Login

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


いってきま~す

うちのイタリアントマトちゃん。

トマト

こんなになってしまいました。ぐすん。
灰をやるといいと聞いてかけてみたけど、弱ったまま・・・。
水をやらなくても育つと言われているくらいの品種なのに、大雨つづき。
もちろん雨のときは家の中に入れてたんだけど、
これだけ太陽もなく湿気が高かったら厳しいよねぇ。
やっと今頃太陽が・・・・おそいよぉ大泣き今からでも回復するかなぁ(祈)
うちはこんなんなんだけど、お隣のおばあちゃまのところは育ってるのよねぇ。
むむむ、なぜじゃぁ。

じゃじゃーん!イタリア旅行の前にカメラを購入~(ぱちぱち
キャノン510is
キャノンのデジカメ510です。
今まで使っていたカメラは10年選手で、動いてないものをとっても、
ほぼ確実にブレルという恐ろしい状態になっています。
前回のイタリアもそれを持っていって何とかとったんだけど、そろそろ限界が来ました。
比較サイトをみて、これを選びましたよ~。
普通に買うと高いけど、3年保障を入れても23,000円なり。
初めてネットで電化製品を購入しました。
買う前に何度も電気屋に足を運びチェックし、はじめはこのフォームが
好きじゃなかったんだけど、もってみると意外に手にフィットしてよかった。

これね、自動にしておくと、勝手に色々設定されるという、ものぐさな私にはぴったりな代物。
自動をはずせば、自分の好みで、色みとかいろいろと設定もできます。
ステキ。
しかもトリミングもカメラで出来る。らっくちーん。
最近のものは、夜景撮影用、緑を写す用、海用、雪景色用、花火用、
一色以外を白黒になどいろいろな機能があるんですねぇ。

さて、今回は、


今からパッキング・ラストスパートだ~。
人気ブログランキングへ


ローマ、フィレンツェ、ピサ、
余裕があればヴィテルボとフィエーゾレに行ってくる予定です。
盛りだくさん♪
ローマで昨年入れなかった場所に今回は入るぞー!
授業もあったんでまるっと一日って日ばかりじゃなかったんだけど、
2ヶ月かけて地球の歩き方に載っている観光名所は、ほぼ全て制覇いたしました。

入れなかったところは、
S.パオロ・フォーリ・レ・ムーラ大聖堂とアウラオッターゴナと
ポポロ広場の左側の教会(サンタ・マリア・イン・モンテサント教会)

アウラと教会は何度も足をはこんだのに、いつもしまっていたの!午前中でも!
午前中ならあいているって書いてあったのにぃ。
どういうことやー。8月から10月までいたのに、なんでじゃー。
行った曜日が悪かったのかもしれないけど。
今回、リベンジしてきます。
レ・ムーラ大聖堂は、4大聖堂の一つ(→レ・ムーラ大聖堂)で、
前回特に理由もないのですが、なんとなくいかなかったの。
ヴァチカンの庭園も、後回しにして(だって完全予約制)行かないままになっているので、
今回時間があればいこうとおもってます。
クーポラには何度目かなぁ、何度か上ったし、
地下で前の教皇ヨハネパウロ2世の墓にもおまいりしてきたし、今回はパスだな。

前回のローマで気になっていた食料品店がありまして。
すごい数のハム・チーズお惣菜などなど。
スーパーだけでも商品がたくさん数があるなぁって思うんだけど、
食料専門店になると専門店って感じがプンプン。
私の鼻はクンクン。こういうところにいるととっても幸せ♪
やっぱりスーパーより値が張るけど、おいしいです。
私、買わないときは、ショーウィンドーを眺めていました。見てるだけでも楽しいの。
ここにね、生パスタがあったんです。
前回購入しなかったんだけど、今回は購入してアパートで食べてみようかなと思っています。
お店に行ってきたら、ブログに書きますねー。

あとね、イタリア映画「向かいの窓」にでてきた公園を見てみたい。
(→下町と映画
それから、フィレンツェ人の教会、ナポリ人の教会があるので、
名前だけかもしれないけど、フィレンツェ人らしさが教会に現れているのかを見てみたい。
こんな風に、全部マイナーなんですけど、まだ行きたいところがありまして。
他の人が見たり行ったりしても素通りしそうな、
面白くもなんともなさそうなことばかりだと思いますけどjumee☆imbeaten1R
オタッキー(死語だな、この単語)Delfino、時に欧州初上陸の友人をすてて
一人で行動いたします(鬼)

食べたいものもいーっぱい。筆頭はなんと言ってもジェラートでございます。
そういえばブログに全然書いていませんでしたが、お気に入りのジェラテリアが
何軒かあるんです。
”行きつけ”じゃないってところが短期滞在者でございまするな。
帰国してから知ったおいしそうなところも。
今回しっかり味わってまいります。
私のピスタッキオちゃん、ザバイオーネちゃんまっててねー


もっていくものだけ決めたけど、いれてないのよねぇ。
間に合うのかっ
人気ブログランキングへ
関連記事
スポンサーサイト

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://delfinoitalia.blog89.fc2.com/tb.php/366-765dbe2a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。