Login

スポンサーサイト



夕暮れのステキ・ビーチ

朝方、「ぐぉっ手書き風シリーズ33顔8」と、うなりながら目が覚めました。




・・・・・・・・・ふくらはぎが、つりました。
ひー。
そして昼間、足の指が左右交互に、コキッ、コキッとつってしまいました。
どうした、わたし。
まだ、疲れているのか???

色々書きたいネタがあるのに、追いつかず(じゃあ、毎日更新しろってね~jumee☆faceA105
このままだと季節に合わないわ~ということで、
まだ半そでを着ているうちに、海のことをアップ。


ローマから西に車で小一時間。
Fregeneフレジェネという海岸沿いの町に行ってまいりました。

名前も今回初めて聞いたってところだったんですけど、
海岸沿いで、夏の家がある地域で、冬はひっそりだそうです。
今回ヴィテルボの温泉に行こうと思っていたのですが、たまたま知り合いに、
に誘われたのでそっちに変更。
ここに妹や友人夫婦とともに一軒の家を借りて一年の半分住むんだって。
残りの半分はローマだそうな。優雅な生活で、うらやましいなぁ。

さて、車のない私とMちゃんは、Piazza dei giureconsultiのバスターミナルから青色のCotralバスで。

ついたところは、こんなとこ。
Fregene
この写真の左奥に、大きな円形のレストラン兼バールがあるんですが、
とってもリゾートしててステキでした。浜辺もずっと音楽がかかってるの。

一見してわかるように、はい、イタリア人ばーっかり&パラソル率低っ!
みんなコンガリ。
私は黒いし、イタリア人より時にはデカイけど、
色白&ちょっとぽっちゃりMちゃんは、背も小さいし、歩き方がチョコチョコした日本人風なので、
めっちゃわかりやすかった。
水を買いに行った(行かせた)Mちゃんが戻ってくるのを見ていた友達が、
「あ~”白いちゃん”が近づいてくるぅ。遠くからでも日本人ってわかるなぁ~」だって。


さて、イタリアの海は、オスティア、サレルノの近くの小さな町の名もない浜辺、
リミニ(でも出張だったんで、泳いでない)、と今回のFregeneしか知りませんが、
4つに共通しているのは、これ↓
イタリアの海の定番
物売りのおじさん。
なんでかわからないけど、水着、浮き輪、帽子とかは、黒人の人が販売してる。
腕時計、サングラス、マッサージは中国人のおばちゃんが多い。

そうそう、この寝イスね、日よけもついてるし(写真よりももっと前に倒すこともできます)、
リクライニングの角度も、まっすぐから直角まで自由自在、とっても便利です。

写真を見たら、全部私や友達がバッチリ写ったのしかなくって、使える画像ないかしら~って
さがしたら、YouTubeに動画が出ていました。
4分40秒くらいに、でっかい迫力のあるおばちゃんがでてくるよ~。
今年は、イタリアも水着は、アメリカと同じ、チーキー(別名ハンケツ)が流行なのね。
やたら女性のヒップがでてきますけど、イタリアってことで(笑)

ちょっと長くなりましたんで、後半に動画を置きますね。


ぽひっ↓としてから後半へ♪ 
人気ブログランキングへ





パラソルとかイスを片付けられて、レストランだけになっちゃうってのもあるんだけど、
ここに6時過ぎまでいて、その後は、隣のビーチへ移動。
な・ぜ・な・ら、

隣は、こんな素敵なビーチだからぁ!
SINGITA シンジータといいます。
ビーチについている、サブタイトルは、 ミラクルビーチ (すごい名前だぁ)
Singita
ここでも、お酒が飲めるし、イベントがあるの。
手前左に見える何本も出ているのはストローで、ピッチャーにバサッと何本もささってるのを
みんなでシェアします。

浜辺の様子 (今度は短いです 音つき)


シンジータ
日の入りになると白い衣装を着てターバンをまいたインド人(パキスタン人かも)の人が
音楽とともにでてきて、
ちょっと見えづらいんですが、真ん中の太鼓を

ごぉぉぉおおおおん、ごんごんごん、ごぉぉぉおおん とたたきます。

あ~、あったわ、たたいている写真。
Singita

そうするとね、飛行機が着陸したときと同じように、どこからともなくパチパチと拍手~
で、ジャズとかの夜用の音楽がかかって、いい感じでした。

夜にパーティイベントがあったりして、一日中楽しめるステキなビーチでした。

浜辺のサイトです↓
SINGITA -miracle beach-
villaggio dei pescatori fregene
TEL +39 06 61964921


今日もアリガト
人気ブログランキングへ
関連記事
スポンサーサイト

この記事に対するコメント

なになにぃ~

この美しさ・・・
それに浜辺に漂う、セレブ感っていうか、スノッブな感じっていうか、
これが「信じーーーた」って名前(思わずこんな感じに聞こえた)のビーチなの?
すごいわ。映画みたい。
あと砂漠の王族みたいなテントもステキ・・・

>今年は、イタリアも水着は、アメリカと同じ、チーキー(別名ハン
>ケツ)が流行なのね。

チーキーって言うんだ。知らなかった。これって下半ケツのこと?
たまにイタリア人って、上ハンケツっていうか、ほらあまりにローライズすぎるジーンズのせいで、オシリの割れ目まで見えてる人いるでしょ。でも、水着の様子みてたら、下ハンケツだね。
Tバックパンツを好むイタリア人だし、全然平気なんだろうなぁ~
ちょうど、日本人とイタリア人の体型の違いを書いた記事があるから、よかったらトラックバックしてねん。

あとローマの情報ありがとう。そっかーーー。私は駅に近いホテルに泊まることが多くて、また食事もその近くでするからかなぁ~
。本当にハズレが多いので、一回気に入った店ばかり通うことになり、結局あまり知らないんだよねぇ~
今度はオススメも教えてね。

【2009/09/21 】URL | がっちゃん #FC.lYLE.[ 編集]

◎がっちゃんさんへ◎

がはは!上ハンケツ、下ハンケツって新しい単語が!爆笑しちゃいましたよ~。
そうそう、チーキーって下ハンケツのことです。頬のことチークっていうでしょ、あれです。
オシリのほっぺってことです。

このビーチは、エンターテイメント化していて、今まで行ったビーチの中で、一番日本のサービスに近かったかもしれません。
でも、海の水は、日本よりはずっときれいだったけど、やっぱり南イタリアほど美しくなかったです。
ここね、ビデオで見ると若者いっぱいで、スノッブな感じですけど、
じーさん、ばーさんもいっぱいいるし、リッチな感じはあんまりなかったですよ(笑)
ビデオの作り方うまいわぁって思いました。

体型の記事、早速トラックバックさせてもらいました~♪
よろしくないものが見えるって笑えた~。
がっちゃんさん、一回しか見てないけど、太ってるように見えなかったけどなぁ。
ロングブーツが似合ってたし(デブにロングブーツは似合わない)。

私も出張のとき、どの町もたいてい駅周辺に泊まっていたので、すっごいわかりますー。
え?料理がおいしいのかと期待してたのに、これ?って思うこと沢山ありましたもん。
ローマ(実際は近郊の町)は豚肉が美味しいけど、そんなとこまで食べに行く観光客いないですもんねー。

【2009/09/22 】URL | Delfino #a/t0Oy26[ 編集]

この記事に対するコメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://delfinoitalia.blog89.fc2.com/tb.php/381-e2dbbd77
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

