Login

スポンサーサイト



イタリアのTVにでてるぅ~!

キリスト教の地域では復活祭ですが、昨日肉の入った料理をたべてきました。
ま、ワタクシ信者じゃないんでね。

ミャンマー人のやってるタイレストランで、グリーンカレー、トムヤムクン、サラダ、
ココナツミルクにサイコロにきったかぼちゃが入ったデザート、チャイ。
かなりボリュームありました。これで、お値段1,150円なり。お値打ちっ!
友達が車をだし、私がナビ担当で、ちょっと遠方までいった甲斐がありました。
帰りに数キロにわたって川沿いに桜があるところまで行って、お散歩。楽しかったです。
そのときは気分よかったけど、本日、花粉症状サイアクなり

復活祭は、幼稚園のときは身近だったけど、今じゃ遠のいてしまいましたわ。
復活祭については去年のここ(→「遠い欧州」)をごらんいただくことにいたしまして。
パスクェッタのときになぜイタリアはピクニックに行くんでしょうね。これは理由がわからず。
やっぱりあれですかね、「なんとなく」とか「休みだから」かな?

英語ですと、聖木曜日をPassover,聖金曜日をGood Friday, 復活祭をEaster Sundayと呼びます。
呼び名だけじゃなくて、実際、アメリカのほうがイベントっぽくて、
欧州のほうが宗教色が強い感じがいたします。


                


数年前。

イタリアに出張中、ホテルで会社からの連絡メールを処理し、TVを見ていたら・・・・・

あぁ

でているじゃありませんか

ワタクシじゃぁ、ございません。




花粉症には花見はツライね
後半の前に↓ぱひんとヨロシクjumee☆DaNcE2 
人気ブログランキングへ


ジローさん・・・

おぉー、何であなたがこんなところに
イタリアでジローラモさんを見るとは思いませんでした。



彼、海外にいるイタリア人を紹介する番組にでてたんです。



日本にいると

「ちゃ~お、ジローでーすつぼみろーず
イタリア代表のラテン・ラバーです。よろすぃくーニコッ♪


みたいなめっちゃ明るい、日本人のイメージどおりのイタリア人のジローさん。


でも、やっぱりあれ、わたくしたち、日本人のためにやってくれてたのね。

落ち着いて、いや、むしろおとなしそうな感じで、普通にしゃべってました。だはっ!
あれが、地なんだろうなぁ。

日本も映画などで、フジヤマ・ゲイシャ・ハラキリ・カミカゼとお決まりパターン。
外国にいると、TVでその国の人が望む代表キャラにならなくちゃいけないのは、どこも同じなのね。

ジローさん、おつかれさまですっ福助


うちもチューリップが咲きました
↓ぱひんのおかげでテンションあがります。アリガト!
人気ブログランキングへ
関連記事
スポンサーサイト

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://delfinoitalia.blog89.fc2.com/tb.php/285-50ad96df
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

