔は薄い水色みたいなのしかなかったと思うけれど・・・
売れてるってことなんでしょうね。

【2009/12/06 】URL | がっちゃん #FC.lYLE.[ 編集]

温泉&ビーチ

Bionsen泉。
知らなかった~
しかも種類が豊富。
今度試してみたい!

実は、温泉もビーチもあまり得意ではありません。
ビーチは、かれこれ10年以上行っていません・・・
覚えている範囲では、アメリカ留学中のサンタモニカビーチとベニスビーチを最後に、砂浜は卒業です。
もう10年以上前のこと。
温泉も、みんなで一緒の湯に入るのが苦手です。
ちょっと衛生面が気になって。。。
たまには苦手なこともあるジーナでした~~~

【2009/12/07 】URL | Gina #mQop/nM.[ 編集]

♪チャオベッラさんへ♪

こちらこそ、はじめまして!コメントどうもありがとうございますv-291
わ~ん、ウレシイ!!今までも読んでくださってたんですね。

チャオベッラさんのブログ、今ちろっと見てきました!
いいなぁ、温泉入ったことあるですね~。カルチョーフィもお好きとか!
私と同じではないですか♪

ブルガリア人の友達もいるし、ここのところ運気下がっているので(笑)パワースポットも興味ありです(もう神頼みしかないっ!)
チャオベッラさんのブログ、またゆっくり読ませていただきますね。

【2009/12/07 】URL | Delfino #a/t0Oy26[ 編集]

◎がっちゃんさんへ◎

細川ふみえのCM覚えてます~。ちょっと胸の谷間がでてるだけなんだけど、
結構話題になってましたよね。
この扇子のお姉さん、下手するとB級エロビデオの表紙に見えなくもないですよね~(笑)
A級ってあるのかどうかわかんないけど。

へ~、美温泉シリーズって前は少なかったんですか(って、自分で書いておいて・・・)知らなかったです。

イタリアって海に行くときも水着を着て行って、海から出る度にシャワーを浴びて乾かして、また服を着て帰るから、温泉もきっと乾かして帰るんだろうなぁって気がします。
最近寒いし、あ~温泉入りたいっ!

【2009/12/07 】URL | Delfino #a/t0Oy26[ 編集]

☆Ginaさんへ☆

私も美温泉、アパートで見るまで知りませんでした。
いい香りかどうかは、確認してないんで、購入の際は必ずご確認ください(笑)

え~!意外だ~。Ginaさん、温泉もビーチもへっちゃらかと思ってました。
10年以上!?ひょえー、本当に好きじゃないのね・・・。
乗馬もされているし、山派ですか?
私は親の実家が、家の前がすぐ海というところだったので、ビーチ大好き♪
この年になってもかまわず焼いて(というか地黒だから焼ける)美白大国日本に戦いを挑んでおります。
きゃ~!サンタモニカですと?Ginaさんめっちゃいいところいってますね、うらやましい。

【2009/12/07 】URL | Delfino #a/t0Oy26[ 編集]

山派

乗馬を始めるまでは、まったく運動はしませんでした。
今も乗馬以外はしていませんし・・・
ぜんぜんアクティブじゃないんですよ~~~
大昔のことですが、学生時代はスポーツ万能でした。

ジーナ

【2009/12/09 】URL | Gina #mQop/nM.[ 編集]

☆Ginaさんへ☆

ジーナさん、一人旅もするし、乗馬もしてるし、アクティブだと思いますよ~♪

お~、昔取った杵柄とはいっても、スポーツのできる人は、
久しぶりにスポーツを始めても、イケるんですね。うらやましい。
やはり、大人になると時間もありませんから、
学生のときのように、あれこれスポーツする時間がないと思いますもん。
だから1つでもやってるジーナさん、ステキ☆

【2009/12/09 】URL | Delfino #a/t0Oy26[ 編集]

この記事に対するコメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://delfinoitalia.blog89.fc2.com/tb.php/389-fd38cde1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。