Login

スポンサーサイト



それは海水浴なのか!?

ゆうべ、スパークリンググラスワイン[白]ワインを飲みまして。
一緒に飲んだ人がグラス1杯、残りをわたし。一瓶750mlですから700mlくらい私ですな。
そしたら、久振りに飲んだせいでしょうか、全身まっかっか!サルになっちゃいまして。
しかも、最後のほうに急に心臓がバクバクしちゃって。
千鳥足には全くなってないんですけれどもね。
どうしちゃたんでしょう。これが老化というものなんでしょうか?
それとも去年全身麻酔したりして体にメスをいれてから、体質が変わっちゃったんでしょうか。

もともと家系的にも飲み口ではないんですが、それにしても。
いや~、営業のときにお客さんと朝までコースしてたなんて過去の話になってしまいました。
イタリア旅行のときでも、あんまり飲めなくって。
あれはすごい太陽とたくさん歩いて疲れているせだと思ってたけど、違ったのね。
これからは、グラス2杯をマックスにしようと思いました、はい。
かなりのショックでここに書かずにいられませんでした。。。


さて、夏だけの町Fregeneでの海水浴がめーっちゃ楽しかったので、
そのうち載せようと思っておりますが、水着の話を少し。
イタリアでは、ご存知のとおり、老いも若きもみーんなビキニですよね。
もちろん、堂々三段腹のご婦人もたくさん。
だって、ワンピースの水着なんて着てたら、「病気で体に傷があるのか?」って思われるか、 
 「お前は、修道女か!?」ってつっこまれる。

もちろん私は、イタリアでもビキニ、日本でもビキニです。着替えやすいから。
だいたいねー、本人が気にしているほど周りは見てないわよ。
勤務先の友達たちが私のビキニ写真を見て、奇声を発しまして(お堅い大学院ですから・・・)。
なんと今までの環境と違うことか。
(こういうのをうぜーと思ってしまう冷めた自分がいます・・・。)

日本も近年ビキニが主流になってきて嬉しい限りですが、
ビキニでキャーとかいってる日本が、まだマシということがわかりました。

タイ人タイ研究者の友がいうには、なんと、タイでは、海に行くとき
水着を来て行きません!


まだまだ暑いですね~。体調に気をつけてね
↓ぽひっ
人気ブログランキングへ


は??? でしょう?

じゃあ何を着ていくんだ?って。

TシャツTシャツと短パン・・・・ 

おいおい、冗談はよしこちゃーんでっせ。
なんつー、色気のない。。。。

思わず、タイ人友に「何しに海に行くんじゃ~!?」と聞いてしまいました。
イスラム教でもないのよ、彼女。仏教徒なの。
彼女がこうなだけかとおもったら、違うんだって。びっくりです~。
海に入って泳がないんですって。だから、彼女は泳げない。
こんなん海水浴ちゃうやんか~。

東京の大学に勤務していたころは、当時の日本人の彼に海に誘われ、
当然この格好で行って、ドン引き&かなり驚かれたそうな。
彼女はバンコク郊外出身。
もしかしたら、南の方の島出身のタイ人は、違うかもしれませんけどね。

それにしても、久々にぶっとびました。

私は、体の線が出る服が結構好きなんですけど、彼女はぜーったいに、隠すような服をきる。
なんていうのかしら?
近年はやりの、妊婦服みたいに、上のほうで切りかえてある、ぼわっとした服あるでしょ?
ジーンズの上に着てる人が多い。。。ああいうの着てること多いのよねぇ。

別に私がスタイルに自信があるわけじゃないんですよ。
だって、以前の体重より5キロ太ってますから。170cmあるんで、ああいう服を着ると
いろんな意味でやたら大きく見えるからなの。
イタリアでの私の格好も多分、彼女から見たらアウトだろうなぁ。。。
いや~、びっくりこいた。


ネタがくさる前に早くイタリアのこと書かなくっちゃ~
いそげ~
人気ブログランキングへ
関連記事
スポンサーサイト

この記事に対するコメント

そ・それはやっぱり

確実にしのびよる「老化」です。
ってウッソピョーーーン
心配しないで。
ただね、本当に年齢を重ねると、飲める日飲めない日
っていうのが出てきます。これ本当

私も営業で慣らした口だから、そりゃアルコールなんて
メチルでもエチルでもって思ってたのよ。
それがね、最初に飲めなくなったのは、やっぱり
大きな病気してから。
退院後は本当に飲めなかったなぁ~
一つはそれまで本当に毎日飲んでたのがぱったり
飲まなくなったので、なんか体からアルコールへの
免疫も一緒になくなった感じ。

でね、その次の波は、やっぱり30代半ばよん。
まだDelfioちゃんは若いけれど、いつまでも無理が利く
身体じゃなくなるのは事実。
あとね、安いお酒を体が受け付けなくなります。
酒は値段じゃない。って思ってたけれど、
やっぱりねーーーー
安いのはね、保存料とかが入ってるからなのか
すごく頭痛がしたり、変な酔い方をしたり、二日酔いになったり。
とにかく、別に2杯と決める必要はないと思うわ。

   「美味しいお酒をゆっくり飲む!」

これを心がけたら大丈夫よーーーーん

ビキニについて描きたかったけど、なんか長くなったので、過去の記事のトラックバック送るわね。

【2009/09/07 】URL | がっちゃん #FC.lYLE.[ 編集]

◎がっちゃんさんへ◎

きゃ~ん、やっぱり年~?v-12
ドキドキしましたがな。
すごーい、がっちゃんさんの「メチルでもエチルでも」って。がはは!ドンだけマシンなんや?

そうそう、そうなんですよ~。お酒の免疫が病気の悪いところと一緒になくなっちゃったみたいな感じです。
ある意味ピュアというか・・・使えなくなった体というか・・・。
こうやってお話を聞けてほっとしました~。

これまた、きゃ~ん。がっちゃんさんに投げキッス(いらないだろうけど・・・)
若いってひっさびさに言ってもらったぁ。気分いいなぁ。
いや、多分あんまり私、がっちゃんさんと年齢かわんないような気がいたします。

よしっ、これからのスローガンにしますっ!
「大人の女は、美味しいお酒をゆっくり飲む!」

ところで、トラックバックありがとうございました。
そうでした、私この記事読んだことありますわ!
ボンキュッボンならぬ、ボーン、ボーン、ボーンがまさに的確な表現で、めっちゃツボだったので、よぉ~く覚えています:-)

【2009/09/08 】URL | Delfino #a/t0Oy26[ 編集]

この記事に対するコメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://delfinoitalia.blog89.fc2.com/tb.php/374-9619b3b0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

イタリアにあって日本にないもの(その1)

日本にあってイタリアにないものと言えば、コンビニ、切符の自動改札機、便利な宅配便、正確な鉄道ダイヤ、色々ありますけれど、イタリアにあって日本にないものと言えば? 日伊文化交流協会【2009/09/07 01:20】


