Login




たのし、たのしよ、ココ

garibaldi (4)

リチョッティ・ガリバルディと像に書いてありますから、きっと彼はイタリア建国に貢献した
軍事家ジュゼッペ・ガリバルディさんのお家のどなたかでしょう。

ローマで、
「やることないなぁ」とか「なんだか気分がすっきりしない」って日には、
ちょっとjumee☆stretchingR2散歩がてら、外に出て、

はいっ花


写真がいっぱい続くよ~。でもその前に、
↓をぱひーんマウス(左クリック)
ランキング


ジャニコロの丘

高台から街や空を眺めます。それだけで、もう気分スッキリ
単純なワタクシあ

ここは、ローマの丘のひとつ、 ジャニコロの丘(Monte Gianicolo)

非常に暑いローマの夏でもいつも涼しい、
豊富な水のパオラの泉(→「人ごみに疲れたら」)の近くです。

泉からすぐに、右に曲がってジャニコロの散歩道を通って登ってもいいですが、
ちょうど泉を左折する感じに、ガリバルディ通り(Via Garibaldi)の坂を上にあがって、
それから散歩道をいく方をお薦めします(ジャニコロの散歩道は手前と奥に二つあります)。

というのも、ガリバルディ通りの坂をのぼっていくと(暑い日にはこたえるんだ、これが)、
じゃん S.パンクラツィオ門が見えてきます。
パンクラツィオ門

これを過ぎて右に曲がると、ジャニコロの丘に沿って城壁が見えます。
mura gianicolensi
この城壁はテヴェレ川のところからサンピエトロ寺院のところまでずっとつながっています。
ちょうどこの城壁の写真の左側に人が写ってるでしょ?このあたりから見ると、

ジャニコロの丘から
  こんな別荘のような
  素敵なお屋敷が見えます。

  まるでトスカーナ
  にいるような気分です。

ガリバルディ広場
  ガリバルディ広場に
  到着すると

  ジュゼッペ・ガリバルディさんが
  記念碑となって
  お出迎えしてくれます。

  像が大きすぎて
  顔がわからないのよ。

  下の写真をクリックして
  大きさをお確かめください。

  ガリバルディ記念碑

  見た?大きな像だよね

ディズニーチャンネルE
  日曜日になると、
  こんな車が来て
  イベントをやってたり。

  今回はディズニーチャンネル。
  "Fai rock anche tu
  con Disney channel"
  あなたもディズニーチャンネルで
  ロック!

  ってことでバンド演奏してました。

この丘にきたら記念碑や、イベントもあるのだけど、なんといってもこれ。
大パノラマ。
下の写真をクリックすると大きくなります。
ジャニコロの丘の景色

サンピエトロ
  サンピエトロもよく見えるし、
  真ん中あたりには、
  こんな変な建物も。
  なんだろうね・・・これ。

 何の塔?

こんな景色を見た後には、木陰でお昼寝
木陰で昼寝

移動遊園地

  帰りには、
  ジャニコロの散歩道沿いの
  遊園地や

乗馬

  ポニーに乗った
  子供なんかを見ながら
  坂をくだります。


  大人は乗れませんよ~

静かでゆったりできるから、デートコースにもいい場所なんだけど、
夜は暗いし、ひと気がなくなるので、もし遅めの時間に行くんだったら、バスに乗ってくださいね。

昼間でも、こんな風に石造が並んでいるから、こえ~のよ。
ジャンニコロの散歩道



たくさん写真を見てくれてありがとう。
これで、ジャニコロの丘の散歩は、ワタクシとあなたと共有です。
↓ぱひ~ん
ランキング
関連記事

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://delfinoitalia.blog89.fc2.com/tb.php/253-e8b7e5f3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

