Login

スポンサーサイト



ヴェネチアで、東京で

今日、さくらんぼさくらんぼたべました~。 しかも、思う存分!
母のいとこのだんなさんが、パック(大)を4つもも持ってきてくれました。
おじちゃん、ありがとー


さて、
イタリアにいさん
 こちらのお兄さんたち。
 医療ドラマのイケメン俳優ではございません。

 この笑顔の兄さんたちは、
 イタリアには欠かせない物の
 ビジネス成功者です。
 
 左が
 Guido Martinetti(グイド・マルティネッティ)さん
 右が
 Federico Grom(フェデリコ・グロム)さん。

 中部から北イタリアにかけて22店舗、
 海外はNY2店舗、パリに2店舗、
 店を出している・・・・といえば???





「昔ながらのジェラート」を売りに躍進中、
                    ジェラテリア GROMでございます。

2003年トリノにできたアイスクリーム屋さんです。すごいね、たった6年でこの繁盛ぶり。
アマルフィ産のレモン、シチリアはLeonforte産の桃、オーガニックの卵など
厳選素材を使用しています。
眠らない都市NY店では、年中無休 12-24時まで営業。

在伊ブロガーさんたちの記事でも何度か見たことがあります。
おいしい、おいしいと書いてあるので、去年、オーストリアに行く前に
ヴェネチア店に寄ってきました。

が、5月に東京  新宿にできましたよー!!すごいね、日本。アジア初出店ですよ。
開店したときは兄さんたちも日本に来てました。
日本人はフィレンツェにいく人が多いし、それで作ったのかしら。
不況といいながら、行列になってるそうな。
NYでも開店したとき、同じ状態だったようで、すごい行列の写真がありましたよ。

GROM
 さて、サイズは、3種類で、
 ピッコロ(小)、メディオ(中)、グランデ(大)

 ピッコロ・メディオは、2種類、
 グランデは、3種類選べます。

 驚くなかれ、そのお値段、
 ピッコロ490円、メディオ590円、グランデ690円

 たっ、高すぎ~びっくり いくら無添加とはいえ、
 この値段はないだろうよ。 
 「わ~い」と寄っていって、
 値段をみて後ずさりしちゃいそう・・・

 ホームページ →GROM


で、ヴェネチアで、


GROMのオーナーは、おっさんだと思ってました
↓ぱひっ  後半へ~
人気ブログランキングへ


GROM ヴェネツィア
はい、食べてみました。

いくらだったかな、3ユーロ(レシート見ました)でした。135円計算して405円。
やっぱり日本は高いなぁ。

いつものようにコーンにしてみました。おいしかったですよ。 
上から順に、Crema di Grom、 Pistacchio、Fior di latteでございます。
この中では、生クリーム(というか濃い牛乳?)という名の白いのが一番おいしかったです。
よかった一番下で。

が、期待をしすぎたせいか、ローマでクリーム系はここ、フルーツ系はここと
おいしいジェラテリアに行っていたせいか、ここはワタクシのベストではありませんでした。
残念~!!

いろんなところで絶賛されているけど、ピスタチオは、まぁまぁかなぁ。
南で食べたピスタチオおいしかったもん。グロムも材料はシチリアのピスタチオだそうだけど。
でも、生クリームは、とてもよいお味でしたよ!

しかし、のせ方がこれだから、食べにくかったわ。ワタクシが段々のせに慣れてないからかなぁ。
上からしか食べられないし、なめると味が混ざる。
が、スプーンをもらったので、これは解消しました♪
写真で見ると大きく見えるかもしれないけれど(笑)、ローマのものより量が少なかったわ~。

ワタクシね、ここの盛り付け方知らなかったものだから、お姉さんが、
どんっ、どんっ と上に重ねたのをみて「えーっ!!」って思ってしまった。
(しかも、私の好きなピスタチオは量がめっちゃ少なかった!)
このお店はこういう乗せ方なのね。
あとね、3つとも硬さが、ゆるかったんです。のせてすぐから。
やわらかすぎた、解けてるっていうか。
ローマだったら必ず「Panna?(生クリームつける?)」って聞いてくれますが、
何もいわれませんでした。。。
このジェラートの乗せ方で、生クリームをトッピングされてもうまく食べられないだろうから
つけてっていわなかったんだよね。。。

ワタクシ、ハズレの店舗に行ってしまったんでしょうか。初回がこれだとどうも、イメージが。
いったのはこのお店↓
GROM ヴェネチア

愛想のそんなによくないお姉さんでした(でも説明はちゃんとしてくれました)。

北のほうが人種差別が激しいからか、ただワタクシの経験がたまたまなのかもしれないけれど、
北と南と比べると北の人って表情が静かですね。

今度GROMのある都市に行ったら、もう一回行ってみたいと思います。
次は、感動させてくれよ~、期待してるで、GROM!!



みなさんの感想はいかがですか?
↓ぽい~ん
人気ブログランキングへ
関連記事
スポンサーサイト

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://delfinoitalia.blog89.fc2.com/tb.php/346-58b60a9d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

