Login




ローマで静かな場所

これは・・・





パンチ像

はい、今日はローマに戻りま~す。
あ、話題ね。
ワタクシがローマにもどれるんだったら、なおヨロシなんですが。
書きたい話題や、見ていただきたい写真がまだまだあります。
だって、ほら、これ→「撮った写真は・・・」だから。まだ、半分どころか1/10にも満たないです。

ローマで散歩

ここは、観光名所が近くにたくさんある場所なんですが、
ローマの街中の喧騒から一瞬で離れられる、穴場です。ちょっとしたお散歩ができますよ。
最初の写真のパンチのお姉さんも見れるし、
そのそばには、葡萄で着飾ったブドウ兄さんもいます。

なんといっても、Villa Gulia(ユリウス三世の館)のようにお金は必要ありません。
ヴィラ・ジュリア・エトルスコ博物館はお金が要るけど、お庭を見るのは無料だと思って、
いつもの仲良しブルガラ(ブルガリア人)のダニちゃんとテクテク歩いていった。

思ったより遠かった。。。
で、入ろうとしたら、庭も有料だった・・・。

ワタクシたちは・・・・・入館せず。おほほ。

実をいうと、
お庭にカフェがあるらしいときいて、ステキなお庭でお茶したかっただけだったのさ。
古代ローマの基盤となったエトルリア人のことは、そんなに興味がなかったの。


後半も写真で紹介するよ~
↓ぱひマウス(左クリック)
ランキング


噴水

  中に入っていくと、

  こんな噴水があって

  先の4つの写真に

  あったように、おっさんが

  四方から勢いよく水を

  吹き上げています。

年代もの

  表の建物は美しいのに

  裏側へ回るとこんな

  古びた状態だったりします

  まるで適当に

  帳尻をあわせる

  イタリアの国そのもの・・・ぷぷ

庭園
このビミョ~に手入れされていない裏庭も散歩できます。

放置式展示
その横には、殺風景な配置の彫刻を(ひとつ首がないし・・・こわっ)、
思いっきり直射日光がはいるガラスから見ることができます。


さて、 





ここはどこでしょ~?



あ、でも答えがわかっても言わないでね~ (じゃあ、聞くなやってつっこまないで・・・)
場所は、また明日ご紹介しま~す。

ガイドブックに必ず載ってるからわかったかな?

いつも、ぽひ↓マウス(左クリック)っとしてくれてどうもアリガト!
ランキング
関連記事

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://delfinoitalia.blog89.fc2.com/tb.php/265-5f45cd05
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

