Login

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


ワインバーでアペリティーボ(ハッピーアワー)

昨日の深夜、マイコーが心拍停止だとアメリカのサイトに出てて、本当か!?と思ってたら
(だってゴシップ系だったし)今朝、CNNまでもが死亡と報道してたので、信じました。
結構好きだったのにな、マイケル・ジャクソン。
マイケル・ジャクソン
 ほかのアメリカの芸能人と違って
 偉そうな態度しなかったし、
 人の悪口を絶対言わなかった。
 そして歌も上手だったわ。
 スリラーのPVは衝撃的だったなぁ。
 画像が怖かったけど、
 惹きつけられました!
 PVが流行りだしたのは
 彼が始まりじゃないだろうか。

 シャイなわりに芸能界の交友関係が
 広かったもんねマイコー。
 こちらもカリスマ歌手の、マドンナは
 涙が止まらないほど悲しんでいる
 って書かれていました。

家族の金銭トラブルや結婚やレコード販売やら少年からみの裁判沙汰なんかで、
ネタには事欠かなかった人だけど、レーガン大統領の会見のときに呼ばれて
一緒に舞台にたったり、ミュージカルに出たり、国民的イベント、スーパーボール
で歌を披露したり、手形をおすStar of Fameに歌手という同じカテゴリーで二回も選ばれている人。
巷の話題をかっさらうようなこんなカリスマ歌手はそういないよ。
マイコー、安らかに。


さて、話題変わりまして、今日は夜遊びローマを。

Fluid

ダニとカロリーナと一緒に、夕食を街中で食べた後、やけにキラキラしたところを発見。
在住の方の穴場のところってステキなところが多いけど、いかんせん、
一旅行者は足がないんでいけないし、ジモピーばかりのところに入りにくい。

でもここは、大丈夫。
街中にあるし、ワタクシたち外人が入っていってもフツーに対応してくれました。
しかも、バイトの男の子がかわいかった♪(オバハン・・・)
Fluid4

もしここに行かれるなら、


今週、ちっとも更新できなかったのに、見に来てくださった方、どうもありがとう!
先週は、かなり気合をいれて更新しまくったんですが、とほほ。
↓ぱひっ
人気ブログランキングへ


Fluid3

ハッピーアワーと呼ばれる、Aperitif(食前酒)と食べ放題ビュッフェがよろしいかと。
毎日18時から22時まで。
小食の日本人はこれで夕食になると思います。

初めて行ったときは、ダニと夕飯食べたばかりで、飲むだけにしたんですが、
カウンターにおいしそうな食べ物がたくさんのってました。
ウェイターの美形のボクちんが、
「この時間に飲み物を頼むとビュッフェも食べられますよ」と教えてくれました。
(二回目は、おいしく頂きました)

Fluid5
 さすがに写真をとると
 フラッシュで目立っちゃうんで
 サイトから拝借いたしました。

 大人の空間って感じにみえますが、
 DJがまわし始めると、
 店が暗くなり、耳を劈くような
 大音量の音楽と
 イタリア人の声!

はいよ、ディスコテカ(ナイトクラブ)に、早変わりです。

Fluid2
奥のほうには、こんな感じのお席が。
このお店、結構早い時間にいっても、お客で埋まってました。

出て行く人もいましたが、彼らは、夜の11時くらいから食事をする人たちなのでしょう。
すごいよねー、そんな時簡にディナー。 
しかも結構たっぷり食べるじゃない?イタリア人。
そりゃ、おなかにたまって、朝は、カッフェだけでいいってなっちゃうよねー。

ここは2回だけ行きました。
飲むときは、ワタクシの家からも近かったし、ダニの家のあったトラステヴェレが多かったです。


Fluid(cocktail&wine bar)
via del governo vecchio46
www.fluideventi.com


大好きなトラステヴェレで、
ダニとお酒を飲みながらおしゃべりして、たのしかったなぁ
↓ぱひっとな
人気ブログランキングへ
関連記事
スポンサーサイト

この記事に対するコメント

食前酒

こんにちは~
マイケルのニュース、台湾でも連日トップで報道されています。
もちろん、日本同様、CDやDVDは即完売。
突然の死。誰にでも死は訪れるのね~としみじみ。

食前酒は、ボローニャに滞在していたころ、毎日のように夕食代わりに利用していました。ガツガツ食べていないフリはしていましたが(笑)、よく食べるヤツだと思われていたでしょう。

11月頃、アグリ中心ですが、最後はローマアウトで旅行を計画しています。
久々にローマで食前酒。ぜひ行ってみたい!!!ですけど、1人だと帰り道が心配なんですよね~

【2009/06/29 】URL | Gina #mQop/nM.[ 編集]

☆Ginaさんへ☆

Ginaさん、こんにちは~v-291
おぉ、そちらでもマイコーニュースは報道されていますか。ワールドワイドなスターだったんだなー。
アメリカはもう転地がひっくり返ったくらいの勢いの報道です。
衝撃も日本でのものとは規模が違い、なんていうの、体に震えがくるような衝撃って感じ。

ところで、11月いかれるんですか!私は夏に行ってくることにしました。
秋にいけるなんてうらやましい。食べ物おいしいもんなー。
イタリアのころっとまるい栗が食べたいな。

あはは!普通に食事になりますよね。おいしいし。
アグリ好きの方だから、きっと食通だろうと思っていました♪
そうなの、夜出歩きたいんだけど、帰りが心配だし、女性一人って「ヘイ、カモン」状態だからなー。
イタリアって夜が楽しい~。夜型の私にはぴったりなんです。
でもイタリア人って朝も早いから、恐るべし。

【2009/06/30 】URL | Delfino #a/t0Oy26[ 編集]

この記事に対するコメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://delfinoitalia.blog89.fc2.com/tb.php/349-8806de73
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。