Login

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


ただいまー

Fregene


ただいまー。
8月6日からイタリアに行って、19日の夕方に、泣く泣く帰国いたしました。

20日に出勤したら、みんなに「くろっ!」って言われまくり(笑)
美白大国日本では、価値のない日焼け人間になってます。
イタリアだと焼いてなんぼなんだけどねー。
職場の人が「やせた?」って言ってくれたんだけど、1グラムもやせていませんでしたがっくり
期待したのにぃ。
黒くなって締まってみえたか???
イタリアではめっちゃ食べてたけど、それ以上に動いたからかしらね。
ちなみに、今回の旅行に同行した友達は、2キロ増だって♪

さて、イタリア、最高っ!でした。楽しかったー。
去年のクラスメイト(中国人)とその友達たちと会ったり、知り合いのイタリア人に夜の町案内してもらったり。
彼が修復にかかわったバチカンやピサの建築について教えてもらったり、家に御呼ばれしたり。
今回借りたアパートの会社の人に誘われて、その友達たちと一緒に海で過ごしたり。
フィレンツェのレストランの人と一緒に飲みに行ったり。
乗りたい電車が当日なく、バス会社のおじさんに色々助けてもらったり。
ローマ、フィレンツェ、フィエーゾレ、フレジェネ、ピサ。ローマを拠点に近郊旅行もして、
ジェラートも毎日食べて、2週間の短い間にたくさんの人と知り合って楽しみました!
後半、寝るのが毎日2時、3時!

ってな感じで、毎日遊びまくり、食べまくりの2週間でした。

お世話になった人たち、会えなかった友達などに連絡したり、仕事でバタバタしておりますが、
また、ぼちぼち更新していこうと思いますので、どうぞよろしくー

P.S.更新しない間も読みに来てくれてどうもありがとう!

人気ブログランキングへ
関連記事
スポンサーサイト


この記事に対するコメント

おかえりなさい

まずは無事のお帰りよかったです(笑)
でも、きっと本当は色々あったんだろうなぁ~

私は旅行についてはかなり神経質に準備していくタイプなのでめったなことはありませんけれど、それでも乗り継ぎの飛行機が遅れたとか、荷物が出てこなかったとか、予約したはずのホテルに予約が通ってないといわれたとか、毎回毎回何かあります。

では次の更新の旅行記楽しみにしています。

【2009/08/24 】URL | がっちゃん #FC.lYLE.[ 編集]

イタリア

楽しめたようですね~
うらやましい~
私も今、旅行の計画を立てているところです。
台湾の友達と、2人旅になる可能性が出てきました。
どうでしたか?お友達との関係は?

【2009/08/24 】URL | Gina #mQop/nM.[ 編集]

◎がっちゃんさんへ◎

はいっv-291無事に帰国いたしましたっ!
がはは、何でわかるんですか~?ま、処々色々ございました。
でもま、それほど大きなことはなく。チョコチョコあっても「イタリアですから!」を合言葉に友人と納得しておりました。

あー、出張の時は、荷物がでてこないことありましたねー。荷物と私が(宿泊先がころころかわるので)追いかけっこみたいなときも。
飛行機が8時間遅れて、空港で寒さで凍え死にそうになったり(笑)
それを思えばかわいいもんでした。

去年のネタも終わってないですが、今回のネタをかぶせていこうと思っていまーす。

【2009/08/24 】URL | Delfino #a/t0Oy26[ 編集]

☆Ginaさんへ☆

10年ぶりの二人旅行、楽しかったです♪
おぉ、Ginaさんも2人になるかも!?
私たちは、今回ホテルのときは同室でしたが、アパートは寝室を別にしたので気楽でした。
お互い気持ちを口に出すようにしてたので(私は口に出す人間ので、友達にも言うように言っておいた)腹にためることもなく順調でしたよ。お互い大食い&基本的に考え方が似てるので、笑ってばかりでした。

同じような経験を持つ人とだったら、もう少し自由な旅行となったと思いますが、初欧州の友人は、ほとんど一緒にいたがりましたね。何度か、途中で放置しましたけど(笑)

ぶっちゃけ、友人のちょっとしたイタリア語どころか、思った以上に英語を話さない(話せない)&彼女の価値観や態度から、2度ほど意見の食い違いや彼女の態度が気になったこともありましたが(それでイタリア人に文句言われたし)、険悪になるほどでもなく、99%問題なかったです。
まー、彼女が我慢してたかもしれませんけどね(笑)彼女が経験してきたツアーや短いホームスティとは勝手が違いましたから。
準備をほとんど全て私がした・欧州を知らない&現地で何かと手助けが要る立場上、最終的に、彼女は私の言うことに従ってくれました。24時間一緒にいる2週間のうちの2回なら良しといったところでしょう。

ぶっちゃけを書くと仲が悪そうに見えるかもしれませんが(笑)今も仲良しです。来週は写真データ交換&お疲れさまランチの予定です。(かえってフォローに見えるか?)

【2009/08/25 】URL | Delfino #a/t0Oy26[ 編集]

おかえり~。
またまたイタリアの魅力にはまったみたいね♪
楽しい旅行で何よりでした。
だけど、がっちゃんさんが書かれてるようにいろいろとあったんだろうねぇ。
ま、それがイタリアだしね(笑)
また私が体験できないようなこともたくさん体験してきただろうし、更新楽しみにしてるよん♪

【2009/08/25 】URL | sanae #-[ 編集]

そうでしたか~

お友達とも、なんとか(笑)うまくいったようで、よかったですね。
私の友達は、ヨーロッパが初めて、しかも英語もイタリア語もダメ。
Delfinoさんのコメントを読んで、ちょっときついかもな~
と、思いました。
でも、乗馬は私よりも上手で、馬場ではいつもお世話になっています。
しかも、アグリ滞在は2名以上のところがほとんどなので、友達と行くメリットは多いんですよね。
実はフィレンツェのChihoさんが紹介しているアグリ滞在を検討中です。
滞在費が予算よりだいぶお高めなので、迷っているところですが。
台湾から行くには、物価の高いヨーロッパは、お財布が寂しい限りです。
とほほ。。。
最近私も、Delfinoさんに習いブログを始めました。
乗馬専用サイトのブログコーナーです。
時間のあるときに見に来てくださいね~
http://www.toelle.jp/blog.aspx?t=u&i=2098


【2009/08/25 】URL | Gina #mQop/nM.[ 編集]

◇sanaeさんへ◇

sanaeさん、ただいま~。
あは!sanaeさんも、「イタリアだから」で納得できちゃう人ですよねぇ(笑)
今回も、とぉ~っても楽しかったの。ちょっとしたトラブルも、ちょっと焦ったときもあったけどゲームって感じで最後には笑ってたよ。
サービス大国日本の生活よりも、がんばって生きてる!って感じがしたわ。
一緒にいった友達は、びっくりしてたけどね。どうやって私が形成されたのかがわかった気がするって言われたわ~。
sanaeさんの記事も楽しく読んでるよ~♪

【2009/08/26 】URL | Delfino #a/t0Oy26[ 編集]

☆Ginaさんへ☆

Ginaさんのお友達、私の友達と同じだわ!
町でチケットかったり、オーダーしたり、友達と会うときに訳したりとかがあまり苦にならなければ問題ないかも。
私はね、気の合う人と一緒ってたのしいなぁって思いました。
アグリに宿泊されるなら、そんなにGinaさんの負担は大きくないかもしれませんね。でもま、話せない人でもその人のキャラによるんでしょうけど。
おっ!私もChihoさんのご紹介のところ(B&B)に泊まったんですよ~。そこの方に、すごく親切にしてもらって、おしゃべりもしたし楽しかったです。
きゃ~♪Ginaさん、ブログ始められたんですね。
嬉しい。URLがついていなかったので、Ginaさんブログやってないのかなぁ?なんて思ってたんです。
今からおじゃましようっと。
そのブログに今度のイタリア旅行のことをぜひ!

※Ginaさ~ん、ブログお邪魔して楽しませていただきました~♪
でも、会員じゃないとコメントできないんですね~(ToT)
乗馬がどういうものかすっごく臨場感があって、まるで自分が乗ってるみたいでワクワクしました。
イタリアには半年留学されていたんですね。いいなぁ(笑)
Ginaさんの記事を読んで、アグリにはまだ泊まったことがないけれど、今度泊まって見ようかなぁって思いました。

【2009/08/26 】URL | Delfino #a/t0Oy26[ 編集]

ありがとうございます!

最新のブログ、読みましたよ!
お友達と趣味(特に男性の)が合ったようで、よかったですね(笑)
私の友達は、言葉はできませんが、行動派なので、それほどお荷物になることはないと思います。
一緒に行ってみようかな~
まだ迷っています。

私のブログも読んでいただいたようで、感激です!!!
ブログも乗馬も初心者なので、まずは続けていくことを目標にがんばりますね。
Delfinoさんも、禁断の乗馬ワールドへ、どうぞ~~~

アグリ滞在もお勧めです。
行動力のあるDelfinoさんなら、絶対に楽しめますよ。

【2009/08/27 】URL | Gina #mQop/nM.[ 編集]

☆Ginaさんへ☆

こんばんは~。またまたコメントありがとうございます。
文通みたいで、たのし~。

あれね、ほとんど友達がとったのよ。彼女のカードがいっぱいになっちゃって私のカメラ渡してたから。
つれて歩くにはいいけど、付き合うには向かないタイプばっかり(笑)
ちょっと労働者系ばっかりだし。がはは。
実際付き合うのと、好みは違いますよねぇ~。

旅行、感激や料理のおいしさも分かち合えるし、私のように時々別行動しつつ、一緒に行ってはいかがでしょう?
一人で行けば一人の楽しさが、二人で行けば二人の楽しさがあるんじゃないかな。

乗馬かっこよくて、一度やってみたかったんですよ~。
でもね、やってみても、続けられる環境じゃないから抑えてました。
が、Ginaさんのブログを読んだら、フツフツと気持ちが。
とめられなくなって、やってみるかも~。

【2009/08/29 】URL | Delfino #a/t0Oy26[ 編集]

この記事に対するコメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://delfinoitalia.blog89.fc2.com/tb.php/369-3639c3e0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。