Login

スポンサーサイト



ジョージとジャコメッタ

ジョージ・・・・
ジョージ・ブッシュ
といっても、世界の問題児の彼(右)ではなく。(左も問題児だが。)

こっち。
ジョージ・クルーニー
ジョージ・クルーニーは-とのほう。はい、私、彼、好きです。
いいな~、わたしもお話して、タッチングされたいわー。
私の好みは、ヒュージャックマンとマット・ディモンとジョージ。
職場の人たちは、
「だれ?」とか「・・・・・(どこがいいのか)」ってリアクションです苦笑い

写真をご覧になってお分かりのように、
ジョージ、9日の木曜日にG8の開催地ラクイラにいってました。
自家用ヘリで。
すごいね。
コモに別荘をもっているのは有名な話ですが、長年カリフォルニア州の住民として
地震がどういうものかしっているからの行動であると報道されていました。

そんな彼も
「大きな地震の跡を見たことはあるが、こんなにひどい状態を見たことがない」といっていました。

ベルルスコーニは、急に予定を変更し、被災地で開催することで、
この土地を気にかけているという同情をアピールし人気アップが狙いだったんでしょうが、
(あれ?選挙って近かったか?いや、おわったよね)
残念ながらこんなに時間がたっているのに、7万人近くも避難民がいて、
復興のめどが立っていないことをアピールしてもうた。
そのうえ、急な変更のため、準備が間に合わず、各国からクレームでまくり。

それに引き換え、ジョージは、カルチャーセンターを避難場所のテントの一角に作って
心のケアと時間のすごし方の援助を。
避難場所にいって、被災者と直接話をしたり。
被災者の方も、テンション上がって生きる気力がわきますよね。

はい、ジョージのイタリア語です。(13秒間)


 
英語で話すと渋くてカッコイイのに、外国語になるとやっぱり、こうなっちゃうのね。
外タレが、来日すると、「えぇえぇ??」っていう日本語話すように。

「僕がここに行くことによって、この土地に注意の目がいくということは重要なことだ。
9月の末にこのあたりで撮影することにするよ。経済の復興に役立てるといいなと思ってるよ。」
映画のタイトルは、いわなかったらしいですけど、アメリカのサイトによると、
“A Private Gentlemen”という映画らしいです。


ところで、話は変わりますが、


よかったらクリックしてねkao03
人気ブログランキングへ


フランス旅行のお土産をいただいたんですが、開けてみたら、
イタリアのチョコレートクリームでしたjumee☆SaturdayNightFeverL
笑い。あはっ

でも、わざわざ「これイタリアのよ」なんていうことないし、嬉しかったので、
そのままいただきました。

チョコレートクリームというとヌテッラかと思うでしょ?
今回は違います。

ほんまにイタリア人がデザインしたんか?と疑いたくなるような一筆書きのようなデザイン。
パリで購入できる、イタリアのチョコレートクリームはこちら。
GIACOMETTA
北イタリアはピエモンテにあります、GIRAUDI社のGIACOMETTA
www.giraudi.it

お味はといいますと、

おいし~いっjumee☆fun1b
ヌテッラほどくどくなく、口当たりも滑らかな、
ジャンドゥイヤ(ヘーゼルナッツ入り)のチョコレートクリーム。

それもそのはず、この会社、イタリアの美味しいチョコレート7社のうちの1つに選ばれている。
Castellazzo Bormidaという小さな町で100年ほど前に創業。
4年前にチョコレート工房をオープンしたばかりというお店。
チーズ入りのチョコという変り種も販売しています。

そしてなんと、銀座のバールに、今年2月、日本初上陸したそうな。
なんて旬なものをお土産にしてくださったんでしょう。

以上、いつものように、調べてみました。

読み方は、フランス語だと、ジロディなんだけど、イタリア語だとジラウディって読むのかね・・・。


チョコお好なかたは、
↓ぽちー
人気ブログランキングへ
関連記事
スポンサーサイト

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://delfinoitalia.blog89.fc2.com/tb.php/356-8069a23f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

