Login

スポンサーサイト



テンションたかっ!

ワタクシ結構ミーハーでして、去年あたりから気になっている人が。
ケイティ・ペリーとレイディ・ガガ
どっちも日本でもラジオなんかでかかるからご存知の方も多いでしょう。

イタリアの番組にLady GaGaがでた動画を見つけて見てみたら、ちょっと笑えました。
普段から、ハスキーボイスでどっちかというとぼそっとしゃべるんだけど、
彼女の家族がイタリア系ってことで、嬉しかったのもあるのか、
「この番組で私が登場するときあなたのこの曲使ってるのよー♪」っていってる
イタリア人の司会者のテンションの高さに若干引いちゃってるような(笑)

すんごいイタリアン・イングリッシュだわ~、聞いたことがない方はぜひ、どうぞ。
ま、基本的にどの国の人も自国なまりの英語だからね。
日本はアメリカ英語崇拝がすごいので、アメリカ英語以外は認めないみたいな感じだけど、
発音より中身よ。あんまり日本語英語を卑下することないと思うわ。



同時通訳じゃなくて逐次通訳だったせいで、Gagaが、本名を言ってほしくなくて
Mi chiamo Lady GaGaってがんばって数少ない知ってるイタリア語を話したのに、
司会者がそれにかぶるようにして、Stefani Germanotaって、本名ばらしてるし。

ワタクシ、あまりイタリア語上手じゃないから、アメリカのトーク番組みたんですけど、

司会者:「で、君の本名はなんていうの?なんて呼べばいい?」
GaGa :「ガガって呼んでくれればいいよ」
司会者:「え?本名教えてくれないの?君と親しい人とかもGaGaって呼ぶわけ?」
Gaga  :「えぇ、時々はね」

なんていってたのに、台無し~。

彼女のすごいのは、自分を商品としてよくわかっていることじゃないかな。
歌唱力はもちろんなんだけど、イメージ(独特の髪型や服)戦略もしていて、
おぬしなかなかやるなぁって思います。
ひとつのキャラクターを作り上げてるもんね。
普通に出てきて歌がうまいだけだったら、日本の比じゃないくらい新人がでてくるアメリカじゃ、
印象に残らないだろうし。
徹底しているのは、プライベートでもこの衣装のような服でお出かけしちゃうこと。
なんどか逮捕されそうになったって、トーク番組で言ってました。
あ、トーク番組には、スカートはいてくるんだけど、
これまた変わったデザインだったり素材なんだよね。彼女の創造力ってすごいわ。

まだ24歳なんだよねぇ。その落ち着きに、びっくりです。
14歳からナイトクラブで歌ってたそうな。両親が応援してくれていたそうで、仲良しみたいです。
パリス・ヒルトンと小学校だか、中学校だか同じだったそうで
(前にパリスがGagaにインタビューしててそういってた)なるほど、どうりでハイソな雰囲気が。

作曲はすべて自分だし、衣装のデザインもほとんど自分で考えているんだって。
(これはイタリアの番組でも言ってましたね)

普通だと歌手の前にお客さんがいるけど、この番組後ろにお客さんがいるでしょう?
ぜったい、イタリア男はガガの半ケツを凝視していたと思われる。

レイディ・ガガの足きれいだよねー。
この露出たっぷりのみてくれとあと、微妙にダサいような一昔前のようなダンスも
おそらくイタリア人のストライクゾーンでしょう。


ところで、





ほぼ毎日定期的に更新している方がどれだけ大変かよくわかりました。
どんなときも更新するってすごいよ。
↓ワタクシもやってみま~す
人気ブログランキングへ


先日、イタリア語の映画を見たら、ローマ恋しい病になっちまいました。
あー、けたたましいローマが恋しいなぁ。

友達のダニエラとカロリーナは、このけたたましさが嫌いで、
一緒にランチしてて、横で、プワーッ!!とクラクションが鳴らされるたびに
「うるさいーい!」って怒ってました。
私は、一瞬音の大きさにびっくりするんだけど「べつに~」ってかんじだったので、
「Del、お前はよく平気でいられるな。それとも鈍いのか。」ってよく言われました(笑)


イタリアの救急車の音は日本とちょっと違ってましてね、
ワタクシ、この音も恋しいです。

毎日聞いてたもんで・・・えへへ。
イッタイどんな街なんや!って感じですが、毎日中心部に行ってたせいもあり、
あとワタクシが住んでいた地域に病院がいくつかあったので、本当によくきいてました。

なので、イタリアのドラマなんかを見ていてこの音が聞こえると
巻き戻したくなります(笑)

あとね、警察の車。
ローマの警察がさぁ、みんな刑事課か?ってくらい飛ばすんだよねぇ。
カラビニエリは、なんか、ぼーっと(ごめんちゃーい)してるんだけど。
覆面パトカーが走り出したときは、小さく感激しちゃったワタクシです。


あ、やっぱりワタクシ車に目がいっちゃうのよねぇ~
(→心をわしづかみ) 



またねー
人気ブログランキングへ
関連記事
スポンサーサイト

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://delfinoitalia.blog89.fc2.com/tb.php/284-e4a07db3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

