Login

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


わ~!ビックリした&おわった~♪

これ、オーストリア在住の友達から毎年クリスマス時期に届く、サンタ・プレゼントの一部です。
今年は何が入っているんだろう?と、毎年楽しみにしています。

それでもイタリアなワケ

わたし、チョコ星人なんで、チョコは必ず入れてくれるんですが、今回もらった中で
おもしろかったのがこれ。
イタリアはもちろん、ヨーロッパではおなじみ、スイスで生まれたMILKAでございます。
何がオモロイってね、と驚くくらい、チョコがはじけるんです!

同世代のあなた!あなたなら、きっとわかってくれるでしょう。
なつかしの駄菓子、ドンパッチとか、パチパチくんって覚えてますか?
かんだらパチパチしないけど、なめてると外に音がするくらいパチパチ
あれはアメでしたけど、これはチョコの中に入っているんです。
 
それでもイタリアなワケ

わたし、ドイツ語は読めないんで詳しく説明できませんが、みた感じ普通でしょ?
食べたら、きゃ~パチパチするぅ~。オモシロ~い

ミルカは、ドイツを中心に100年以上続くメジャーな会社ですから、
年末年始で、欧州へ行かれる方は、ぜひ、このパチパチ・チョコをお試しください


さて、今頃イタリアでは、食べ過ぎ注意報がでていることでしょう。
あ~、思い出す。
クリスマスの頃から年始にかけて、大食い大会と化したイタリアで、
おなかが痛くなって苦しんだ事を(笑)

わたし、日本人の中では、確実に大食いなほうなんですけど、
イタリア人の食べる量と、それを消化するスピードには参りました。
も~奥さん、驚きのスピードと胃液の強さなんですよ
とくに、油ものね。
消化の早いこと早いこと。そして、食べるのも早い!!   そのスピードで仕事するように!


私は、今年のクリスマスはもちろん日本です。
ちなみに25日(土)も普通に仕事してました。で、第二段のテスト結果を教えてもらいました。
前回のような、飛びぬけた成績ではなかったけど、良いスコアでした。

先日、新規顧客をつくり、ちょっとした販売額を納められたんですが、
同じくらいの時期に入社した人よりそれが早かったらしく、関連部署の人たちから
「よくやった!」とお褒めのメールを何通かもらい、めちゃくちゃ嬉しかったです。
自分が役立っていると思うと嬉しいですし、
これまで色々指導してくれた人たちに、こういう形でお返しできてほっとしました。

そして、今年の仕事は25日で終わり。。。。。



私が海外在住日本人の友達に送るのは、
和食&お菓子を詰めたお歳暮セット
↓ぱひ
人気ブログランキングへ


のはずだったんですが。
2日休んで、28日に出勤になってしまいました!

会社はね、26日から休みなんですよ。
でもね、どーしてもどーしても、26と28日に出勤しなくてはいけない仕事が入って。
うちの部署、かなりの遠方出身者が多くって、その人たちを除くと、私ともう一人の人が残り。。。
イコール、はい、出勤決定~
ということで、一人が26日。そして、新人の私が28日(最悪や~)出ることになりました。

みんなから「ごめんね ありがとう!」といわれ、
総務の人も気の毒がって「わるいな!モニカ!」って言いに来てくれて。
まぁ、貸しを作っておくか~ってことで。逆に私が、困ったときに頼む事もあるかもしれないし。

正直なところ、なに~!って思ったけど、今はまだ実績を残していないのと、
仕事の全体像が見えてないので、やっとくとプラスになるかなと思って。
そして、なんといっても、私の立場がまだ強くないんでね~。
実際、新人にやらせるのは通常ないらしく、みなさんメールや電話番号を教えてくれて、
何度か連絡しながら乗り切りました~


ってことで、今日から、ほんとうのおやすみに突入~
美容院に行って、さっぱりしてきました!これで新しい年が気持ちよく迎えられます。

フィギアスケート全日本世界選手権もあって、真央ちゃんのジャンプも戻ってきたし、
彼女の美しくて品のあるスケーティングをエキシビジョンで(もちろんTV)見て、大満足~。

そして、第55回GI有馬記念で、2番人気ヴィクトワールピサが優勝しましたね。
わたし、競馬はやらないんですけどね、この日は疲労から何もする気が起きず、
だらだらTVをみていたら映ってました。

インタビューで、騎手が英語で答えてはいましたが、発音があれ?って感じだったんです。
名前を見たら、騎乗は、ミルコ・デムーロ。 おぉ イタリア人じゃないですか~♪
家族への言葉の時に、感極まって、ウルウルしながら声を震わせてました。
ということで、2010年の最後を飾ったのは、イタリア人騎手でちょっと満足。

さ~、今日はゆっくり休んだんで、明日から年賀状と大掃除だわ!



騎手はどこの国でも小柄なのね
↓ぱひ~
人気ブログランキングへ
関連記事
スポンサーサイト

この記事に対するコメント

遅ればせの仕事納めも

終わり、ようやく一休みできるんですね。日頃の疲れを十分に癒してくださいませ。大変でしたが、新しい職場の人も、みんな、どれだけDelfinoさんが、いろんな意味で頼れる人かを、改めて実感していると思いますよ。

年賀状と大掃除、がんばってくださいね、の応援クリック! わたしはかなり前に頼んだ写真入りの賀状が届かないので、どうしたものかと困っているところです。

食べすぎ注意報どころか警報が出ている私です。26日の昼食は、みんなはカッペッレッティの残りを食べたのですが、セコンドが肉料理だったこともあり、私は玄米ごはんを持ち込みました。昨夜の友人たちとの会食でも、ピザの前後にしっかり前菜とデザートまで食べて、さあ大変。割り勘なので元を取ろうと思うせこい考えがいけないのかもしれません。大晦日は友人たちと過ごしますが、料理は各自持ち込み。私は巻き寿司を作ります。

Delfinoさん、穏やかに年末年始を過ごし、そして、すてきな新年をお迎えくださいね。また、来年もよろしくお願いします。

【2010/12/30 】URL | なおこ #-[ 編集]

騎手

Delfinoさん。

私はまだ仕事しています・・・
さすがに明日は有給で休みますが、
一般的には31日まで仕事です。
1月は4日スタートですし・・・
旧正月メインの台湾ですから、仕方ないですね。

おっ!イタリア人騎手でしたか!!!
見たかったな~~~

入社直後から忙しかったようなので、
お正月はゆっくり休んでくださいね~~~

新年快楽!=謹賀新年!

ジーナ

【2010/12/30 】URL | ジーナ #mQop/nM.[ 編集]

♪なおこさんへ♪

なおこさん、優しいコメントありがとうございます!
こうして書いてくださると、ほんまに自分が価値のある人間に思えてきます(笑)

にゃはは!やっぱり食べ続けていますか。
この時期はがまんせず美味しいものをたくさん食べた方が良いですよ~☆
お友達との年越し楽しんできて下さいね。

いつもクリックありがとうございます。
こちらこそ、また来年もどうぞよろしくお願いいたします♪

【2010/12/30 】URL | Delfino #a/t0Oy26[ 編集]

◎ジーナさんへ◎

ジーナさ~ん☆お仕事お疲れさまです!
そうでしたね、そちらは旧正月ですもんね。

ジーナさん、いつもこめんとありがとうございます。
しんどい時とっても癒されました。

ありがと~♪休みの間はゆっくりしようと思います。
年賀状や大掃除、正月料理の準備とかバタバタしてても
仕事よりずっと楽ですね~♪♪

あ!「新年快楽」!中国語を話す同僚がコレ言ってました~!
こうやって書くんですね~。

ジーナさんもどうぞ、良いお年をお迎えください。
新年快楽!!

【2010/12/30 】URL | Delfino #a/t0Oy26[ 編集]

えー、なにこのチョコ、知らない~。
ドンパッチ、えぇ、もちろんわかりますとも。:)
あの手のお菓子が特に好きだったわけじゃないけど、
チョコは好きだし面白そうなのでこれは絶対探さなければ!
面白い情報Grazieです。:)

ダンナの会社は大晦日の今日まで仕事、年明けは3日からスタートです。
意外と働くスペイン人にびっくり。
不況だからか?と思いきや、同じく不況真っ只中のはずのイタ人友達が、
もうとっくに休みだ と電話かけてきました。
スペインよりイタリアの方が数字的に危機度が低いって、やっぱり信じられません。。。

【2010/12/31 】URL | さばぇ #2Ae7f746[ 編集]

◇さばぇさんへ◇

わ、うれし~!さすがさばぇさん。
ドンパッチ、わかってくれると思ってました(笑)

チョコも気に入ってくれて、うれし♪♪♪
うふ、このチョコおもしろいですよね。
お土産にするにしても、トウガラシチョコとかにするよりも
これのほうがウケそうだな~って思います。

ひえ、スペイン人って結構働くんですね。(イタリア人と違って)
ビックリ~。
あはは!さすがイタリア人、休むために仕事してますもんね~。
スペインって似ているようでイタリア人とは違うんですね。
カナダ人がアメリカ人と一緒にされたくないように、
スペイン人もイタリア人と同じに見られるのってイヤなのかしら?
気になるぅ~☆

【2011/01/03 】URL | Delfino #a/t0Oy26[ 編集]

この記事に対するコメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://delfinoitalia.blog89.fc2.com/tb.php/335-603ec4a1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。