Login




もう終わったかな?

ネプチューンの噴水 
キューピット;「きゃ~、びっくりしたぁ。」 魚;「わしも仕事でんねん」
って声が聞こえてくるような、こないような。。。

Piazza Navona
こんな、しゃれたステキ・レストランもあります。
こういうところでランチしたら、優雅でいいね。太陽を浴びながら、お茶してもいいなぁ。
あれ、写真を見るとほとんと男性ばっか。んっ???

ここは、ワタクシの大好きなトラステヴェレ、ではなく。
街の中心で有名な場所


わかった方は、↓ぽちっとして後半へ
ランキング


そうざんす、 ナヴォーナ広場 でございます。

Fontana del Nettuno
キューピットさんは、このネプチューンさんが真ん中にいる、 
「ネプチューンの噴水(Fontana del Nettuno)」にいます。

こんな素敵な広場なので、観光客でいつもいっぱいです。
夕方のナヴォーナ
冬にはFiera della Befana(ベファーナの市)がでて、
とてもにぎやかでキレイなんだと、ローマ在住の中国人の友達が言ってました。

細長い広場で、北から順に、
「ネプチューンの噴水」「4大河の噴水」「ムーア人の噴水」の順に並んでいます。

ちょうど私が滞在していた夏ごろは、広場中央に位置する、オベリスクのある
「4大河の噴水(Fontana dei FIumi)」が修復中でした。

こんな風に指がおれちゃったり、
4大河の噴水
Fontana dei Fiumi



    変色したり、
    コケが生えたり。



    今は修復も終わったかな?
    きっと、もう終了して、
    柵がなくなっていることでしょう



    きれいな状態で市が開かれ
    新年を迎えたのではないかしら

一番南にある、「ムーア人の噴水(Fontana del Moro)」Fontana del Moro
ムーア人の噴水

  内股すわりが
  妙にかわいい
 
  えらいこと
  ほっぺたが
  膨らんでいる割に
  水量はしょぼい

  やってる振りして
  実はそうでもない
  ローマ人にそっくり?!

ほれ、ほっぺ見てみ~
ムーア人の噴水2

こんな雲ひとつない(あ、1つあった・・・)いい天気に、
ジェラートを食べながら友達とブラブラするのも楽しいのでございます。  
ナヴォーナ広場

↓観光名所も結構いいのねって思ってくださった方はぽちっとクリックよろしく
ランキング

関連記事

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://delfinoitalia.blog89.fc2.com/tb.php/236-b103a9cd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

