Login

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


イタリアのサービスと嬉しい再会

いやー、先日のイケメン記事、反応薄かったね~
過去に職場で、「やっぱり一緒に働いていた外国人はかっこいいのか?」と聞かれたり、
ブログの検索ワードに、
イタリア男、イケメン、ナンパ、イタリア人彼氏とかその類の文字が躍っていたので、
「そんな話、全然書いてないのになぁjumee☆whyL」と思いつつ、
イケメン・ネタを書いたら、反応があるのかな?と思ってやってみた。

が、結果は、 いつも通り~っ て感じでした。

あはは。
やっぱり、自分の好きなことだけ書こうっと。


さて、この旅行の帰国前日、Mちゃんとお土産を買いに出かけました。

市場と食料専門店とスーパーへ

食べ物関連ばっか♪jumee☆loud laugh1 
jumee☆Wait for Me2いや、今回も、服購入したのよっ
まだセールやってたし、日本で見ない色合いとかデザインのものを、毎回ちょこちょこ買ってるしね。
でもやっぱり、メインは食べ物になっちゃうのよねぇ。
しかし、お土産屋だと無用にお金を使って、もったいないんだよねぇ。
スーパーのほうがお値打ちに手に入るんだもん。

友人Mちゃんに、
「Delちゃんは、買出しに来たの?」 
って言われるくらい色々と購入~。
その量、スーツケース半分+手荷物 11kg。おほほほほ~ハート
だって、イタリアは、ビスケットみたいなちょっとしたお菓子でも200g入りとか500g入り。
パスタは、どれも500g。
あっという間に10kgいっちゃうのよ~。それに、日本で買えないものが、たくさんあるんだも~ん。
日本で買えるものでも、現地から運んできている時間のせいなのか味や触感も違うのだ。

去年、住んでいた場所の近くに、大きめスーパーがあって、
街中じゃない分、物価も安かったの。
それにね、そこには他のスーパーにないサービスが。イタリアで、サービスですよ!


後半の前に、↓ぽちっとヨロピク(古っ)
人気ブログランキングへ


それは、レジを通した後の、 商品の袋詰め

欧州では、日本のようにカゴごとレジに置くのではなく、レジ係がバーコードをチュインと
通しやすいように、ベルトコンベア式の台の上に商品を全部だします。
で、レジ係が、ぽいっ、ぽいっと流していったものを、購入者はちゃちゃっと袋に詰める。
一応、前の人がゆっくりな場合も考えて、二人が荷物をしまえるようになってはいるが、
あんまりモタモタしていると、次の次の人の商品が流れてくることになる。

このスーパーには、アジア人(たぶんフィリピンとかの出身だと思う)のおじさんがいて、
荷物をレジ袋や自分が持ってきた手提げ袋や買い物用コロコロ車(正式名称?)に
入れてくれるの。
しかも、きれーに。だから、値段が違わないかをしっかりみたり、財布の中身に集中できる。

友達にもこのサービスの話をしてたんだけど、この日はいなかった。残念。
というのも、すごく感じのいいおじさんでね、去年、買い物に行くうちに、
「あっ、今日もおじさんいる!」って気にするようになっていって、ちょこちょこ会話をするように。

すると、

後ろから、

「久しぶりだねぇかおまる」って。

あっ!!あのおじちゃんだっ!!

「お・じ・さ~ん花 元気だった~!?」嬉しくて思わず、大きな声になる私。
スーパーのおじさんが私のことを覚えていてくれた!
思わずおじちゃんとハイタッチ!Mちゃんも私につられて、なぜかおじちゃんとハイタッチ!

ちょっと涙がjumee☆faceA69でそうなくらいうれしかった!!

おじさんが、変わらず元気でいたことが嬉しかったし、
長い滞在とはいかなかった大好きなローマで、おじさんが私を覚えていてくれたことや、
それによって、自分がローマにいた証も感じられて、感激してしまいました。

あ~、行ってよかった。

スーパー自体も商品数で魅力的だったんだけど、おじさんいるかな?っていうのもあって
アパート近くのスーパーじゃなく、
数分程度だけど、トラムに乗ってあのスーパーへ行ってきてよかった。
Mちゃんも、こころよく「い~よ~kao03」って言ってくれて。

私の買出しの量を見て、おじさん、従業員用(といっても客も勝手に使ってる)のエレベーター
を教えてくれました。
あは笑う これまた、うれしかったわ。


↓めざせランキング(まずは)100位以内♪更新がんばりまっす
人気ブログランキングへ
関連記事
スポンサーサイト

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://delfinoitalia.blog89.fc2.com/tb.php/372-3516ab6b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。